【パズドラ】ワンピースコロシアムでも脅威に! 超暗闇目覚めはどうやって対策する? 【ワンピースコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ワンピースコロシアムでも登場する「超暗闇目覚め」。暗闇耐性で弾ける……と思いきや、目覚めは別扱いとなっています。
厄介なギミックですが、しっかりと対処法はあるのです!


目次

超暗闇目覚めの対策

前提として、変換と目覚めは別物。毒目覚めなども毒耐性で防ぐことは出来ません。
ですが毒目覚め、お邪魔目覚めは潜在による耐性で対策可能。
付与条件や発動条件などもないため、交換所などを利用すれば簡単に対策出来ます。

厄介なのが超暗闇目覚め。耐性が存在せず、他の目覚めと違い盤面の把握も難しくなるため、軽減や攻撃倍率にも影響が。
そんな超暗闇目覚めを対策できるのが「十字消し攻撃」。1つ消すごとに3ターン分回復。編成に覚醒が複数あれば、その分回復していきますよ!


ワンピースコラボではルフィやレイリーなどが持っているほか、ブルック・ミホークは超覚醒込みで3個持ちに。1個消すだけで6ターン異常回復してくれるため、大変心強いですね!

ほかにも十字消し攻撃を複数持っているキャラは多数存在。中には6個もの十字消し攻撃を持てるキャラもいるため、ギミックに困ったらぜひ使って見てくださいね!

こちらの記事もぜひ!

実装予定:9/5(月)中
ワンピースコラボにて登場中の「ジュラキュール・ミホーク」に能力調整の実施が決定しました!
今回の強化では、なんとリーダースキルに「7×6マス」が追加。
それ以外の効果は据え置きですので、これは非常に大幅なパワーアップですね~!!
「HP4倍」という耐久力を持った76リーダー……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次