【モンスト】伏線多すぎw 突如「炎炎ノ消防隊」コラボ説が巷で急浮上!!【モンフリ×9周年】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスタでは9周年を記念して「MONST FREAK 2022 9th Anniversary Party」が9月30日(金)、10月1日(土)、10月2日(日)の3日間にわたり、オンラインで開催!

巷では“ある作品”とのコラボ説が急浮上していたのでまとめてみました!

※10/1のニュースにて「まどマギ」コラボが発表されました
まどマギコラボ開催決定! 風神雷神が分岐獣神化! その他3体に獣神化(改)が発表! 【モンストフリーク9周年 DAY2】

サムネ


目次

モンフリコラボが巷で噂に!

ブラボー成田 どうも攻略班ブラボー成田です。
東海林(しょうじ)です!
ブラボーさん。「モンフリ」DAY2となりましたが、どのステージも楽しいですね〜!
東海林
ブラボー成田 だね〜!
ところで、DAY2が始まってから“とある作品”とのコラボ説が浮上してるのはしってる?
え? そうなんですか? 東海林
ブラボー成田 今回は“どんな要素でそのコラボ説が囁かれているのか”まとめてみたから、読者のみなさんと東海林さんに紹介するね!
おねがいします! 東海林

噂されているのは「炎炎ノ消防隊」!

ブラボー成田 まず噂されているのは「炎炎ノ消防隊」とのコラボだ!
お〜!
僕はアニメでみました! この作品面白いですよね〜!
で、この作品との伏線みたいのがあるってことなんですよね?
東海林
ブラボー成田 そう!
たくさんあるのでサクッと紹介していくよ〜!

1:赤と青

ブラボー成田 1つ目はコラボの伏線なのでは? と言われている「赤と青」の要素から。
これは、今年の「2夜連続のモンストニュース」のバナーが赤と青に分かれてるのがアヤシイってヤツですよね。 東海林


ブラボー成田 そう!
で、その「赤と青」が炎炎ノ消防隊にもあるのか探したら以下のものがあるらしい!

:炎の色
:防火服には、視界の悪い火災現場で仲間の位置がわかるように“青い”発光帯が巻かれている

あ〜確かに、そうやってみると「赤と青」ですね! 東海林

2:キュウトクエストの悪魔と天使

※これ以降「炎炎ノ消防隊」に関するネタバレがありますのでご注意ください

ブラボー成田 2つ目は、モンフリ開催記念で限定降臨している【究極】キュウトの悪魔と天使。


キュウトのクエストはわかりますけど……
悪魔と天使なんていました?
東海林
ブラボー成田 ステージ3が特にわかりやすいんだけど、2種類の雑魚がいるんだよ。
キュート ステージ3


天使(キューピッド)アビロ雑魚ですよね。
天使はわかりましたけど……
あ〜なるほど、このアビロ雑魚を悪魔と見立ててるってことですか?(笑)
東海林
ブラボー成田 そうそう(笑)
このクエストボスがキューピッドだから天使の雑魚はわかるけど、なんでアビロ雑魚なのかはちょっとわからないんだよね。
たしかに。
だからこそ、なにか伏線があるんじゃないかって思ったわけですね。
東海林
ブラボー成田 前回のフラパでは、限定降臨のトロピールに伏線があったからね!

伏線についてはこちらでチェック!

たしかに!
ちなみに「悪魔と天使」の要素は「炎炎ノ消防隊」では、どこにあるんでしょう?
東海林
ブラボー成田 それがこちら!

【▼悪魔】
主人公:森羅 日下部(シンラ クサカベ)
緊張や恐怖を感じるとぎこちない笑顔を浮かべてしまう
緊迫した状況でも笑っているように見えてしまい「悪魔」と影で言われている

【▼天使】
主人公の弟:象 日下部(ショウ クサカベ)
作中で母親に「天使」と言われている
能力使用中は“天使の羽”が舞い散るような演出がある

たしかにそうですね!
この2人の対比ってすごいですよね(笑)
東海林
ブラボー成田 ただ、雑魚からの妄想なんだけど……
実はこのクエスト「ホライトリドラ」もいるから、ちょっぴり考えすぎかもしれないね(笑)
キュート ボス2


あ、そうでしたね(笑) 東海林

3:新限定アルスラーンのCV「坂本真綾」さん

アルスラーン


ブラボー成田 続いては新限定キャラ「アルスラーン」のCVを務めた「坂本真綾」さん だね。
これもフラパであった伏線の1つでしたよね。 東海林

伏線については詳しくはこちらでチェック!

ブラボー成田 そして「坂本真綾」さん が「炎炎ノ消防隊」で務めるキャラがこちら。

▼坂本真綾さん が務めるキャラ

・主人公「森羅 日下部」の子供時代の声
・「象 日下部(ショウ クサカベ)」※主人公の弟

いやいや!
めちゃめちゃ主要人物じゃないですか(笑)
東海林
ブラボー成田 そうなんだよ!
かなりアヤシク見えてくるよね(笑)

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次