【モンスト】評価爆上がり! 天魔の孤城で再評価されたキャラまとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

再評価された限定キャラ

キャラ 活躍した階層&コメント

媽祖
【第1の間】適正
ギミック完全適正。「HP残量が多いほど攻撃力がアップ」&「ハート無しステージ」なので、「ドレイン」が非常に優秀。
コネクトの条件はあるものの……「媽祖」の編成数で“クエストの楽さ”が変わる。

銀時&高杉&桂
【第2の間】適正
ついにスターターパックキャラに輝く時が!
魔法陣対応がないものの……SSの火力が非常に高め。
紋章や実の盛り加減では、HPゲージを“ほぼ1本”持っていけるほどの追撃ダメージを与えられます。
「スターターパックキャラ」が高難易度クエストで適正となる例を作れた功績はデカい。

鬼丸国綱
【3の間】適正
「鬼丸国綱」無くしてクリアができるのか疑うレベルの適性度。
4体編成すれば、「これが天魔の孤城か?」疑うほど楽にクリアが可能。
天下五剣シリーズの中では唯一輝く場面が少なかったが、満を持して高難易度クエストをぶっ壊した。

ジキル&ハイド
【第5の間】適正
唯一の完全ギミック適正キャラ。これだけで非常に優秀。
超スピード型で機動力が高いため、雑魚処理のルートも取りやすい。
コネクト的に2体しか編成できないが、編成できるならば2体入れておきたい。

えび天娘。
【第7の間】適正
貫通枠の適正キャラ。
自傷SSと「底力EL」との相性が非常に高く、SSを使えば弱点を殴るだけでボスがみるみるうちに削れる。

マルタα
【第8の間】適正
反射枠の適正キャラ。
被ダメが大きいので「木属性耐性」が地味に優秀。雑魚を友情コンボで処理できるのもGOOD。
毒状態になることが多いため「状態異常底力M」が発動しやすい。

エレン・イェーガー
【第8の間】適正
これまで「ミカサ」「リヴァイ」には接待クエストが多く登場し「エレン」だけ輝く場所が少なかったが、ついに超適正のクエストが登場。
被ダメが大きいので「底力」が発動しやすく、何よりSSがぶっ壊れレベルで強力。

フランクリンα
【第9の間】適正
「怪しい怪しい」と言われ続けた「フランクリンα」についに接待クエストが登場。
「毒キラーL」を持つため、毒状態の敵に対しての火力が非常に高い。2周に1度SSで魔法陣を回避できるため、立ち回りの自由度が高い。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次