【モンスト】9周年に向けて今からしておいた方が良いこととは…【日記#98】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

サムネ


目次

9周年が来るぞ!

ブラボー成田 どうも攻略班ブラボー成田です。
キューちゃんです。
ブラボー!
9周年がくるぞ〜!
ブラボー成田 そうだね〜!
モンストは10月が周年のタイミングで、9月の後半〜10月と盛り上がるよね!
この間、攻略班の東海林がこんな記事を出してたんだよ。
サムネ


今年の周年でも登場濃厚!? 今から“アレ”をしておくと無料確定ガチャが2回引けるかも! 日記#97

ブラボー成田 はいはい。
出してたね。9周年までにやっておくと良いことを紹介してる記事だよね。
これに関しては「確定ガチャ」に関する記事だけど、
「オーブ」に関する話ってあったりしないの?
ブラボー成田 「オーブ」かぁ〜……
「ジョジョコラボ」や「ワンピースコラボ」。そして「タイバニコラボ」と新規のコラボが今年は多くて、新しくモンストを始めた人や復帰した人も結構いるみたいじゃん。
ブラボー成田 たしかに。僕も周りでも新規で始めた人はいなかったけど、復帰した人は多かったなぁ〜。
そういう人たちは特にオーブが欲しいと思うんだよね。
ブラボー成田 なるほどね〜……
あ! あったあった!
周年イベントとオーブに関する話!
お、じゃあ早速教えてくれ!

「オーブ」に関する今からしておいた方がよいこと

ブラボー成田 ということで、早速「オーブ」に関する今からしておいた方がよいことを話していくよ〜!
はーい。
ブラボー成田 本記事でお話したいのは2つ。
2つか。
ブラボー成田 そして、覚えていて欲しいのは“実施される可能性ある”というだけで、確定ではないということ。
心配な人はやっておいたら良いよ。くらいに思ってもらえると!
了解!

1:ノマクエのオーブを回収しておこう!

ノマクエ


ブラボー成田 1つ目は「ノマクエのオーブ回収」だね。
ただあとで説明を付け加えるんだけど、これに関してはちょっと可能性が低いヤツだね。
ノマクエと言えば、全てクリアするとオーブが152個ゲットできるんだよな。
ブラボー成田 そうだね。
そして「なぜ回収しておくべきなのか」というと、ノマクエの報酬は一定の期間で復活しているんだよ。
たしかに、ノマクエにクエストが追加されたりするタイミングでそういうことがあるよな!
ブラボー成田 ちなみに、前回報酬がリセットされたのは去年の周年。
3ノーマルクエストに新クエストが追加


これ去年の話だったのか。もうかなり前のことだと思ってたぜ。
ブラボー成田 で、冒頭で言ってた「可能性が低い」理由なんだけど……
あ、そういえば言ってたな。
ブラボー成田 このノマクエ報酬リセットの過去2回のタイミングを調べてみたのがこちら。
前回 8周年のタイミング(2021年10月)
※クエスト追加&報酬リセット
前々回 6周年のタイミング(2019年10月)
※クエスト追加&報酬リセット
はは〜ん。前回と前々回までの期間が2年なのか。
つまり今年は実施される可能性が低いってことね。
ブラボー成田 そうなんだよ。
まぁでも実施されないと決まったわけではないし、回収しておいて損はないからね。
たしかに。またいずれ報酬リセットされるだろうし、今のうちに回収しておく方が良いかもな!
ブラボー成田 じゃあ2つ目を紹介していくよ〜!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次