【モンスト攻略】プッチ神父「サヴェジ・ガーデン作戦」【超究極】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ジョジョコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(第6部)」のコラボで登場した、エンリコ・プッチ/プッチ神父「サヴェジ・ガーデン作戦」【超究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や攻略手順の解説をしています。

ジョジョ6部コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

プッチ神父【超究極】攻略

モンストサヴェジ・ガーデン攻略と適正まとめ


プッチ神父【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ブロック
★★★ 減速壁
★★★ 味方に触れるとパワーアップ
★★★ 運枠不要
★★ 混乱
バリア
一部の敵は弱点無し
ハート無し
ドクロ
(天使をたおせば回復)
クロスドクロ
(ステージ3の悪魔を同時に倒すと、1万ダメージの白爆発)
蘇生
(天使と悪魔は毎ターン生き返る)
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
教誨師 エンリコ・プッチ 亜人

クエストの出現条件

1



7/29(金)12時より追加された「スピードワゴン財団へ電話をかける」を実行すると、アイテムの入手と同時に「サヴェジ・ガーデン作戦」【超究極】のクエストが出現します。

「サヴェジ・ガーデン作戦」【超究極】の補足
出現してから「20分間」だけ挑戦可能
ゲームオーバーになってもクエストは消えない(20分間残る)
20分が経過してクエストが消えても、またスピードワゴン財団へ電話をかければすぐに再挑戦可能
マルチプレイの場合、ゲストはクエストを出していなくても参加できる

プッチ神父【超究極】の攻略ポイント

減速壁とブロックに対応できる、反射キャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは2種類です。減速壁とブロックの両方に対応できないと敵に攻撃できず、クリアが不可能になります。

また壁カンで攻撃したり、敵同士のあいだにハマって倒す場面が多く登場するクエストなので、反射タイプを連れていくのがオススメです。

味方にふれてから敵へ攻撃

プッチ神父超究極攻略ポイント



敵へ直接攻撃しても、ほとんどダメージを与えられません。どの味方でも良いので一度ふれてから攻撃する必要があります。(ふれる人数は関係なし)

「混乱」に要注意

画面外やボスなどから、味方全員が「混乱」になってしまう攻撃が放たれます。その状態で味方に当たるとダメージを与えてしまうので、必要以上に味方をふれないように気をつけましょう。

「混乱」の補足
混乱状態のキャラがほかの味方に当たるたびに、ダメージを与えてしまう
本クエストでは1ふれ8,000ダメージと強力なので要注意)
友情コンボが発動できない(自身もふれた味方も両方)
「状態異常回復」を持つ味方がふれると治せる。(なお本クエストでは1回行動すると治る)

「バリア」は混乱のダメージを一度だけふせいでくれる

プッチ神父超究極攻略ポイント



混乱攻撃と同時に味方全員へ「バリア」が付与されます。この時は味方に当たっても一度までならダメージを受けません。
手番のキャラの攻撃力を上げるために、誰かに一回だけふれてから敵へ攻撃しましょう。
(なお一度当たるとバリアがはがれ、以降は普通にダメージを受けるので注意が必要)

天使を倒すと回復

プッチ神父超究極攻略ポイント



味方のHPを4万回復できます。本クエストにはハートのアイテムが出ないので、小まめに倒して回復しましょう。(毎ターン蘇生)
なお天使に限っては味方にふれなくても倒せますが、弱点に当てないと倒せないので要注意。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力

※「一撃失心」は天使に発動すると回復できなくなるので外すことをオススメ

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対闇の心得
  • 対弱の心得

攻略に役立つ「守護獣」

※効果はLv.10のものです。

  • パック(敵全体に50万ダメージ&99%の確率で遅延)
  • ヴィヴィアン(HPが50%回復)
  • レプリカ(加速&1.25倍の殴りダメージ)

雑魚の攻撃パターン一覧

雑魚の注意するべき攻撃を記載します。なおステージにより攻撃ターン数が異なる場合もあるため、あくまで参考としてご覧ください。

雑魚 攻撃内容

ガンクロス
【種族:魔族】
左上:十字レーザー(9,974ダメージ)

天使
【種族:妖精】
右:味方全員へバリア付与
※倒すと味方のHPを4万回復

悪魔
【種族:妖精】
上:味方全員へバリア付与
※2体同時に倒すと、小規模な白爆発(1万ダメージ)を放つ

魔道士
【種族:ユニバース】
左上:衝撃波(4,000ダメージを3方向へ発射)
下:ほかの敵の攻撃ターンを1ターン短縮する

カブトロス
【種族:魔人】
左上:減速壁を展開
右下:全敵ロックオンレーザー(1人あたり約7,000ダメージ)
左下:拡散弾(配置にもよるが1人あたり約3万ダメージ。密着していると10万ダメージになることもあるので要注意

*ダメージは、優位属性で非怒り状態のものです。(怒り状態について)

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!