【モンスト】隠し仕様ありすぎだろw ルフィに3つ目のぶっ壊れ要素発見!【ワンピースコラボ】

モンストの「ワンピース」コラボで登場した「ルフィ」の隠し要素をご紹介!

ワンピースコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【ONE PIECE FILM RED】

サムネ


「ルフィ」に3つ目の隠し要素を発見!

どうも攻略班ブラボー成田です。

ワンピースコラボが終了し、現在はタイバニとのコラボが開催中ですが……
なんと「実はルフィにはさらに隠し要素があった!」と巷で噂になっていたので、その隠し要素をご紹介していきます!

今回の隠し要素は……

ということで、今回ご紹介する「ルフィ」の3つ目の隠し要素は……

【SSの追撃にバフ打ち消し効果がある】
ということです。

ではその様子をご覧ください。

【爆絶】アヴァロンで実践!

4


実際に使ったのは【爆絶】アヴァロン。
このクエストでは、ボス戦からボスの「アヴァロン」が1ターン後に防御アップしてきます。
アヴァロンを1度でもプレイした人ならわかると思いますが、この防御アップをされてしまうと思うようにダメージが通らないんですよね〜……。

ということで、この防御アップをルフィのSSを使ってかき消してみようと思います。

1


自強化部分は割愛しますが、ここから追撃が入ります。

ゴムゴムのォ……

猿王銃(コングガン)!
さぁ本当に防御アップをかき消しているんでしょうか……

…………

……

3


おぉぉ! 消えてる!
よくみると、ダメージもしっかり入ってる!

これをみた感じ、防御アップをかき消したあとに追撃が入ってると思われます。

元々2つの隠し要素あったのにこれはやりすぎでしょ(笑)

動画でその模様をチェック!

動画では【爆絶】エスカトロジーでボスの攻撃アップのかき消しも成功!
攻撃・防御どちらのバフもかき消せるみたいです。

まとめ

ということで、ルフィの3つ目の隠し要素でした。

1つ目は「電撃攻撃無効」2つ目はギアが上がる原作再現とぶっ壊れの隠し要素でしたが……
まさか3つ目が発見されるなんて!

結構「ルフィ」を使ってたのに、気がつかなかったのが個人的にちょっと悔しかったです(笑)

ここまでみていただきありがとうございました!

タイバニコラボ第2弾が来たらどうなる? みんなの要望を教えてね! 【TIGER & BUNNY2コラボに関するアンケート募集】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!