【モンスト】ルフィに毒無効? シャンクスのSSは覇気? ワンピースコラボキャラの性能妄想してみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは、8/20(土)に「ONE PIECE FILM RED」とのコラボが開催されます。

そこで本記事ではワンピースコラボで登場しそうなキャラの性能を妄想していきます。

※本記事には映画に関するネタバレはありませんが、ワンピース本編に関するネタバレが含まれますますので、ご注意ください。

ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【ONE PIECE FILM RED】


目次

ワンピースコラボが来るぞ!

ブラボー成田 どうも〜、ブラボーです!
東海林です! 東海林
ブラボー成田 ワンピースコラボの開催が決定したね!
巷で噂されていましたが、まさか本当に来るなんて(笑) 東海林
ブラボー成田 メッチャ好きな作品だから楽しみ〜!
ビッグタイトルとのコラボだから、かなり楽しみですよね! 東海林
ブラボー成田 そこでよく僕らが休憩時間とかにやってる、
“あの作品の、あのキャラがモンストに登場したらどんな性能になるか妄想する”ってやつあるじゃない?
よくやってますよね! 東海林
ブラボー成田 今回ってまだワンピースキャラの性能が不明だし、性能妄想してみようよ!
だれの予想しようか?
たしかにそうなんですよね(笑)
じゃあ、先日募集した「登場して欲しいキャラアンケート」の上位3体の予想をするのはどうでしょう?
東海林
ブラボー成田 それ良いね!
たしか、1位〜3位のキャラはこのキャラたちだったね!
順位 キャラ
1位 シャンクス
2位 ロロノア・ゾロ
3位 モンキー・D・ルフィ
個人的には主人公のルフィが1位になるのかなって思っていました(笑) 東海林
ブラボー成田 たしかにね(笑)
けど、1位がシャンクスっていうのも納得だよね〜。
ですね〜!
他にランクインしたキャラが気になる方は
こちらの記事をチェックしてみてくださいね!
東海林
ワンピースコラボでみんなが登場してほしいキャラランキング!! 【アンケート結果】


ワンピースコラボでみんなが登場してほしいキャラランキング!! 【アンケート結果】

ブラボー成田 ちなみに僕たちは映画をまだ見ていないので、
現状アニメで放送されているところまでを参考に考えていきます〜!

ルフィの性能予想

ブラボー成田 じゃあまずはルフィの性能からだね!

属性は?

まずルフィの属性予想ですが……
なんだと思います?
東海林
ブラボー成田 個人的には火属性だと思うけど……
今回は「シャンクス」「ゾロ」「ルフィ」がガチャ星6で出ることを前提に妄想してるから、そうなると火属性は「シャンクス」だよね。
“赤髪”っていうくらいですからね(笑) 東海林
ブラボー成田 そうなると……
麦わら帽子が黄色だし、光属性になるのかなぁ?
そうですね!
消去法になってしまいましたが、光属性で予想していきましょう。
東海林

撃種は?

撃種は“反射”かなって思ったんですけど、どう思います? 東海林
ブラボー成田 僕も反射かなって思ってた!
ゴムだから反射っぽいよね(笑)
ギア4でバウンドマンになりますし、
「バウンド=跳ね返る」だから反射ですよね〜。
それじゃあ、撃種は反射で!
東海林

戦型は?

ブラボー成田 僕はバランス型かな〜って思うな〜。
バランスが1番しっくり来るんだよね(笑)
たしかに(笑)
強いてあげるならパワー型ですけど、
バランス型がしっくり来ますね!
東海林

アビリティは?

ブラボー成田 次はアビリティを考えていこう!
どのギミックに対応してそう?
重力とダメウォに対応してそうかなって思いますね!
ブラボーさんは何が付くと思います?
東海林
ブラボー成田 東海林さんと一緒で重力とダメウォは付くかなって思う! しかも超アビで!
あと減速壁は付きそうかな〜。
主人公だし“突き進む・止まらない”みたいなイメージあるしね。
他にも光属性で「重力・ダメウォ・減速壁」対応だからコナンコラボの「安室」さんとも噛み合うんだよね!
安室


たしかに!
ジャンプ本誌でワンピースとコナンのコラボやってましたし、
その時のジャンプの表紙が「ルフィ」と「安室」さんでしたもんね!
他に何が付きそうですか?
東海林
ブラボー成田 あとは「底力」とか「SSターンアクセル」が付きそうかな〜。
ピンチにすごいパワー発揮するっていうイメージあるからね!
そのイメージあるな〜!
僕は「毒無効」とか「パワーモード」が付きそうかなって思いますね。
原作でも毒が効かない描写ありましたし、ギア2とか一時的にパワーアップするから付きそうじゃないですか?
東海林
ブラボー成田 うわ〜、それありそう!
ちょっと多いけど、あと1つぐらいアビリティほしいな〜。
あっ、「神キラー」とかどうだろう?
「神キラー」ですか!
それはまたどうして?
東海林
ブラボー成田 原作で“D”の一族は「神の天敵」って言われてるじゃない?
だからそこを再現して「神キラー」が付きそうかなって思ったんだよね!
なるほど!
確かに「ロシナンテ」が言ってましたよね!
それじゃあ、アビリティはこれぐらいにしましょう。
東海林

ラックスキルは?

ブラボー成田 ラックスキルは何になりそう?
「クリティカル」になって欲しいですね〜。
ブラボーさんはどう思います?
東海林
ブラボー成田 僕も「クリティカル」かな〜。
それ以外のラックスキルがしっくり来ないんだよね(笑)
たしかに(笑)
よく大砲をボヨ〜ンっと弾き返しているから
「シールド」もありそうですけどね(笑)
今回は「クリティカル」で!
東海林

友情コンボは?

次は友情コンボ考えていきましょう!
何が付きそうです?
東海林
ブラボー成田 コラボオリジナル友情がついて欲しいと思うんだよね〜。
だから、「レッドホーク」とか付いて欲しいな〜。
オリジナル友情ありですね!
もしそうだったら「ストリートファイター」コラボの「ダルシム」の「ズームパンチ」に似た感じになるんですかね(笑)
東海林
ズーム


ブラボー成田 「ズームパンチ」懐かし!
イメージ的にはそうなりそうだね!
副友情どうしようか?
「ゴムゴムの銃乱打ガトリング」とかのイメージから、「ランページウォールボム」とかどうですか?(笑) 東海林
ランページ


ブラボー成田 それはやりすぎでしょ(笑)
でもコラボだから付いても良さそう!

SSは?

ブラボー成田 SSどんな感じになりそうかな?
ギア4の大猿王銃キングコングガンとかやりそうかなって思いますね!
ブラボーさんはどう思います?
東海林
ブラボー成田 確かにそれありそうだよね! 自強化+追撃(大猿王銃)だったら最高だな〜!
ただ映画とのコラボだから、SSは流石に今回の映画のフィニッシュ技になりそう……
だから、これに関してはちょっと予想がむずかしいかもね(笑)
確かに映画の技を出しそうですね〜。
あとはボス必中がいいな〜。
東海林

最終的なルフィの性能予想

まとめるとこんな感じですね。 東海林
「ルフィ」性能予想
属性:光属性
撃種:反射
戦型:バランス
ラックスキル:クリティカル
▼アビリティ
素アビ:超アンチダメージウォール、超SSターンアクセル、パワーモード、毒無効
ゲージ:超アンチ重力バリア、アンチ減速壁、底力M、神キラーEL
▼SS(20+8ターン)
スピードとパワーがアップ&大猿王銃キングコングガンを放つ(ボス必中)
▼友情コンボ
メイン友情:レッドホーク/威力:?
サブ友情:ランページウォールボム/威力:102,500

モンストで実装されていない友情コンボの威力は?で表記しています。

ブラボー成田 超アビをかなり盛り込んだよね(笑)
コラボキャラですし、ここまで盛っても大丈夫でしょう(笑) 東海林

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次