朝倉未来が「龍が如く」の最新作にゲームキャラクターとして出演決定! 制作中のゲーム映像も公開!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

総合格闘家の朝倉未来さんが大人気ゲーム「龍が如く」の最新作にゲームキャラクターとして出演が決定しました! 今回、動画内でセガサミーホールディングスの代表取締役社長グループCEOである里見治紀さんとの対談の様子や、開発中の映像などが公開されています。

龍が如く最新作への出演の経緯などをみなさんにお伝えしたいと思います!それではご覧ください!

目次

龍が如く最新作に出演決定!

朝倉未来さんが現在開発中の龍が如く最新作への出演が決定しました!国内外にファンが多くいる「龍が如く」シリーズ。一体なぜ龍が如く最新作への出演が決定したのでしょうか。動画の内容をもとにみなさんにお伝えしたいと思います!

セガサミーの社長に呼び出された朝倉さん

セガサミーの社長の里見さんから直接呼び出しがあり、対談したいということでセガサミーを訪れた朝倉さん。以前コラボした時のポーカーゲームアプリの反響が良かったから呼び出されたのではないかと朝倉さんは考えたようです!

禁断のエリアに潜入する朝倉さん

朝倉さん達は社員も入った事ない場所へと案内されます。厳重なセキュリティーで守られているエリアには高額な美術品がずらりと並べられ、朝倉さん達も驚いている様子。そして、更にもう一つセキュリティーで守られたエリアへ。

朝倉さん達はいよいよ社長室前に到着し、いよいよ社長と対面します!社長が呼び出した理由は何なのでしょうか。

セガサミー里見社長と対談!

社長室に通され、いよいよ対談が始まります。早速、社長の口から今回呼び出した理由が語られました。朝倉さんが龍が如くに興味があるという事を聞き、社内で話しあったそうです。その結果、「オファーししちゃえば」という結論が出たので、社長自ら朝倉さんにオファーするために呼んだとの事でした!

朝倉さんは「次回作に出れるって事ですか?」と社長に問うと現在開発中の最新作の龍が如く8に出演してほしいとの事でした!

龍が如くプロデューサー横山さん登場!

龍が如くプロデューサーの横山さんも登場し、出演の話が進んでいきます。普通はモーションキャプチャをアクション専門の方がやるそうですが、朝倉さんは自身のファイトスタイルをモーションキャプチャで撮れるとの事。

「となると、負けなくなるけど大丈夫ですか?」との朝倉さんの返しに、横山さんもタジタジでした。ゲーム内でも強い朝倉さんが見たいですよね!そして、横山さんから朝倉さんが第一号の出演者であることが告げられ、朝倉さんが第一号の出演者となりました!

龍が如く最新作の発売日は?

朝倉さんが発売日に関して尋ねると「それは言えないよね」と里見社長が答えます。話の流れで何度か聞きましたが、やはり教えてくれないようです!ただ、龍が如く8以外にもまだ世の中に発表していない作品も製作中との事で、そちらの作品もゲーム好きの方は気になりますよね!

龍が如く制作スタジオに潜入!

龍が如くへの出演が決まり、横山さんと共に制作スタジオを訪れる朝倉さん。龍が如くスタジオには約300人のスタッフが制作に携わっているそうです。実際にCGを作っている様子や、最新作の未公開映像も動画内で公開されています!新作の発売が楽しみですね!

3Dスキャンで朝倉さんがCGに!

出演についての会議が終わり、早速3Dスキャンスタジオに案内される朝倉さん。数十台のカメラで撮影され、3Dスキャンを行います。朝倉さんの様々な表情を撮影し、撮影データからCGが作成ました。その出来栄えに朝倉さん達は「おぉ凄え!」と驚いてる様子でした。 

朝倉さんがどんな感じでゲームキャラクターとしてゲーム内に登場するのか本当に楽しみですね!

同行したスタッフもCGに!

朝倉さんの撮影が終わりCGの出来栄えに感動していると、横山さんからの提案でスタッフの佐々木くんと吉田くんとたくまくんもゲーム内に登場することになりました! という事で、朝倉さんと同様に3Dスキャンの撮影が始まります。

佐々木くんの撮影が終わり、吉田くんが笑ってしまって何度か取り直すハプニングがありましたが無事撮影が終了。スタッフのみんなもゲーム内に登場するとのことで、ゲームの発売が待ち遠しいですね!

SNSでの反応は?

Twitterに動画を見た多くのファンからコメントが寄せられました。その一部をご紹介したいと思います!

龍が如くへの出演決定に驚いているファンが沢山いました! 今までゲームをやった事ないファンや普段ゲームをしないファンも、ゲームの発売を楽しみにしているようです!

龍が如くシリーズをやったことのあるファンも朝倉さんの出演で、さらに龍が如く最新作を楽しみにしているようです!龍が如く最新作の発売が本当に待ち遠しいですね!

朝倉さんの今後に期待!

龍が如く最新作への出演が決まった朝倉さん。大人気ゲームへの出演が本当に叶うなんて、本当にすごいですね!朝倉さんが龍が如くに登場することキッカケに今までゲームに興味がなかったファンもゲームに興味を持つのではないかと思います。

今後も、格闘技界のみならず様々な分野での朝倉さんの活躍に期待です!以上、最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次