【モンスト】守護獣最強はストーンフリーとパックどっちが強いの?【ジョジョコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは現在「ジョジョコラボ」が開催中!
本コラボで登場した新守護獣「ストーン・フリー」についてお話していきます。

ジョジョコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


目次

「ストーン・フリー」と「パック」どっちが強いの?

どうも東海林です。 東海林
ブラボー成田 ブラボーです。
いやぁ〜「ジョジョコラボ」めちゃめちゃ楽しいですね!
ブラボーさんも楽しんでますかー?
東海林
ブラボー成田 楽しんでるよ〜!
ってなんか自然に始まっちゃったけど、今日は何を話すの?(笑)
おっとそうでしたね!
今話してた通り、今日話すのは「ジョジョコラボ」について!
東海林
ブラボー成田 お、そうなのね。
今回のコラボって「守護獣」も登場したじゃないですか。 東海林
ブラボー成田 そうだね!
「空条徐倫」のスタンド「ストーン・フリー」が追加されたね!
「ストーン・フリー」はかなり強力な性能でしたけど、これまで“最強”と謳われていたのが……
「リゼロコラボ」で登場した「パック」ですよね!
東海林
パック


ブラボー成田 現在では入手不可だけど、レベルを最大まであげれば画面上の敵全員に50万ダメージ&99%で1ターン遅延はやっぱりやりすぎだよね(笑)
ここで1つ思ったんです。
「最強のパックとストーン・フリーどっちの方が強いんだ?」って。
東海林
ブラボー成田 なるほどね〜!
ということで、今回は“ブラボーさんなり”の回答で良いので、
この質問に答えてもらいたいと思います!
東海林
ブラボー成田 OK!
じゃあ早速話していこうか!

まずは能力をおさらい!

ブラボー成田 じゃあまずは、両方の性能を確認してみようか。
そうですね。 東海林

パック

モンスト守護獣パック


守護スキル名
ボクの出番かな
効果
画面上すべての敵のHPを50万削り、99%の確率で1ターン遅延
発動条件
1ターンで敵を2体以上同時に倒す(5回)

ストーン・フリー

ストーン・フリー


守護スキル名
糸の力
効果
ボスへのダメージが2ターン10%アップ、ボスを99%の確率で2ターンマヒ
発動条件
1ターンでアイテムを2つ拾う(2回)

遅延とマヒってどっちが強いの?

というわけで、両方の性能を確認しましたが……
パック→遅延
ストーン・フリー→マヒ
と、似たような性能ですよね。
ここについては、どうなんでしょう?
東海林
ブラボー成田 ん〜どちらも場面によって輝く瞬間はあるんだけど、個人的には「マヒ」の方が優秀に感じるかな。
というと? 東海林
ブラボー成田 遅延・マヒ、両方ともどんな場面で撃つのが多いかっていうと、やっぱり「即死級攻撃の回避」に使うことが多いと思うんだよね。
そうですね。 東海林
ブラボー成田 例えば、あと1ターンで即死級攻撃を放つ敵がいたとする。

▼あと1ターンで即死級攻撃

1


ブラボー成田 ここでパックを発動すると〜……

▼1ターン遅延されて即死級攻撃まで2ターン

2


1ターン遅延効果が入って、即死級攻撃まで2ターンになりましたね。 東海林
ブラボー成田 そうだね。
続いて、ストーン・フリーの場合。

▼あと1ターンで即死級攻撃

1


ブラボー成田 ここで、ストーン・フリーを使うとこうなる。


マヒは遅延と違って、ボスは攻撃しないけど攻撃のターンは進む!
つまり即死級攻撃を放ったあとのターンになるんですね。
東海林
ブラボー成田 あくまで例だけど、上の場面では即死攻撃を6ターンも撃たせてないことになるよね。
え、マヒの方がめっちゃ良いじゃないですか!
最強の守護獣は「ストーン・フリー」に決定ですね!
東海林
ブラボー成田 ん〜そう考えるのはちょっと早いかもね!
もうすこし他の部分もみていこう!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次