Google「iPhone 14の目玉機能はPixelに5年遅れ」煽りまくったその内容は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


Googleは10月6日、新スマートフォンとして「Pixel 7」シリーズを発表しました。このイベントの途中では、ライバルであるAppleのiPhoneを示唆するような内容も登場しました。




*Category:テクノロジー Technology|*Source:Made by Google ,Apple

Googleが「Pixel 7」発表会でiPhoneを煽る


Pixel 7と7 Proの発表に際して、Googleはまず「iPhone 14」に対して、Pixelシリーズがいくつかの機能で先行していたことを明らかにしました。

登壇したGoogleのBrian Rakowski氏は、「Pixelは常にスマートフォンのイノベーションのリーダーであり、業界の他の人々が我々のリードに従うことは、褒め言葉として受け止めている」と述べました。彼は、2017年のPixel 2が、常時点灯ディスプレイをすでに導入したと続けています。


これは、Appleが「iPhone 14 Pro」でようやく常時点灯ディスプレイを導入し、大々的に宣伝したことを暗喩するものでしょう。続いて、2018年のPixel 3に登場したNight Sightと天体写真を追加したことも取り上げており、その1年後のiPhone 11で「ナイトモード」が導入されたことを示唆しています。

最後には、2019年のPixel 4には、「iPhone 14」が導入したばかりの「車衝突検知」機能が搭載されていたことをアピールしました。そして最後には、


Pixelで初めて搭載された機能を開拓し、スマートフォンの体験をとても便利にしてくれる素晴らしい実績だ

と中々パンチの効いたメッセージを残しています。

その後、GoogleはPixel 7が「RCSを使用してメディア共有とエンドツーエンドの暗号化を強化する」ことにも触れました。これは、AppleのiMessageを「Rich Communication Services(RCS)」に対応させるよう、Googleが以前から働きかけているものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次