【モンスト】評価爆上がり! 天魔の孤城で再評価されたキャラまとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは2022年8月4日(木)より新コンテンツ「天魔の孤城」が初開催されました!

本記事では「天魔の孤城」で評価が上がったキャラたちをご紹介!

サムネ


目次

「天魔の孤城」で再評価されたキャラたち

どうも攻略班ブラボー成田です。「天魔の孤城」が8月より初開催。「超高難易度コンテンツ」と噂されていた通りの難しさでしたね〜。

さらに8月25日(木)のニュースにて、来月は9月1日(木)より登場するとの情報が発表されました。

本記事ではそんな「超高難易度コンテンツ」で見事適正をもらい、再評価されたキャラをご紹介していきます。

再評価された恒常キャラ

キャラ 活躍した階層&コメント

中臣鎌足
【第2の間】適正
ギミック完全適正で「第2の間」最適性キャラ。
SSによる雑魚処理が非常に楽。殴り火力が非常に高く、このキャラを何体入れられるかによって“クエストの楽さ”が変わる。
少なくとも2体は手に入れておきたいキャラ。

ドン・キホーテ
【第4の間】適正
ブロック対応を持つため、ブロックを無視した雑魚処理が可能。
2段階目SSの電撃攻撃が地味にボスに入るのも優秀。
コネクトの条件的に2体しか入れられないのが残念。

ハデス
【第5の間】適正
「亜侍封じM」がボスに刺さるので殴り火力が非常に高い。
SSでボスの即死攻撃を防げるのも優秀。
魔法陣非対応なので、立ち回りに注意が必要

ブーゲンビリア
【第5の間】適正
機動力が高いため雑魚処理のルートが取りやすい。
ステージに登場する幽霊雑魚とボスの種族が同じなので、「最初に触れた種族キラーSS」が刺さる。
魔法陣非対応だが、2周に撃てるSSで回避できるのもGOOD!

デイゴ
【第6の間】適正
少ないギミック完全対応キャラ。超アンチ減速壁や戦型開放で機動力が非常に高い。SSで味方のサポートも可能。

シュブ=ニグラス
【第7の間】適正
貫通枠の適正キャラ。雑魚処理は貫通優遇の箇所が多いのでそれだけで優秀。
「SSターンチャージ」で味方のサポート力が高いのもGOOD。

バッハ
【第7の間】適正
反射枠の適正キャラ。ボスを削る際には直接ハマれる反射タイプも優秀。SSを使えば反射状態をキープできます。
3つのモードアビリティは1度動くと切れてしまうので、それまでにやるべきことはしておきたい。

額田王
【第8の間】適正
貫通枠の適正キャラ。限定の適正が多い中、恒常キャラで適正をもらっているというだけで素晴らしい。
「ソウルスティール」によるHP管理。SSで味方の火力UPができるのも優秀。

ムー
【第9の間】適正
「ムーのために作られた」と言っても良いくらいの適性度。
毒友情必須クエストなのでむしろ1体編成していないとクリアが非常に困難なレベル。

オニキス
【第10の間】適正
現環境では「オニキス」1強のクエスト。
「オニキス」なくしてこのクエストをクリアするのは不可能なレベル。
3〜4体編成する必要があるので、まだ挑む予定のない人も複数確保しておこう。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次