【パズドラ】アイアンマンの『新アシスト進化』はファガン武器の上位互換! ライバルはあの『強武器』か!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


MARVELコラボの中で、新規追加されたアイアンマンの「アシスト進化」について紹介していきます。


目次

アイアンマン【コミックカバー・2】

今回の復刻から新規追加されたアシスト進化。

付与できる覚醒構成は、長い間活躍しているあの「ファガン武器」とほぼ同じ…!
さらにマシンタイプも付与することが出来るので、アントマンのような「マシンタイプ指定」のパーティにも採用しやすくなっています。

スキルも万能な「2ターンヘイスト」に加え、リーダーと助っ人の指定エンハンスも可能なため、現環境にマッチしたアシストと言えます。

スキルが活躍しにくい「ファガン武器」の完全上位互換と言えるでしょう。


ファガン武器


ライバルは「10連ガチャドラ」か

アイアンマンの新しい武器と、役割が近いのが「10連ガチャドラ武器」でしょうか。
付与できる覚醒がスキブ、チームHP、雲と似ており、スキルの付加効果こそ違えど「2ターンヘイスト」も同じ。

アイアンマン武器とは「強さの方向性」が違いますが、近いものがあります。


「この武器のために交換を」というほどではありませんが、前回に引き続き今回のコラボ中に2体目のアイアンマンをゲット出来た方は、3種類のアシスト進化の中では特に強力なので作っておきましょう。

アイアンマン1体所持の方も限界突破が無く、「アシスト進化⇔退化」も容易なので、必要に応じてアシスト進化と使い分けるのもいいですね〜!

こちらの記事もぜひ!

実装日:08/18(木)中
※内容が反映されない場合は、アプリの再起動をお試しいただきますようお願いいたします。
パズドライラストレーターさんのお誕生日を記念したモンスターのパワーアップが実施!
今回は池屋さん(@ikeya_ll00l)のお誕生日を記念して、下記の対象モンスターがパワーアップし、新……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次