【パズドラ】「マルコ」は超優秀なサポートキャラ! 過去に一時代を築いた『あのキャラ』と役割が似ている!? 【ワンピースコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ワンピースコラボの★6キャラ、「マルコ」について紹介していきます。


目次

マルコ

変身前でスキブ3を持っていて、変身時のスキルに「2ターンヘイスト」が付いているので実質スキブ5個持ち。

変身時スキルにも状態異常回復効果が付いているので、ダンジョン序盤の覚醒無効などにも対応出来るのがいいですね。

変身後のスキルは状態異常回復の他に回復力書き換えや、サブエンハンスも付いていて4ターンで打てる破格性能。

覚醒面で見ても回復力サポートはもちろん、最低限の火力も出すことが可能です。

▼(左)変身前:(右)変身後

しかしこの性能、あのキャラに似てませんか…?

禰豆子

そう、「あのキャラ」とは鬼滅の刃コラボの禰豆子。
こちらの変身前性能も「2ターンヘイスト+スキブ3」で実質スキブ5。

変身後のスキルも「4ターンで打てる状態異常回復」なのでよく似ています。
改めてよく見てみると、所持タイプも「回復」「攻撃」「悪魔」とマルコと全く同じですね…!

今では少し寂しい性能になってしまったので…いつ来るかは未定ですが、鬼滅コラボ復刻時の強化に期待したいですね。

▼(左)変身前:(右)変身後

「マルコ」は「現代版禰豆子」

性能的に見ても、マルコは「現代版禰豆子」と呼べる高性能なサポートキャラなので、ワンピースコラボがキッカケで復帰した方には特にオススメ出来るキャラとなっています。

マルコは交換出来ないキャラなので、ガチャから出すしかありませんが…もしゲット出来たらしっかり育成しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

ワンピースコロシアムでも登場する「超暗闇目覚め」。暗闇耐性で弾ける……と思いきや、目覚めは別扱いとなっています。
厄介なギミックですが、しっかりと対処法はあるのです!
前提として、変換と目覚めは別物。毒目覚めなども毒耐性で防ぐことは出来ません。
ですが毒目覚め、お邪魔目覚めは潜在による耐性で対策可能……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次