【パズドラ】やっぱ頼りはMARVEL軍団! 8月のキャラでチャレダンLv9、Lv10を制覇するぞ!!【大塚角満#140】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆躍進の予感w

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2022年8月のお題が進行中であります。

 今回はダンジョン内のご報告が長くなりそうなので、余計な前フリはいっさい書かない!! いきなり核心に斬り込みたいと思います!!!

 まず、改めてになるが、2022年8月のお題をつまびらかにしておきたい。

 ↓こんな感じになっております。

【大塚角満の縛りプレイ 2022年8月のお題】
———————————
「“今月手に入るイベントキャラ”のみで、チャレダン10、9をクリアせよ!」
———————————
※フレンド、アシストは問いません

 つまり、

 “今年の8月に実施されるコラボやイベントで入手可能なモンスターだったらどれを使ってもいいから、とにかくチャレンジLv9とLv10をクリアーしてみろ!”

 ってことを、AppBankのパズドラ柱は主張しているわけである。

 そこで前回は、若干の勘違いから結成したシェリアス=ルーツの多色パでチャレンジLv10に挑んだ様子を紹介したんだけど、これがもうすがすがしいまでの大玉砕を演じてしまい、パズドラ柱たちのいい酒のツマミ話になってしまったのであるよ((゚Д゚;))


 でも、ぶっちゃけ今回のお題に関しては、勝負所は8月半ばから後半にかけて用意されていたのである。

 そのココロは言わずもがな、8月15日から全世界9000万パズドラユーザーが待っていた“MARVELコラボ第2弾”が実施されちゃったから!!!ww

 この原稿を書いているのは8月19日なので、すでに俺も溜め込んでいた魔法石を突っ込みまくって、多くのMARVELヒーローズたちを手に入れてしまっている。

 しかも、大本命と目していた……!!


 シー・ハルク!!!


 ふつうハルク!!!w


 も、もういっちょふつうハルク!!!ww

 ……まあ、ハルクに関しては前回のコラボ時に手に入れていたので、ここはドラフト1位に定めていたドクター・ドゥームを当てたかったんだけど……w この引きのおかげで、俺はMARVEL軍団だけで立派な“シー・ハルクパ”を作ることに成功してしまったのだ!!

 その成果が↓こちらであります!!


 ハルク~~~ん……w

 うは……!ww 自分で結成しておいてナンだが、汗とホコリの臭いが漂ってきそうな、どこまでも武骨一辺倒のパーティーができちまったよ……w

 リーダーに抜擢したシー・ハルクは変身キャラで、そのリーダースキルは、

 “木か闇を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が10倍、4コンボ加算。木属性のHPと攻撃力が2倍”

 という、めちゃくちゃ木に寄せられた破格のもの。ゆえにサブも、木染めにせざるを得なかったわけだ。

 で、このメンバーでチャレンジLv10に潜っていったわけよ。

 「チャレンジLv9はキツいかもしれんけど、Lv10ならこれで余裕!!!www」

 と、根拠のない自信に背中を押されて……な。

 すると……!


 ズベベベベベべべッ!!!www

 相方はクリスマスロミアにしたんだけど、ご覧の通り申し分のない火力!!! シー・ハルクに至っては余裕のカンストダメージやんけ!!!ww

 しかし……w 肝心なことを忘れていた俺は……w


 あ、いっけね。このリーダー×フレンド……追撃が付いてねえじゃん!!www

 そこで、フレンドをノーチラスに変えて出直したところ……!


 じつに順調に進軍は続いたんだけど、ボスのシルヴィで……!


 くっ……>< あと1歩及ばずか……!!

 やってみた感じ、このまま何度か続けていればシー・ハルクパでもどうにかなる気はした。でも、


 なんとなく手に入れたスパイダーマンを使ってみたくなってしまい、改めて、


 ↑こんな、バラエティーに富んだMARVELキャラを集めた新たな軍団を結成してしまうww

 そしてこの連中が、無類の強さを発揮してだなぁ……!


 ずべべべべべん!!!www

 フレンドのアイアンマンが変身すれば、根性は怖くない。さらに吸収系はソーのスキルで対処できるので、武骨に見えるけどなかなか万能なパーティーだったんだよコレが。

 その結果……!


 ボスのシルヴィもアッと言う間に追い詰めて……!!!


 ズドドドドドドドドン!!!!

 余裕のクリアーーーーー!!!

 さあ、これで残すはチャレンジLv9のみ!! そして8月の報告もあと1週!!!

 どんな結末が待っているのか、いまからチャレンジLv9に行って参ります!!!ww

 続く!

 


パズドラ】実は難題! “8月に手に入るキャラのみ”で、チャレダンLv9、Lv10をクリアーするのは……きびしいよ!w【大塚角満#138】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次