【モンスト】ジンベエのSSに強すぎる隠し要素!【ワンピースコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンストで開催中の「ワンピース」コラボで登場した「ジンベエ」の隠し要素をご紹介!

ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【ONE PIECE FILM RED】

サムネ


目次

「ジンベエ」のSSに隠し要素発見!

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在開催中のワンピースコラボ。

なんと「ジンベエ」のSSにも隠し要素がありましたので、ご紹介していきます!

「ジンベエ」のSS

ジンベエ


ジンベエのSSは「ふれた最初の敵を魚人空手 鮫瓦正拳で攻撃」というもの。
動き回るタイプではなく、最初に敵にふれた時点で止まるのでご注意ください。

SSは弱点必中!

そんなわけでSSの隠し要素は「弱点必中」であるということ。
これに関してはコラボ前に出された「使ってみた動画」などでも、なんとなく確認が取れたのでご存知の方も多いと思います(笑)

ただ“今回の「ワンピースコラボ」からモンストを始めた”というご新規さんも多いと思います。
今回は特にそんな方に向けてご紹介していきます!

鮫瓦正拳 ゲージ込み攻撃力×14.4倍×弱点倍率
その他 弱点がある敵にはどこに撃っても弱点必中

▼まずはジンベエのSSを使った場面を動画でチェックしてみましょう。

モンストでは敵によって“弱点”を持った敵が登場。
弱点に攻撃を与えると、ダメージが3倍UP!
※クエストによって弱点倍率が変わる場合もあります。

大きなダメージを与えるならば、弱点を攻撃するのが手っ取り早いんです。

ジンベエのSSならどこに当てても弱点としてダメージが入る


動画の2番目にSSを撃った場面では、ボスの弱点が右下(赤丸)にあるにもかかわらず、弱点ヒットした際のエフェクトが出ておりますね。

ボスの“どの部分”に撃ってもダメージが3倍UP(※)するのは非常に楽チン!
※弱点倍率によって変動

弱点に当てられるなら弱点に撃つべき!

ちなみに弱点に撃った方が、適当に撃つより約12万ほどダメージは伸びます。
“弱点必中”ではありますが、弱点に当てられる位置ならば狙いましょう。

弱点がない敵には弱点倍率が入らない

当たり前と言っちゃ当たり前ですが……
弱点を持たない敵には弱点倍率は入りませんのでご注意ください。

まとめ

そんなわけで「ジンベエ」の隠し要素をご紹介しました。

弱点を持つ火属性のボスに対してなら、約170万ダメージを与えられます。
これが15ターンで撃てるわけですからかなり強力ですよね。

主戦場となる「制限クエスト」では、ボスの1ゲージ分のHPは削そうです。
星4−5キャラですが、必ず売らずに残しておきましょう。

もしオーブに余裕があるならば、ラック90(75+15)までゲットしておくのもアリだと思います。
ここまでみていただきありがとうございました!

「ウソップ工場」で最高すぎる隠し要素発見

ルフィに“ぶっ壊れすぎる隠し要素”発見

ワンピースコラボ人気ランキング! みんなが狙ってるキャラが判明!! 堂々の1位に輝いたのは…

120個以上もオーブをゲットできる!! ワンピースコラボまでにオーブを集める方法まとめてみた!

超究極追加で「カイドウ」登場? “あのキャラ”の伏線も? ワンピースコラボ妄想してみた!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次