【モンスト】これさえ選べば間違いなし! 攻略班が絶対選ぶ「わくわくの実」を紹介!

本記事では攻略班が神殿周回で“ほぼ必ず”つける「わくわくの実」をご紹介していきます。

さむね


「わくわくの実」ってどれを選べばいいの?

どうも〜、攻略班の東海林です。
突然ですがみなさんは、「わくわくの実」の厳選していますか?
いざ神殿を周回していると、ゲットした「わくわくの実」をつけるべきか迷う時ってありますよね

特に最近だと「ちはや」で神殿周回がかなり楽になりましたし、神殿周回が熱い!
こんな風に思うことも多いのではないでしょうか?

さらに8/15(月)から「特Lの園」の開催も予定されております。

15その2:1日1回「特Lの園」が期間限定で登場


そこで、本記事では、攻略班が選ぶこれさえつけておけば間違いない! という「わくわくの実」をご紹介します。

攻略班が選ぶ「わくわくの実」は?

それでは攻略班が選ぶ「わくわくの実」をご紹介していきます。
ここでは「わくわくの実」を3つとそれを選ぶ理由などをご紹介していますよ!

攻略班アルトが選ぶ「わくわくの実」

モンスト攻略ライターアルト アルトが選ぶ「わくわくの実」
「わくわくの実」の名前 理由
1:同族加撃L どのクエストでも役立つので、出たらとりあえず付けておきます
2:同族加撃速L or 加命撃L 同族加撃Lと同じ理由です。
3:将命削りL or 兵命削りL 高難易度では必須クラス。今回の「天魔の孤城」でも大活躍でした。
補足コメント
基本的には1>>>>>2>>>3の優先度で狙いますが、同族で実がかぶったりするときは他の加撃系狙いに切り替えたり、通常使いをしやすい砲撃型のキャラは友撃を優先して付けるなど、臨機応変に変えてます。

攻略班おもちが選ぶ「わくわくの実」

おもちが選ぶ「わくわくの実」
「わくわくの実」の名前 理由
1:熱き友撃の力 強友情キャラが増えてきて供給が追いついていないので。特M以上が出た瞬間選ぶ。
2:加撃系
(同族>戦型>撃種、加撃>加命撃>加撃速)
編成全キャラを厳選することは少なかったりするので、上昇値の大きい同族の加撃を優先します。
3:速必殺、将命、兵命 強力なSSも増えているので速必殺は確保しておきたい。
あと無難に強い将命・兵命も欲しいところ。
補足コメント
・特Mで選ぶ(特Lまで厳選しない)
・上で選んだ実のなかで特Mが一気に2個以上出た時に選ぶ
またリセットされるのがめんどくさいので、加撃系一つぐらいだったら捨てちゃう
・毒がまん、ちび癒し、一撃失心、学びも使うことはたまにあるけど、基本的に在庫でどうにかなるレベルなのでそれのためには厳選しない。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!