【ファミマ】新商品「森永ラムネグレープフラッペ」飲んでみた! 作り方も詳しく解説♪ ラムネがゴロゴロでお菓子的うまさ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートの人気商品「フラッペ」の新商品「森永ラムネグレープフラッペ」が2022年8月9日(火)に発売となりました!

この記事では実際飲んでみたレビューをお届けします!詳しい作り方も♪

目次

「森永ラムネグレープフラッペ」発売!


コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから、「森永ラムネグレープフラッペ」が登場!

昨年は「森永ラムネソーダフラッペ」が販売されていたのですが、今年はグレープ味になって新登場です!「森永ラムネソーダフラッペ」がが大好きだったので、ラムネフラッペの復活に歓喜!

▼2021年発売「森永ラムネソーダフラッペ」


発売日の午後。ガンガンに暑い中、ファミファミファミ〜ファミファミマ〜♪と軽快なリズムでファミリーマートに到着。

さっそく、「森永ラムネグレープフラッペ」を作っていくぅ!

「森永ラムネグレープフラッペ」の作り方

ファミマのフラッペってなんか色々工程があって作り方がわからないという方。慣れてしまえばカンタンなので、ぜひ覚えていってください♪

まずは、買う!


フラッペは冷凍ショーケースに陳列されているので、このまま他の商品と同じようにレジに持って行って購入します。

お会計が終わったら、ミルクを注ぐためにそのままコーヒーマシンのところへ。ちなみに、お店で作らず家で作る場合は「冷たいミルク70cc」の準備を。

工程2、もむ!

フラッペのフタを開けると、真ん中に穴の空いています。あとで混ぜやすくするために揉む必要があるんですけど、穴が空いているのでギュッと揉みやすくなっています。

底の方までしっかりモミモミするのがポイントです!


工程3、注ぐ!

よく揉んだら、コーヒーマシンにセット。

【フラッペ】のボタンを押します!

この【フラッペ】のボタン、コーヒー専用のマシンの方にはないので、2台以上マシンがある場合はセットする前にフラッペボタンがあるか確認するのがオススメです!


自動でちょうど良い量のミルクが注がれます。家で作る場合は「冷たいミルク70cc」を注げばOK。


ミルクが注ぎ終わったら、マシンから取り出します。


工程4、混ぜる!

コーヒーマシンの近くにフラッペ用のストローが置いてあるので、それを使って混ぜましょう。


混ざりにくい場合は、カップの外から揉むのもオススメ。

しっかりと全体を混ぜ合わせるとフラッペの完成です!


ラムネがゴロゴロ♪懐かしい味!

できあがった「森永ラムネグレープフラッペ」を飲んでみると・・・グレープの甘い香りが口いっぱいに広がります!ラムネがゴロゴロ入っているので食感も楽しい♪

しっかり森永ラムネグレープらしい、懐かしいラムネの味。ミルクを注いでいるのですが、味はすっきりしているので夏の時期にぴったり!


フラッペの氷も大きめに砕かれているのでガリガリっとした氷の食感もあってかき氷を食べているような満足感もあり!暑い日にぴったりのおやつドリンクです♪

グレープ味というより、まさに「森永ラムネグレープ」の味なんです。甘くて香りが強くて、懐かしい。グレープ味のお菓子が好きな方は絶対試して欲しい味!数量限定での発売なので、お早めに♪


【商品名】森永ラムネグレープフラッペ
【価格】276円(税込298円)
【発売日】8月9日(火)
公式サイト:森永ラムネグレープフラッペ |商品情報|ファミリーマート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次