【パズドラ】ギリギリMARVEL軍団、ついにチャレンジLv9を制覇した……のか?【大塚角満#141】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆なんとかなれー!!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2022年8月のチャレンジもいよいよ大詰めである。

 この8月のお題ってのがじつにクセモノでさぁ……!

【大塚角満の縛りプレイ 2022年8月のお題】
———————————
「“今月手に入るイベントキャラ”のみで、チャレダン10、9をクリアせよ!」
———————————
※フレンド、アシストは問いません

 これ、補足として、

 “今年の8月に実施されるコラボやイベントで入手可能なモンスターだったらどれを使ってもいいから、とにかくチャレンジLv9とLv10をクリアーしてみろ!”

 ↑こんな条項がついていたのでじつにチョロそうで、余裕のあまりハワイにでもバカンスに行こうかしら……と考えたりもしたんだけど(ウソだけど)。
 やってみたらコレが……!! 思いのほかたいへんだったんだよチクショウ!!ww

 前回の記事ではひとまず、


 アイアン・スパイダーをリーダー、アイアンマンをフレンドにした即席MARVEL軍団でチャレンジLv10をクリアーしたことを報告。これを見たAppBankのパズドラ柱から、

 「変わった編成っすね^^;」

 というお褒めの言葉もいただき(ホメてない?)、残すはいよいよチャレンジLv9だけになったんだけどさぁ……!!


 これが、もう……!!

 ふつうにやっても厄介で面倒で辛くて下痢しそうなダンジョンで、ガチで臨んでもしばらくは、


 ぜんぜんクリアーできなかったんよ……((゚Д゚;))

 まあ、最終的にはアレヨアレヨと踊っているあいだに、


 あっさりと制覇はできたんだけど、これを……! 上記の縛りがある中で突破するのは至難の業なのではなかろうか!?

 チャレンジLv9が厄介な理由は……2フロアーしかないくせにやたらとギミックが豊富で、しかもスキルが使えないから変身キャラは(ほぼ)無力化されているというイヤらしさで、多くの勇者を返り討ちにし続けているのであるよ。


 でも……!

 いくら泣きわめいてもダンジョン難度が下がるわけではないので、手持ちのコマでなんとかするしかない。

 そこで、俺が今回の難題に挑むうえでリーダー×助っ人に抜擢したのは……↓こちらの御仁であった!!


 リーダーは前回と同じ、アイアン・スパイダー!!

 そして、それを支えるフレンド枠には……!!


 こちらの、自前のニック・フューリーを配置せざるを得なかった!!!><

 この、交換で手に入るニック・フューリーを置いた理由を話し始めると長くなってしまうんだけどさ。……まあ端的に説明すると、

 「フレンドの誰かがアイアン・スパイダーをリーダーにしてくれていたら、ホントはそれを使いたかったんだよ!!!><
  でもリストに1匹もいないから……仕方なくニックに声を掛けたのさ!!><」

 こんな、涙を禁じ得ない物語があるのである(苦笑)。

 そして、ニック・フューリーをフレンド枠に入れてしまったことで、ひとつの大きな決断を迫られることにもなった。最終的にできたパーティーは↓こちらなんだけど……。


 よく見るとサブに、変身キャラのペニー・パーカーが入っている。変身キャラは変身してこそ真価を発揮すると思っているので、ここには別の強キャラを入れたかったんだけど、ニック・フューリーのリーダースキルは、

 “Marvelキャラのみでチームを組むと、攻撃力が24倍。2色以上同時攻撃でダメージを65%軽減、固定50万ダメージ”

 というものなので……イヤだろうがナンだろうが、MARVEL軍団にするしかなかったのだ!!w
 この枠に入れられる他のMARVELキャラもいなかったので、ここはペニー・パーカーちゃんにがんばってもらうしかなかったのだよ!!><

 ……と、たくさんの言い訳ができたところで(意味深)、ダンジョン内の様子をご覧いただこう。

 でも最初に言っておきたいのは、このパーティーを作ってから1週間、ひたすらチャレンジLv9に挑み続けて、ストレスのあまり体重が3.5キロも減ってしまった……という事実だ。トライ&エラーの回数は50回を余裕で越えて、他のパズドラ連載が手に付かなくなるほどだったのであります。


 ……再び言い訳を重ねられたので、いよいよ本題w


 MARVEL軍団で、チャレンジLv9に挑んだところ……!


 1Fのメタトロン戦、前半はどうしてもダレるので(コンボ吸収されまくるからなw)すっ飛ばすけど、どうにかこうにかこのメンバーでも倒し切ることはできるようになったのよ。

 そして問題のボス、闇ヴァルキリークレールだけど……!!


 こいつもじつに厄介なギミックを駆使してくるので難儀したんだけど、コンボ吸収をモノともしない盤面12コンボを組むことができ、ついに決着……!!!!

 まではいかず、つぎの一手でようやく……!!


 よっしゃぁぁぁああああ!!!!www MARVEL軍団、ついにチャレンジLv9も制覇したぞぉぉぉおおおお!!!www

 ハイ、終了終了www カンペキに倒し切ったわ今回もwww



 ……え??

 ヴァルキリークレールの2枚目のスクショ、「盤面のドロップが少なくね??ww」ですって??

 ……そ、そうかなあ。

 イチ、ニィ、サン……以降の数字は“いっぱい”なので、ボク、ちょっとわかんないなぁ^^;;;

 「1コンして強引に決着をつけた」

 ということにはあえて言及せず、静かにこの場を去りたいと思います^^; また来月^^;;;

 


パズドラ】やっぱ頼りはMARVEL軍団! 8月のキャラでチャレダンLv9、Lv10を制覇するぞ!!【大塚角満#140】


パズドラ】“ワンピース軍団”で7つの海を制覇せよ! パズドラ王に俺はなる!?【大塚角満#142】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次