【モンスト】効率よくHEROポイントを稼ぐ方法まとめ!【TIGER & BUNNY 2コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

現在モンストにて「TIGER & BUNNY 2」とのコラボが開催中!
本記事では「効率よくHEROポイントを稼ぐ方法」をまとめております。

「タイバニコラボ」キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【TIGER & BUNNY2コラボ】

サムネ


目次

まずは「HEROポイント獲得方法」をおさらい

ではまずは「HEROポイント」がどのような方法でゲットできるのかおさらいしましょう!

①デイリーミッションをクリアで獲得!

ホーム画面上に表示される「HERO TVアイコン」から当日のミッションの確認が可能!


▼デイリーミッション内容

以下のミッション内容から日替わりで4つが登場!

ミッション内容 HEROポイント
コラボクエストをクリア 200pt
イベントクエストをクリア 200pt
追憶の書庫をクリア 200pt
Sランクでコラボクエストをクリア 400pt
コラボキャラを入れて難易度「超絶」をクリア 400pt
スピクリターン表示4ターン以上残して「草の中にいる蛇に用心せよ」をクリア 400pt
最大ヒット数200以上でコラボクエストをクリア 400pt
難易度「爆絶」のクエストをクリア 400pt
いつか私もヒーローに 鏑木 楓を入れてイベントクエストをクリア 400pt
コラボキャラを入れて難易度「轟絶」をクリア 1000pt
「真実は井戸の底にある」をクリア 1000pt
レア5以下のキャラを2体以上入れて「草の中にいる蛇に用心せよ」クリア 1000pt

※マルチプレイのゲストでも条件達成でHEROポイントを獲得できます。

②クエストクリアで獲得!


【▼獲得ポイント】

各50pt

【▼獲得条件】

・追憶の書庫をクリア

・イベントクエストをクリア

・コラボクエストをクリア

・コラボキャラを編成してクリア(※1)

(※1)追憶の書庫、イベントクエストが対象
※マルチプレイのゲストでも条件達成でHEROポイントを獲得できます。

対象コラボクエストと対象コラボキャラに関しては公式サイトでご確認ください。

「ランキングと報酬について」もおさらい!

続いて「ランキングと報酬について」もおさらい!
デイリーランキングの順位は毎日6位からスタート!

HEROポイントを稼いで活躍して、デイリーランキング1位を目指そう!


※順位の切り替わりは毎日AM4:00です。

1位~3位になると、各順位に応じた報酬を獲得! 報酬内容は日替わりで変更されます!

当日の報酬は、翌日AM4:00を過ぎると受け取れなくなってしまうため、ホーム画面の「HERO TVアイコン」から忘れずに報酬を受け取りましょう!

結局なにをすれば良いの?

いろんな情報があって「結局なにをすれば良いの?」という方に、ざっくりまとめてみました。

1:1日1,000ポイント貯めればOK


ここ数日プレイしてわかったのは、1,000ポイントに到達すれば1位になれるということ。
(もしかすると今後変わる可能性があるので注意)


対象のクエストをクリアするとポイントがもらえるので、1日1,000ポイント貯めればOK!

2:楽に貯めたいならミッションをクリアしよう!


毎日ミッションが日替わりで登場しており、それをクリアするとHEROポイントがさらにもらえます。
中には“意識せずともクリアできてしまう”くらい楽なのもあります。余裕があればクリアしてポイントを稼ぎましょう。

3:毎日報酬をうけとる


1位~3位になると、各順位に応じた報酬を獲得できますが……
ホーム画面の「HERO TVアイコン」を押さなければ受け取ることができません。

翌日AM4:00を過ぎると受け取れなくなってしまうため、必ずホーム画面の「HERO TVアイコン」から報酬を受け取りましょう!

4:楽をしたいなら「キング・オブ・ヒーロー(KOH)」になろう!

HEROポイントが13,000ptに到達すると、「キング・オブ・ヒーロー(KOH)」になり、その後のデイリーランキングが常に1位となります!

つまりHEROポイントを稼がなくてもホーム画面から「HERO TVアイコン」をタップすることで、毎日デイリー報酬が手に入れられるんです。

1日・2日で13,000ptを貯めるのはかなり骨が折れますが、楽をしたいなら一気に稼いでしまうのもアリかもしれません。

ということで、ざっくりですが「HEROランキング」でなにをすれば良いのかまとめてみました。

続いては“効率よくポイントを稼ぐ方法”などをご紹介していきます。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次