【モンスト】伏線多すぎw 突如「炎炎ノ消防隊」コラボ説が巷で急浮上!!【モンフリ×9周年】

モンスタでは9周年を記念して「MONST FREAK 2022 9th Anniversary Party」が9月30日(金)、10月1日(土)、10月2日(日)の3日間にわたり、オンラインで開催!

巷では“ある作品”とのコラボ説が急浮上していたのでまとめてみました!

※10/1のニュースにて「まどマギ」コラボが発表されました
まどマギコラボ開催決定! 風神雷神が分岐獣神化! その他3体に獣神化(改)が発表! 【モンストフリーク9周年 DAY2】

サムネ


モンフリコラボが巷で噂に!

ブラボー成田 どうも攻略班ブラボー成田です。
東海林(しょうじ)です!
ブラボーさん。「モンフリ」DAY2となりましたが、どのステージも楽しいですね〜!
東海林
ブラボー成田 だね〜!
ところで、DAY2が始まってから“とある作品”とのコラボ説が浮上してるのはしってる?
え? そうなんですか? 東海林
ブラボー成田 今回は“どんな要素でそのコラボ説が囁かれているのか”まとめてみたから、読者のみなさんと東海林さんに紹介するね!
おねがいします! 東海林

噂されているのは「炎炎ノ消防隊」!

ブラボー成田 まず噂されているのは「炎炎ノ消防隊」とのコラボだ!
お〜!
僕はアニメでみました! この作品面白いですよね〜!
で、この作品との伏線みたいのがあるってことなんですよね?
東海林
ブラボー成田 そう!
たくさんあるのでサクッと紹介していくよ〜!

1:赤と青

ブラボー成田 1つ目はコラボの伏線なのでは? と言われている「赤と青」の要素から。
これは、今年の「2夜連続のモンストニュース」のバナーが赤と青に分かれてるのがアヤシイってヤツですよね。 東海林


ブラボー成田 そう!
で、その「赤と青」が炎炎ノ消防隊にもあるのか探したら以下のものがあるらしい!

:炎の色
:防火服には、視界の悪い火災現場で仲間の位置がわかるように“青い”発光帯が巻かれている

あ〜確かに、そうやってみると「赤と青」ですね! 東海林

2:キュウトクエストの悪魔と天使

※これ以降「炎炎ノ消防隊」に関するネタバレがありますのでご注意ください

ブラボー成田 2つ目は、モンフリ開催記念で限定降臨している【究極】キュウトの悪魔と天使。


キュウトのクエストはわかりますけど……
悪魔と天使なんていました?
東海林
ブラボー成田 ステージ3が特にわかりやすいんだけど、2種類の雑魚がいるんだよ。
キュート ステージ3


天使(キューピッド)アビロ雑魚ですよね。
天使はわかりましたけど……
あ〜なるほど、このアビロ雑魚を悪魔と見立ててるってことですか?(笑)
東海林
ブラボー成田 そうそう(笑)
このクエストボスがキューピッドだから天使の雑魚はわかるけど、なんでアビロ雑魚なのかはちょっとわからないんだよね。
たしかに。
だからこそ、なにか伏線があるんじゃないかって思ったわけですね。
東海林
ブラボー成田 前回のフラパでは、限定降臨のトロピールに伏線があったからね!

伏線についてはこちらでチェック!

たしかに!
ちなみに「悪魔と天使」の要素は「炎炎ノ消防隊」では、どこにあるんでしょう?
東海林
ブラボー成田 それがこちら!

【▼悪魔】
主人公:森羅 日下部(シンラ クサカベ)
緊張や恐怖を感じるとぎこちない笑顔を浮かべてしまう
緊迫した状況でも笑っているように見えてしまい「悪魔」と影で言われている

【▼天使】
主人公の弟:象 日下部(ショウ クサカベ)
作中で母親に「天使」と言われている
能力使用中は“天使の羽”が舞い散るような演出がある

たしかにそうですね!
この2人の対比ってすごいですよね(笑)
東海林
ブラボー成田 ただ、雑魚からの妄想なんだけど……
実はこのクエスト「ホライトリドラ」もいるから、ちょっぴり考えすぎかもしれないね(笑)
キュート ボス2


あ、そうでしたね(笑) 東海林

3:新限定アルスラーンのCV「坂本真綾」さん

アルスラーン


ブラボー成田 続いては新限定キャラ「アルスラーン」のCVを務めた「坂本真綾」さん だね。
これもフラパであった伏線の1つでしたよね。 東海林

伏線については詳しくはこちらでチェック!

ブラボー成田 そして「坂本真綾」さん が「炎炎ノ消防隊」で務めるキャラがこちら。

▼坂本真綾さん が務めるキャラ

・主人公「森羅 日下部」の子供時代の声
・「象 日下部(ショウ クサカベ)」※主人公の弟

いやいや!
めちゃめちゃ主要人物じゃないですか(笑)
東海林
ブラボー成田 そうなんだよ!
かなりアヤシク見えてくるよね(笑)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!