【モンスト】カイドウのギミックがわかったので初見編成を考えてみた【ワンピースコラボ】

モンストで8/26(金)に初降臨する【超究極】カイドウ

本記事では攻略班4人の初見編成をご紹介します。

ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新


「カイドウ」の性能は?

カイドウ1


撃種は反射、戦型はパワー型。ラックスキルはシールドです。
 
アビリティは、アンチ減速壁/アンチ転送壁/サムライキラーM
ゲージで、アンチブロックを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に雷鳴八卦で攻撃」というもの。SSは22ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボは超強シャイニングピラーとなります。

同属性のアビリティ対応しているキャラはこちら!

水属性
アンチ減速壁/アンチ転送壁/アンチブロック
執筆時点では初
アンチ減速壁/アンチ転送壁
アンチブロック/アンチ転送壁
執筆時点では初
アンチブロック/アンチ減速壁

【轟絶】カイドウの登場ギミックは?


ギミック:地雷・ブロック・転送壁
その他:弱点効果アップ・0コンテニュー専用ステージ

といったギミックでした。

【超究極】カイドウに適正になりそうなキャラは?

木属性で地雷に対応しているキャラは「ゾロ」「ビナー」などがいます。
しかし属性効果アップのギミックはないので他属性でも十分活躍できるかもしれないですね。

他に対応しているキャラはこちら。

マインスイーパー/飛行
木属性 全属性

【轟絶】カイドウの初見編成

ブラボー成田の初見編成


▼ブラボー成田のコメント

ブラボー成田


初見は、ゴリゴリに加撃盛り&紋章の「ゾロ」艦隊で挑みます。
かなりズルすぎる編成ですが、なんせ相手は四皇の「百獣のカイドウ」ですからね(笑)

「ゾロ」の割合SSが攻略のカギになりそうなので、全てに「速必殺の力(特L)」をつけてます。

ボス戦からは、SS4発あればあのカイドウでさえも倒せるはず!

1度勝利した後は「ルフィ」「ゾロ」「ロー&キッド」の編成で特殊演出が見れそうなので、それでチャレンジしてみようと思います。


ゾロ

ゾロ

ゾロ

ゾロ

※ブラボー成田は4端末でプレイしています

東海林の初見編成


▼東海林のコメント

東海林


初見は「ゾロ」4体で挑みたいと思います。
弱点効果アップのクエストですし、「ゾロ」の「弱点キラーM」がかなり刺さりそうなのでこの編成にしました!
全然厳選していないので、降臨するまでに加撃モリモリにして「カイドウ」をぶっ倒したいと思います!


ゾロ

ゾロ

ゾロ

ゾロ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す