【ポケモンGO】地域格差の是正につながるか? 出現ポケモンとマップのアップデートが予告

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、近日マップの更新が実施されることが発表されました。

目次

ポケモンの出現範囲なども変更されるかも?


ポケモンGO』にて、近日マップのアップデートが実施されることが告知されました。

今回のアップデートにより、ゲーム内のマップと現実世界のマップのすり合わせが行われるほか、出現ポケモンの変化なども実施されるようです。

前回のマップアップデートは3年前であり、地域によっては現実との乖離もかなり大きくなってきたことが今回の実施の理由になっているようです。

さらにこれまでよりも広範囲の地域に、今までとは異なるポケモンが出現するようになるともアナウンスされています。

人口密度が高い地域では、出現ポケモンの出現数に大きな変化はないとのことですが、以前よりも広い範囲に出現するようになるようです。

また、郊外や開発が進む地域では、出現するポケモンの数が増加する可能性がある点についても言及されました。

具体的なアップデート日は明らかになっていないものの、告知があったことを考えるとそう遠くない未来にアップデートが実施されるのかもしれません。今後の情報に注目ですね。

【注意事項】
イベントなどは開催されますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次