美樹さやかと巴マミの評価・オススメのわくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!【まどマギコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のコラボで登場した、「美樹さやか(みきさやか)」「巴マミ(ともえまみ)」の評価をご紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

まどマギ コラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ ※随時更新【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ】

まどマギコラボ ★4-5キャラ評価まとめ

モンスト美樹さやか&巴マミ 評価と反応まとめ


評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ラピッドボムスロー”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。

美樹さやかのステータス

進化:剣の魔法少女 美樹さやか(CV.喜多村英梨さん)

モンスト美樹さやかステータス



※「アタッチボム 6」の友情コンボを持つのは★4-5キャラとして初。

美樹さやかのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶高火力な友情コンボの威力をアップ
  2. 同族の絆・加撃▶殴り火力を強化
  3. スコア稼ぎの力▶★5以下制限クエストでメダル稼ぎに役立つ

美樹さやかの評価点数(10点満点)

アルト:【7.0点】

良い点1:高火力な友情コンボ

美樹さやかは★4-5キャラとして初の「アタッチボム 6」を所持。ふれた敵に最大6回まで、強力な爆弾を設置して攻撃が可能です。うまくボスの弱点付近へ爆弾を貼り付けられると、一気にダメージを叩き込めるのは爽快の一言。レーザーバリアキラーMの効果も乗ることから、対象の敵に効果てきめんです。

良い点2:範囲攻撃を放つストライクショット

美樹さやかのストライクショットは、自強化の乗る殴りと斬りつけで敵を攻撃するというもの。弱点往復でボスへ攻撃した場合、斬りつけ部分の追加ダメージも稼げることから削りに長けた性能です。また周囲に雑魚がいる場合、巻き込んで倒せる点も便利。

気を付けたい点

レーザーバリアキラーMを活かせる場面が限定的というのは惜しいポイント。
とは言え、それを抜きにしても友情コンボと殴りの両面で、高い水準の火力を出せることには違いありません。もしオーブに余裕があればラック90を作るのも良いでしょう。

ブラボー成田:【7.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

プラス点・マイナス点

【プラス点】
・「レザバリキラーM」を所持【+0.5点】
・強力な友情【+0.5点】
・3つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

3つのギミックに対応

ワープ・減速壁・転送壁の3つに対応可能。
汎用性がそれなりに高く、最近登場頻度が高くなっている転送壁に対応できるのが注目ポイント。

今後制限クエストでも転送壁の登場が多くなれば、さらに評価が上がりそうです。

強力な友情

友情コンボは星4−5初となる「アタッチボム 6」を所持。

威力が強力なのはもちろん、停止後にダメージを与えるディレイ系友情なので、
“防御ダウン後にダメージ与えるようなクエスト”では重宝する友情コンボ。

さらに対象は限られるが「レザバリキラーM」が乗ってくるのもGOOD。

その他

現環境では必須級ではないが、制限クエストにて転送壁が大量に登場するようになれば話は別。
オーブに余裕があるならば、未来投資としてラック90にするのもアリ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!