【パズドラ】話題の最強リーダー候補がついに登場! 『リズレット』の強さを徹底評価!


8/1から「神器龍物語シリーズ」イベントが開催中。
今回はイベントで登場する「賞金稼ぎの銃士・リズレット」の性能評価となっています。


『賞金稼ぎの銃士・リズレット』


★7 性能評価 : 9.5 / 10
キャラ傾向 : 攻略
編成推奨枠 : リーダー・サブ
入手方法 : イベントガチャ・確定セット
最低限(理想)確保数 : 1(2)体
火力 : SS
汎用性: S
進化形態一覧

進化前

武器

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

超つなげ消し強化を3個も所持!

リズレットは変身後の覚醒に「超つなげ消し強化」を3個も所持。これにより「1728倍」もの攻撃倍率を発揮できる、火力役としては最高峰の性能となっています。

「副属性変更」やなどを利用して、副属性を実質追加することで最大限倍率を活かした戦いが可能となるでしょう。

覚醒と相性の良いスキル効果

超つなげ消し強化を主体とするキャラは、倍率を発動させるために「12個以上つなげ消し」を行う事から、「無効貫通」を覚醒でカバーすることが困難。
そんな中、変身後リズレットはスキルによって「無効貫通」を発動出来、そのターン数も「3」と高頻度で使用できる事も嬉しいポイント。

オマケに「ロック解除」「木・回復を3個ずつ生成」という効果も持っている為、「超つなげ消し強化」「列強化」などを利用するパーティーでは頼れる存在というわけです。


軽減が無い分、他が優秀なリーダースキル

現環境では重視されることの多い「ダメージ軽減」を持ってはいないのですが、その分「HP・回復力3.8倍」「3コンボ加算」「固定1ダメージ」といった優秀な効果を多数所持!
パズルに求められる条件も「木を6個以上つなぐ」だけとなっている為、非常に使いやすいリーダーだと言えるでしょう。

ただ、本人のスキルではドロップ供給が追い付かない可能性があるため、サブに出来る限り大量の木ドロップを生み出すことが出来るキャラを組み込むようにすることを推奨します。


変身キャラ、かつ副属性が無い

リズレットは破格の火力覚醒を持っているものの、変身キャラであるため「超限界突破」が不可。発揮できる火力上限が低い点は残念ですね。
また副属性も無いことが非常に痛いので、前述したように「副属性変更」が可能な武器のアシストはほぼ必須となります。

【ステータス】


変身後


【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

8/1(月)から開催中の「神器龍物語シリーズ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。
狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ!
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・「リズレット」を除く★7キャラは交換による入手も可能
・既存キャラには大幅強化が実施され化け……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す