まあたそ、ブサイク問題の悩みを語る! 自身の実体験から世の中の男性に思うこととは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

自称美容系として有名なYouTuberのまあたそさんが『ブサイク問題』で悩んでいることを告白しました。毎年10月になると1年間溜まりに溜まったストレスが大爆発し病み期に陥ってしまうそうなんです。本人も「岡山が生んだ奇跡の不細工」をうたっているので周りもまあたそさんにならネガティブな発言が言いやすくなっているのも原因の一つなのかもしれませんね。

今回はまあたそさんが思う不細工についてと動画をみた視聴者の反応について詳しく解説します。ぜひ最後までご覧ください。

目次

まあたそさんを悩ませたブサイク問題とは?

普段から顔面にコンプレックスがある人でも前抜きに生きてほしいと変身メイクやファッションを中心に動画投稿をし続けているまあたそさん。そんなポジティブなまあたそさんでも「不細工って辛いな」と思う場面が時折ありました。

例えばまあたそさんと可愛い子が2人で歩いている時にあからさまに可愛い子しか興味がない感じでナンパしてくる男性がいたらしく、その時まあたそさんは空気のような扱いを受けたそうなんです。筆者も声を大にして言いたいですがそんな男性は最低です!

特にまあたそさんはその男性が去った後の女の子との空気がしんどいそうで「男は言って終わりかもしれないけどアフターフォローするのは可愛い女の子なんよ!」と大激怒。不細工な自分がいるせいで周りを巻きこんんでしまうことが嫌と悲しい顔をしていました。この動画をみた男性には改めてもらわないといけないですね。

他の人を巻き込まないでほしい

その場の空気感とかもあるかもしれないですがやっぱり不細工と言われて嬉しい女性はいません。まあたそさん本人は「自分はそれで売っている面もあるからいいけど他の人を巻き込むのはやめてほしい」とのこと。

今回のように可愛い子も「可愛いね」って言われたくてまあたそさんと歩いているわけではないですもんね! 人を巻き込んでしまう不細工いじりはやめましょう。

このような動画は反感を買う危険性も十分にありますが、まあたそさんはこのことを1人でも多くの男性に知ってもらうために動画にすると決めたようです。なかなかできることではないですよね。

「ウチはええんよ」とまあたそさん

このような動画を作るとまあたそさんに対して周りが不細工いじりをしにくくなると思ったのか「ウチはええんよ」とコメント。絶対に自分も傷ついているにも関わらず周りへの配慮ができるまあたそさんは大人ですね。

ですがまあたそさんは不細工いじりをしなくてもトーク力や編集力を兼ね備えているのでとっても面白いです。特に編集力はピカイチで周りのYouTuberからも「絶対に真似できない」と言われているほど…。

ただ今回のような注意喚起動画を以前にも”盗撮関連”で撮影したのですが、その後も盗撮は後を立たず…。なので100%なくなることはないのも承知の上でこの動画を撮影していました。まあたそさんをきっかけに少しでも改善されることを祈っています!


自分の顔がコンプレックスなファンへ

街中を歩いていても「自分より不細工な人っていないな」と常に思っているまあたそさん。同じ悩みを抱えた視聴者から顔面に関する悩みが送られてきても「どこが!?」と思うくらい可愛いのでみんな自信を持ってほしいと語っていました。

顔で嫌な思いをしたことがある人は内面だけは明るくしないといけないと感じている人が多く、実はまあたそさんもその1人。

こういうタイプの人はなかなか悩みを打ち明けられない傾向にあるので「悩んだらいつでもうちにDMしてきて」と優しい言葉を投げかけました。まあたそさんは本当に神様のように性格がいいですね、筆者も見習わないといけません。

SNSでのファンの反応をご紹介! 

Twitterでのファンの反応をいくつかご紹介します。

同じような気持ちになっているファンの方もいるようです。一人一人悩みを抱えていてそれを改善しようと日々努力しているにも関わらず、誰かの何気ない一言で全部台無しになった気持ちになったりしますよね。

この動画を反面教師にして、人の容姿や気にしている点にはマナーとして触れないようにしないといけないですね。

「受付に立つな」だなんてなんて失礼な人なんでしょうか。筆者がそこにいたら絶対に言い返してやりましたよ!ですがこのように人のことを考えれない人がたくさんいるのが現状…。

まあたそさんの動画が1人でも多くの人に届いて改心するきっかけになってほしいものです。

本当にまあたそさんは強い女性です。普通なら割り切ったりポジティブに捉えることはできません。さらに「自分はいいから他の人にはやめて」だなんて自分がしんどい時に他人を思いやることができるなんてすごいです

全女性がまあたそさんのように強くなることはできないかもしれないですが、同じ問題を抱えている女性にとってまあたそさんは光だと思います。

これからのまあたそさんのますますの活躍に期待! 

容姿に関する問題もポジティブに捉え、さらには周りを元気づける内容の動画を投稿してくれたまあたそさん。10月は少し落ち込んでしまったかもしれませんがすぐに立ち直って年末はより良い動画をきっと投稿してくれます。ファンの皆さんは期待して待ちましょう!

またまあたそさんはYouTubeの他にTwitterやInstagramもしていますので気になった方はぜひチェックしてみてください!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次