【モンスト】※神展開※「天魔の孤城」適正キャラ狙いでめくったら大事故発生【ガチャリドラカード2022年8月結果】

モンストにて「モン玉ガチャ」が終了し、新たに「ガチャリドラカード」が開始!
攻略班ブラボー成田がめくった結果をご紹介!

サムネ


初の「ガチャリドラカード」めくっちゃいます!

どうも攻略班ブラボー成田です。
「モン玉ガチャ」が7月で終焉を迎え、新たに「ガチャリドラカード」が登場!

最大10枚(モンパス会員は12枚)めくることができ、その中から好きなキャラを選べるなんて最高すぎますよね!(笑)

▼「ガチャリドラカード」についての詳細は下記の記事でご覧ください。

サムネ


ガチャリドラカードってなに!? 詳細情報まとめ

そんなわけで、ガチャリドラカードを最大枚数めくれるようになったので早速めくっていきたいのですが……
まずは狙いのキャラをサクッとご紹介!

狙いのキャラ

「ガチャリドラカード」で欲しいキャラと、その理由

中臣鎌足
「天魔の孤城」第2の間で最適性クラスのキャラ。
すでに第2の間はクリア済だが、来月のことを考えればここでもう1体引いておきたい。

デイゴ
「天魔の孤城」第6の間最適性クラスのキャラ。
先日まで開催していた「水の遊宴」が終了してしまい「ピリカ」を狙えないなら、このキャラを引くしかない!

シュブ=ニグラス
「天魔の孤城」第7の間で最適性クラスのキャラ。
4端末あわせても1体しかいないので、ここで1体欲しい!

額田王
「天魔の孤城」第8の間で最適性クラスのキャラ。
先を見据えるなら、このキャラも引いておきたい!

今回狙ってるキャラは上記の通り。
そうです!
絶賛開催中の「天魔の孤城」適正キャラをねらってます!

もう〜特に「第6の間」が難しすぎるので、本当のところなら「ピリカ」が欲しいのですが……
現時点で狙うことが無理なので、次点で最適性クラスの「デイゴ」を狙っていきます。

他にもその先の「第7の間」最適性クラスの「シュブ=ニグラス」や「第8の間」最適性クラスの「額田王」
さらに来月のことも考えたら「中臣鎌足」も狙っていこうと思います。

メインの結果

ではメインからめくっていくぞ〜!

1


「ガチャリドラカード」では、30枚中5枚だけ属性がわかるカードがあります。
先ほど狙いのキャラを紹介した通り、僕が狙ってるのは火・水・木の3つの属性。

まずはこの3つの属性カードからめくっていきますよ〜!
※ちなみにメインは「モンパス会員」なので、12枚めくることができます

2


ペロリとめくると「ルイス・キャロル」「竹中半兵衛」「ヴェルダンディ」。
う〜ん……狙いのキャラはナシ。

3


続いてもう2枚をペロリ。
「乙姫」「ロキ」

4


さらに2枚ペロリ。
「コロンブス」「バッハ」

「バッハ」の進化前ってこんな感じだったっけ(笑)

5


もう2枚ペロリ。
「オセロー」「ナタ」

懐かしいキャラ多いなぁ〜(笑)

6


引き続き2枚ペロリ。
「クエリー」「カラミティ・ジェーン」

うわーもう次が最後の1枚か(笑)

7


最後の1枚は……

…………

……

8


「リコル」でフィニッシュ!

9


そんなわけでメインの結果がこちら。
いや、懐かしいキャラ多すぎだろ(笑)

もっと新キャラが続々引けたりするのかと思いましたが、僕の引きが悪すぎたかな?(笑)
コレめちゃめちゃ悩むな〜。人によって選ぶキャラが変わりそうなメンツですよね。

そんな中僕がチョイスしたのは〜……

11


「ヴェルダンディ」でした。

理由としては、“ラックが2番目に高かった”のと、“もし運極で使うなら便利だなぁと感じた”からですね。

全混ぜでラック33になりました。
ってかサクッと12枚めくったけど、このコンテンツめちゃめちゃ楽しい〜!

めくるたびにワクワクするし、1体無料でもらえちゃうし、最高すぎでしょ!
はやく来月もめくりたい!

ではサブでもめくっていきましょう〜。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!