【モンスト】評価爆上がり! 天魔の孤城で再評価されたキャラまとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

元から評価が高かったが、さらに評価が上がったキャラ

キャラ 活躍した階層&コメント

ニュートンα
【第4の間】適正
「ニュートンαのために作られた」と思えるほどの適性度。
3種のキラーが刺さりやすく殴り火力が1人だけ、ずば抜けて高い。
そして邪魔なビットンを破壊できるのも優秀。
このキャラ4体で挑めば相当楽にクリアができそう。

ピリカ
【第6の間】適正
このキャラ無くして、このクエストをクリアするのは不可能レベル。
ボスのHPが非常に高く設定されているため、そのボスを削れる火力を出せるのは現時点でピリカくらい。
できれば2〜3体は編成したい。

デビパン
【第10の間】適正
「オニキス」1強のクエストだが、加速などのサポート性能が高いため1体入れておくと「オニキス」の性能をさらに高めることができる。
自身が持つキラーが刺さるステージでは火力も非常に優秀。
個人的には必ず1体は入れておきたいキャラ。

まとめ

そんなわけで「天魔の孤城」で評価が上がったキャラたちをご紹介しました。
「ニュートンα」「ピリカ」「デビパン」はすでに超適正のクエストがあり活躍しておりましたが、「天魔の孤城」でさらに株をあげましたね!
他の記事でも口酸っぱく言っておりますが、個人的には「ピリカ」を持ってないのがかなり辛かったです(笑)

限定枠で「銀時&高杉&桂」を紹介しましたが……
【第6の間】で「我妻善逸&嘴平伊之助」。【第8の間】で「恐山アンナ」というスターターパックキャラが最適性とは言えないながらも、活躍していたのが印象的でしたね。

これまでスターターパックキャラは、そのコラボ時に活躍する場があり、そのあとはちょっぴり微妙な立ち位置という印象。
しかし今後もこの流れがあるならば、スターターパックキャラの価値が上がりそうですね。

ここまでみていただきありがとうございました!
「天魔の孤城」に関する記事もたくさんあるので、ぜひご覧ください。

▼「天魔の孤城」関連記事
ギミック・最適性キャラ
簡単な攻略方法をまとめ
ムズすぎる「天魔の孤城」で
賢くレアアイテムをゲットする方法
全10クエスト攻略班のクリア編成 ※オススメ
最難関はどこ? 必須キャラは?
難しかったクエストランキング!!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次