ティモンディ高岸がプロ野球選手に⁉︎ トライアウトの様子を大公開!

「やればできる!」や「誰でも150キロのストレートは投げられる!」とどんな人にも鼓舞する姿が人気を集めるお笑い芸人、ティモンディの高岸さん。現役時代にはプロスカウトからも声をかけられていたほどの実力があるようです。

そんな高岸さんが栃木ゴールデンブレーブスにプロ野球選手として入団する事が決まり話題を呼んでいます。この記事ではプロ野球選手になるまでの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください!

プロ球団から戦力オファー!

7月19日に栃木ゴールデンブレーブスに入団を決めた高岸さん。テレビにも引っ張りだこで「やればできる!」など元気の良さが人気を集め、ドラマ出演も果たしています。そんな高岸さんの元気の源は、甲子園常連校の済美高校野球部に所属していた事が大きな要因なのではないでしょうか。

高岸さんとティモンディのコンビを組む前田さんも同じ済美高校野球部出身。2人が所属しているグレープカンパニーに採用されたきっかけの一つに声の大きさもあるそうです。

済美高校には独特の挨拶があり、何を言ってるか伝わりづらいものの元気の良さが分かるほど特徴的でティモンディの持ちネタにもなっています。そんな野球色の強い高岸さんがこの度栃木ゴールデンブレーブスに入団するまでを密着しました!

トライアウトへの挑戦!

6月15日に訪れたのは栃木御ールデンブレーブスの本拠地。訪れた理由もわからず、上層部が待っているとの情報だけを頼りにスタッフさんと訪れた高岸さん。恐る恐る待合室に入った高岸さんを出迎えてくれたのは球団フロント陣営の方々。

株式会社栃木県民球団代表取締役の江部さんと株式会社エイジェックスポーツ・文化・メディア事業統括本部の本部長を務める小池さん。2人から持ちかけられたのは高岸さんを球団戦力面でのオファーでした。

3年前のBCリーグチャンピオンに輝いたもののそれ以来チャンピオンから遠ざかっていたため、球団の補強や地域の普及やNPBに通用する人材育成にも力を入れていきたい思いからピッチャー選手として高岸さんを指名されたようです!

絶好のトライアウト日和

戦力としてのオファーに驚きを隠せない様子の高岸さん。地域を明るく元気にしてくれる方なのはもとより、戦力として球団に貢献してくれる方を厳選した結果高岸さんにトライアウトを受けて欲しいという要望でした。

高岸さんはこれまでにプロ野球選手に元気をもらった経験もあるとのこと。今回のオファーは「元気をもらう側から応援側になれるチャンス」だと快く引き受けられました。このオファー以降仕事の合間にトライアウトに向けた特訓を重ねます。

プロスカウトからあっただけあり、特訓の成果もあってプロ顔負けの記録も出したりと気合十分の高岸さん。トライアウトの結果はどのようになったのでしょうか?

野球選手としての期待

トライアウトが行われたのは小山運動公園野球場。この日の天候は生憎の曇り模様ですが、高岸さんは「雲の向こうでは手を抜かずに太陽は輝いていますから、このパワーをもらって僕も全力で頑張りたいと思います!」と気合十分!

トライアウトの様子を見るのは監督に寺内崇幸さん。選手兼任の投手総合コーチの成瀬善久さん。2人ともプロ野球選手として目覚ましい活躍をされたスター選手です!期待もしつつ厳正な審査ができればと楽しみな様子。

いざトライアウトに挑戦!

トライアウトにはメジャーでも活躍された川崎宗則さんをバックに打者2人と5打席勝負! 初打席目は緊張からか3球連続のボールでコントロールが定まらないようです。続く4球目に良いコース投げるとセンターフライに打ち取りました!

2打席目も良いコースに投げますが、綺麗に返されてレフト前ヒット。打ち返されて吹っ切れた様子の高岸さんはここから投球が定まっていきます。3、4打席目は内野ゴロで打ち取って好調さを見せました。

最終打席はボール球もなく見事に三振! ネット裏で審査する寺内さんと成瀬さんも「ナイスボール」と声が漏れるほど!高岸さんは「今できる全力を出し切れた」と満足気なようです。

ベストを尽くす選手として野球人生開幕!

打者に立った佐々木斗夢さんと谷田部翔太さん、高岸さんのボールを受け止めた捕手の叺田本気さんもピッチングを絶賛。5打席の投球から高岸さんの本気度や投手としての伸びしろを見込んで、高岸さんは見事に合格!

高岸さんの年齢でプロに挑む姿に世の人に見せていっていきたいという球団の思いに、「チームのためにも期待に応えられるようにベストを尽くします」と高岸さんは真剣そのものでした。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「やれば できる!」を体現した高岸さん 凄すぎます!」「好きな野球をやりながらお笑い芸人としても活躍するとか憧れるわ。」といったコメントが寄せられました。

持ち前の「やればできる!」を実現したことや好きなことに一生懸命な高岸さんに好感の声が多くあるようです!

高岸さんが重ねた努力を思って、祝福される声が多くありました。

自分のことのように喜び、応援される声が多くありました。

何歳でもやればできる!

最後まで読んでいただきありがとうございます。高岸さんが普段から言っている通り、やればできる!が実現できた瞬間でした。高岸さんはチームへの貢献とともにこれからも芸人を続けていくそうです。プロ野球選手と芸人のこれからの活躍が楽しみですね!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!