【スタバ】2022年10月のフラペチーノはいつ発売? 味は? 過去の傾向から予想してみた。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『スターバックスコーヒー』で人気の期間限定メニューといえば「フラペチーノ」ですよね。

毎月いろんな味のフラペチーノで楽しませてくれるわけですが、10月のフラペチーノは何なのか、いつ発売なのか、過去の傾向から予想してみました。

目次

スタバ予想:2022年10月


『スターバックスコーヒー』では、毎月期間限定の「フラペチーノ」が発売され人気です。

今月2022年9月は、1日に『マローネ カシス フラペチーノ』が、21日に『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』が登場し、現在『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』が販売中。

前回の予想記事で私が予想したのは「スイートポテト アップル フラペチーノ」。秋定番の芋とフルーツの組み合わせで来ると思ったのですが、正解は『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』でしたね。まさか、ここにきてフルーツを外してくるとは・・・。予想って難しいっ!

そんな『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』の発売から数日、いつのまにか9月も終わりが見えてきました。そうなると気になるのは10月のフラペチーノですよね。

2022年10月のフラペチーノが発売されるのはいつなのか、どんな味のフラペチーノなのか、今回も懲りずに過去の傾向から予想してみましょう!

2022年10月のフラペチーノ発売日は?

最初に、2022年10月のフラペチーノ発売日ですが、いつも通り販売中のフラペチーノの販売期間から推測していきましょう。

現在発売中の『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』の販売期間が2022年9月21日(水)~2022年10月18日(火)

約4週の販売期間は期間限定フラペチーノの中では少し長め。もしかすると、2週目あたりで、アレンジフラペチーノが登場する可能性もありますが、一旦ここはセオリー通りに予想して、10月のフラペチーノの発売日は

2022年10月19日(水)!!
※あくまで個人の予想です。

限定フラペチーノの販売終了日の翌日、スタバの新作が出ることの多い「水曜日」でもあるので、2022年10月19日(水)と予想させていただきます。

2022年10月のフラペチーノは何味?

さて、今回も味の予想をしていきたいと思います!

10月のフラペチーノですが、ひとつだけ確実なテーマがあるんです。これは、ほぼ確実!

ハロウィン!!!!!

毎年、10月後半に出るフラペチーノのテーマはハロウィン。発売日が10月19日であると仮定すると今年もハロウィンフラペチーノが出ると思ってほぼ間違いないでしょう。

では、ここで、近年のハロウィンフラペチーノを振り返ってみましょう!

2021年:トリート with トリック フラペチーノ

2021年は「紫芋×チョコレート」のフラペチーノ。見た目が紫色でハロウィンらしさがありますよね。さらに、限定トッピング「ポッピング-トッピング」も登場。パチパチした食感が楽しいトッピングでした。

トリート with トリック フラペチーノ
【販売期間】2021年10月20日(水)~10月31日(日)※なくなり次第終了
ボディ部分は、人気を博している『焼き芋フラぺチーノ®のレシピにチョコレートパウダーを加え、カップには紫芋風味のソースを滴るように飾り、あやしげな見た目に仕上げました。
実食レビュー記事を読む


2020年:オータムスイートポテトフラペチーノ

2020年は9月に発売されていた大学芋フラペチーノをアレンジした「オータムスイートポテトフラペチーノ」が販売されていました。ポップなどの画像デザインはハロウィンですが、フラペチーノ自体はシンプルな構成。この年はコロナ禍で色々と制限がありイレギュラーな展開でしたね。

オータムスイートポテトフラペチーノ
【販売期間】2020年10月14日(水)~2020年10月31日(土)※なくなり次第終了
乱切りの⼤学芋をブレンドし、⼤学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップと3種類のチップを入れ、ホイップクリームの上にも、スイートポテトシロップと3種類のチップをトッピングしました。
実食レビュー記事を読む


2019年:ハロウィン レッドナイト/ダークナイト フラペチーノ

2019年は11日に「ハロウィンレッドナイトフラペチーノ」、翌週18日に「ハロウィンダークナイトフラペチーノ」が販売されていました。この年のテーマは「マスカレード(仮面舞踏会)」。ラズベリー、クランベリー、ストロベリーとブラックココアで赤と黒のフラペチーノでした。

ハロウィンレッドナイトフラペチーノ
【発売日】2019年10月11日(金)
ラズベリー、クランベリー、ストロベリーの3つのベリーが使われているとのことですが、飲んでみるとラズベリーを1番強く感じました。ミルクベースなのでまろやかでしっかり甘い味。
実食レビュー記事を読む


ハロウィンダークナイトフラペチーノ
【発売日】2019年10月18日(金)17:22より販売開始
前回との違いは、色。ボディにもブラックココアが使用されているので、黒いです。ベリーソースと混ざって赤黒いダークなイメージですね。ミルク感のあるラズベリーのフラペチーノです。甘さも控えめなので、すっきりと飲めます。
実食レビュー記事を読む


10月のフラペチーノはハロウィンというテーマで登場するものの、味はその年で異なる印象。赤、紫、黄色、黒と色もその年によってバラバラなんですよね。唯一共通しているのはハロウィンっぽいということ・・・。

味の予想が全然つかない・・・どうしよう・・・。ここで思い出したいのが、去年行われた47JIMOTOフラペチーノの存在!そして、人気だったフラペチーノに似た商品が今年全国登場しているという仮説!

6月のメロンは「47JIMOTOフラペチーノ販売数ランキング」の東日本3位の「茨城 メロン いがっぺ クリーミー フラペチーノ」、3月フルーツGYU‐NEWは少し違うかもですが「47JIMOTOフラペチーノ販売数ランキング」の西日本1位の「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」に似ている! さらに、8月はJIMOTOフラペチーノ3種の同時発売でした。

ということで、ランキングの記事をあらためて確認してみました。
【スタバ】47JIMOTOフラペチーノ販売数ランキング発表! 東日本・西日本それぞれ売れたのはあのフラペチーノ!

この中で、ハロウィンになりそうなフラペチーノは・・・『兵庫 ばりチョコ はいっとう フラペチーノ』!

ベースがチョコだとして、やはり今年はフルーツ推しだと思っている筆者。芋では外しましたが、ハロウィンもフルーツを絡めてきそうだと思っています!(思い込みが激しい:笑)

チョコに合って、ハロウィンらしい色のフルーツといえば・・・これしかないでしょう!2022年10月のフラペチーノは・・・

チョコ×オレンジで
ハロウィン オランジェット フラペチーノ!

チョコのベースにオレンジのソースがかかって、オレンジと黒色でハロウィンカラーですし!しかも、めちゃめちゃおいしそうな組み合わせじゃないですか!?ぜひ、オランジェットフラペチーノであってほしい。飲みたい。希望を込めての予想です!

一気に涼しくなって秋めいてきた季節、『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』を飲みながら次のフラペチーノへの妄想が止まりませんっ!! 寒い季節も、フラペチーノはおいしい♪

発売中のフラペチーノ情報はこちら

【スタバ新作】9月21日発売『焼き芋ブリュレ フラペチーノ』飲んでみた! カロリーや価格もまとめてチェック!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次