スキッティ獣神化改の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

スキッティ獣神化・改のみんなの反応と平均点まとめ(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
魔改造されたな 5点
撃種変わるのはビックリした(いい意味で) 5点
魔法陣ブーストM持ってるのはでかい 5点
超AGB・超ADW持ってるからセレナーデに行ける! 5点
お帰りなさいの一言です。 5点
まあまあかな 4点
かっこいい 4点
友情が強そう 4点
友情が使いやすくて良さそう 4点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「重力バリア」、「魔法陣」、「ダメージウォール」、「ブロック」の4つのギミックに対応しており、「超アンチ重力バリア」により重力バリアにふれた際に、一度だけ加速することができ、「超アンチダメージウォール」によりダメージウォールにふれた際に、そのターンのみ自身の攻撃力が1.3倍になる。また、「魔法陣ブーストM」によりニワトリ状態時に自身の攻撃力と友情コンボの威力が2倍になり、「木属性耐性」により敵から受ける木属性攻撃によるダメージを25%減らせる。さらに、「SSターンチャージL」により3体目の味方にふれた際に、その味方のSSターンを4ターン短縮でき、味方をサポートできる。
【ストライクショット】
「毒霧を前方の広範囲に放出、敵を毒にして大ダメージ」というもので、毒霧を狙った方向に向けて発射し、ヒットした敵を毒状態にし、ターン経過で超強力な毒ダメージを与えられる。しかし、SS使用時のみ自身は動けない上、自身から離れた敵には毒霧が届かないため使用するタイミングに注意する必要がある。
【友情コンボ】
「超絶貫通拡散弾 EL5」により自身の周囲16方位に超強力な属性貫通拡散弾を5発放ち、ヒットした敵に大ダメージを与えられる。また、「白爆発 EL」により広範囲に強力な無属性白爆発攻撃を放ち、ヒットした敵に大ダメージを与え、爆発範囲内にいる味方の友情コンボを誘発し、さらに敵へのダメージを伸ばせる。
4点
コネクト流石にむずすぎ 3点
持ってないのでわからない。 3点
「アビリティは強くする。SSでバランスを取る。両方やらなくちゃあならないってのが周年後の獣神化(改)キャラの辛いところだな、、。覚悟は良いか?俺は出来てる」毒霧ブシャア アリアリアリアリアリアリアリアリ
それはス○ィッキィ・フィンガーズ
3点
神化ベースの変更は超バランスだし悪くはない。しかし、コネクトがかなり厳しいのとSSが動けないものなのが残念。また、ステもかなり低いのも残念。コネクトはギリギリ仕方がない(とはいえ優しいコネクトに片方はしてほしいけど)としてもSSとステは獣神化より劣化しているし、獣神化のときのものを強化したほうが絶対良かった。 2点
使える範囲は狭そう 1点

みんなの平均点(5点満点):3.5点

スキッティ獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次