【ポケモンGO】表示が重い問題をこれで解決!? 新設定「アセットダウンロード」が快適すぎ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』に新たに追加された設定「アセットダウンロード」で、アプリの動作がサクサクに!?

目次

図鑑表示などが超滑らかに!

先日行われたアップデートにて、アプリ内設定に「アセットダウンロード」という項目が追加されました。

▼設定の下の方にある「高度な設定」をタップすると、


▼アセットダウンロードの項目が!(アカウント削除を押さないように注意!)


▼アセットダウンロードは、本来プレイしながら読み込むデータを事前にダウンロードして表示をスムーズにする機能。おおよそ150〜400MBほどの通信となるので、Wi-Fi環境でのダウンロードをオススメします。


▼ダウンロードは一時停止も可能。環境にもよりますが、通信量の割りにはそれなりに時間がかかるので、ちょこちょこ進めてもいいかも(筆者は10分ほどかかりました)。


▼ダウンロードが完了するといよいよ準備完了です。


▼アセットダウンロード後に図鑑を開いてみると、非常に滑らかにポケモンの画像が表示されました! これ、実際によく図鑑を開くトレーナーさんなら凄さが伝わりますよね!

人によっては、レイドバトルスタート時やロケット団とのバトル突入時のアニメーション表示もかなり早くなるようなので、地味ながらかなり快適さに寄与する新機能となっていますね。

スマホのストレージに余裕さえあれば、利用して損はない機能となっているので、アプリの動作が重くて悩んでいるトレーナーさんは是非試してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次