世界的スターとなったBTSのメンバーであるジミンの魅力を紹介!! なんで人気なの? 気になる私服は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

世界中から多くの人気を集め、今や世界的スターとなったBTSのメンバーであるジミン。ビルボードチャート1位を獲得したり、グラミー賞を獲得したりと、韓国国内だけにとどまらず、多くの海外ファンからも支持を集めるBTSのメンバーのジミン。

ジミンがどんな人なのか、詳しくは知らないという方もいるかもしれません。今回はそんな方に向けて、プロフィールや人気の理由などをご紹介していきます! ぜひ、最後までご覧ください!

目次

BTSのジミンとは

韓国アイドルグループBTSのメンバーで、ダンスが上手く、中性的な顔立ちをしていることで人気のあるメンバーです。また、優れた表現力も持っているんですよ。

映画『マイ・プライベート・アイダホ』、『誘う女』、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』などの監督であるグース・ヴァン・サント監督が雑誌『VOGE』のインタビューで「一緒に仕事をしてみたい俳優はいますか」との質問に「俳優ではないがBTSのメンバー、ジミンと仕事をしてみたい。」と話すほど、その表現力は世界でも認められています。

プロフィール

■本名:パク・ジミン
■生年月日:1995年10月13日
■血液型:A型
■出身:釜山
■担当:メインダンサー、リードボーカル

アニメが好きなジミン

小さいころからアニメが大好きで、日本のアニメであるワンピースを見て育ったというジミン。中でも『ゾロ』が好きで、子供のころの夢は世界一の剣士だったんだとか。実際に8年間剣道を習っており、その他にもテコンドーも習っており、テコンドーはなんと黒帯だったそう。

ダンスを習い始めたのは中学2年生

高いダンススキルを持っており、ダンスが上手と言われているBTSの中でも飛びぬけたセンスを持っているジミンですが、ダンスを習い始めたのは中学2年生なんだそう。当時はポッピン(1960~70年代にかけて形成されたストリートダンス)にはまり、大会にでるほどの実力だったんだとか。

ジミンが歌手を目指したきっかけ

歌手RAINの舞台を見て歌手になる夢を持つようになったそうです。現在のロールモデルはBIGBANGのSOLなんだとか。「真似したい。とても尊敬する先輩だ。」と語っていました。

惹かれ始めたのは中学3年生

芸術的な才能があり、優れた表現力を持つことで有名なジミン。そんなジミンが芸術の世界である現代舞踊を習い始めたのは中学3年生のとき。さらに、踊りを極めたいと考え、釜山芸術高等学校の現代舞踊科に入学したいと考えるようになったんだとか。ただ、ジミンのお父さんは釜山芸術高等学校に行くことを反対していました。でも、ジミンの担任の先生から「ジミンには芸術の才能がある。」と後押しされた結果、釜山芸術高等学校に行くことを認めたんだとか。

首席で入学したジミン

実際にジミンが入学試験を受けた際の成績はTOPだったそう。現代舞踊学科の学生が全校の首席を取ったのは初めてだったため、学校中の話題になったそうです。さらに、高校1年生の時から校内選抜されるほどの実力を持っており、「舞踊科」の中ではいつも成績はTOPだったそう。ジミンがいかに芸術の才能を持っているのかが伺えるエピソードですよね。

今の事務所に入ったきっかけはダンススクールの先生

当時、ジミンが通っていたダンススクールの先生は、ジミンのダンススキルを高く評価しており、家庭の問題でダンススクールを辞めないといけなくなったとき、ジミンに「お金は払わなくていいからスクールに通ってほしい。」と伝えたほどだったんだとか。そのダンススクールの先生からの勧めで今の事務所のオーディションを受けることにしたんだそうです。そのダンススクールの先生がいなかったら、BTSのジミンはいなかったと思うと、その先生には感謝しかないですよね。

凄まじい努力をしていた練習生時代

今の事務所の練習生となったジミンは、練習生として活動していくために通っていた芸術学校から韓国芸術高校の音楽科へ転校し、ソウルに上京したそうです。しかし、せっかく上京してきたのに事務所のコンセプトに合わないとデビュー組から何度も外されそうになるくらいギリギリの状態でした。でも、凄まじい努力と練習を重ねた結果、その努力が認められデビューできることになったそうです。

メンバーも心配になるくらい努力家なジミン

スタッフからも、最も努力家なメンバーに選ばれ、メンバーのジンからは「あのままじゃ死ぬんじゃないか」と心配されるくらい努力家なジミン。なんと、1日の睡眠時間を3時間ほどまで削って練習をしていたそうです。また、振り付けを踊っているときに鏡を見たジミンはもっとハンサムになりたいと思い、10日間で1食しか食べないというダイエットをしたこともあったんだとか。

ジミンのインスタ紹介

2021年12月6日、ファン待望のジミンのインスタが開設。現在のフォロワー数はなんと4,512万で韓国のインスタフォロワー数ランキングで9位になるほどです。気になる他の順位はというと、

1位LISA(BLACKPINK)

2位JENNIE(BALCKPINK)

3位BTS

4位JISOO(BLACKPINK)

5位ROSE(BLACKPINK)

6位V(BTS)

7位BLACKPINK

8位JUNGKOOK(BTS)

10位JIN(BTS)

と10位以内がすべてBLACKPINKとBTSで埋め尽くされています!

幅広いジャンルの投稿がされているジミンのインスタ

キュートな写真やかっこいい写真、プライベートな写真やライブの写真など幅広いジャンルの投稿がされているジミンのインスタ。ジミンの魅力がたっぷり感じられるので、まだ見ていない人にはぜひ見てみてほしいです!
例えばこの写真!ジミンの中性的な魅力が前面に出ていますよね。

透明感がすごいジミン

その他にもこの写真からはジミンの透明感の凄さが伝わってきますよね!デビュー当時は肌の色が黒かったジミンですが、今ではメンバーのユンギに続いて色白なメンバーとして知られています。ここまで、白い衣装が似合うのは色白なジミンだからこそですね。

清潔感漂うジミン

3日間シャワーを浴びなくても、花の香りがしそうな男性芸能人1位に選ばれたジミン。白いTシャツを着ることで、さらにその清潔感が漂っています。

今年28歳の誕生日を迎えたジミン

こちらは10月13日の投稿で、今年28歳の誕生日を迎えたジミンと「HAPPY JIMIN DAY」と書かれたボードとケーキが写っています。この日、BTSのメンバーであるテテは2ショットの写真をストーリーズに上げたり、ジェイホープはジミンの写真にハートを付けたものをストーリーズに上げたりしていました。余談ですが、ジミンは小さいころ好き嫌いが激しかったようで、過去に激しいダイエットをしていたときに、苦手だった豆を食べたりしてからは、あまり偏食をしなくなったそうです。ケーキはもともと食べられたそうですが、好き嫌いが激しかったなんてちょっと驚きでより身近に感じられるエピソードでもありますよね。

まじめなジミン

こちらの投稿では、まるで優等生かのようなきちんと感のある衣装を着ており、まじめなジミンの魅力がさらに伝わってきます。ちなみに、MBTI検査結果によるとジミンの性格類型はENFJ。同情心の厚い人、仲間思いの人、優しくて機転が利く人、我慢強い人、まじめな人がこの類型の特徴だそうです。

インスタ以外のSNSアカウントについて

個人のアカウントではありませんが、BTSにはTwitterの公式アカウントもあります。また、日本版の公式Twitterもあるため、インスタをしていないという人には、ぜひこの公式Twitterを見てみてほしいです。インスタの個人アカウントはあまり更新頻度が高くないのですが、公式Twitterでは毎日のように投稿がされているので、メンバーの近況などが気になる方には、こちらもおすすめ!

私服紹介

BTSのファッションリーダーと呼ばれるほど、ファッションセンスがあるジミン。雑誌『IDNタイムズ』からは「流行に流されないユニークな着こなし」として特集が組まれるなど、独自のファッションセンスでファンを魅了させています。

ジミンのファッションを語るうえで欠かせないアクセサリー

アクセサリーはジミンの普段の服装には欠かせないアイテム。インドのエンターテインメントチャンネルからは、「ジミンはいつも華やかな出で立ちで、ファンを驚かせています。彼の身に着けているアシンメトリーなイヤリングは、ますますファンの目を惹きつけ、若者の間に流行を作り出しています」と語られるなど、ジミンのアクセサリーは、ファン以外からも高い評価を得ているんです。

ファッショニスタとして世界中から称賛されるジミン

インドの芸能メディア「IWM BUZZ」や雑誌「ELLE JAPAN」は、「防弾少年団ジミンは最もファッショナブルなメンバーである」と称賛し、アメリカのメディア「Allkpop」も「『ファッションキング』ジミンには毎日がファッションショーで、世界は彼のランウェイだ」と語り、ジミンのファッションセンスを高く評価しています。その他にも雑誌「GQ」は週間トップ10イケメンの1人にジミンを取り上げ、雑誌「ウォール・ストリート・ジャーナル」はジミンを『ファッションの象徴』と名付けるなど、ジミンのファッションセンスは世界からも認められています

シンプルかつスマートな着こなしのジミン

ジミンの私服はシンプルでスマートなものが多め。ただ、一つ一つのものが基本的にハイブランド。服装はシンプルなのですが、アクセサリーは大きめで派手なものを着けていることが多いジミン。たまに、個性的なモチーフの明るい配色の服を着ているのですが、その場合はシンプルな白いシャツと黒色のパンツを合わせるなど、印象を落ち着かせたりしています。

その他のメンバーの私服紹介

ジミンの他にもBTSメンバーはそれぞれが個性あるファッションセンスでファンを魅了させています。今回は、少しだけ他のメンバーの私服についてもご紹介させてください。

ジョングクの私服紹介

ジョングクといえば、ブラックコーデと言われており、全身をブラックで統一したコーデが人気です。スタイルが良いので、シンプルなコーデでもなんでも着こなしてしまいます。

ジンの私服紹介

ピンクが好きで私服にもよく取り入れているというジン。長身のスタイルの良さを生かしたファッションが人気を集めています。

ユンギの私服紹介

白や黒などのモノトーンでシンプルなファッションが多めのユンギ。白い肌に白や黒のファッションがよく合っていますよね!

ナムジュンの私服紹介

ファッション好きということで知られるナムジュン。ジンと同じく、長身でスタイルが良いので、そのスタイルの良さを生かしたファッションが高い評価を得ています。

テテの私服紹介

テテといえば全身GUCCIコーデが有名です。シンプルな服装から、柄物などの奇抜な服装までなんでも着こなしてしまうなんて、さすがですよね。

ジェイホープの私服紹介

自他共に認める洋服好きで飛びぬけたファッションセンスを持っているジェイホープ。独特なファッションをしているのですが、それを着こなせるのはジェイホープだからこそですよね。

ジミンが人気の理由

BTSの中で男性ファンが最も多いといわれているジミン。また、韓国だけでなく、アメリカなど海外からも人気を集めるジミンですが、なぜ人気があるのか、その理由について迫っていきたいと思います。

1. 愛嬌のあるキャラクター

メンバーに甘えている姿がよく見られるジミンですが、その愛嬌のある姿が人気の理由の一つになっています。ある動画では、床に座っているジミンが机に向かって座りなおすときに、隣のジョングクに「手を握って」と言って引っ張ってもらったりしていました。そんな憎めないキャラクターがジミンの人気の理由の一つになっています。

2. きれいなハイトーンボイスの歌声

ジミンと言えば、歌とダンスと言っても過言ではないくらい歌に関しては飛びぬけており、そんな歌声を聞いていると癒されますよね。また、男性とは思えないくらいハイトーンボイスも綺麗で、なぜそんなに高い声がきれいに出せるのか不思議になるほどです。

3. ハイレベルなダンススキルや表現力

前述した通り、ジミンは中学2年生の時からダンスをはじめ、大会にも出たことがあるほど昔からダンスの実力があり、その実力は今も衰えることはありません。衰えるどころか日々成長しており、セクシーなダンスやキレのあるダンスなどで多くのファンを魅了させています。

4. 努力家

こちらも前述した通り、ジミンは周りのメンバーから心配されるほどの努力家です。スタッフから「練習の虫」と言われるくらいデビューしてからも練習に励み、日々努力を続けています。デビューしてからも昔と変わらず努力を続けているなんて、さすがとしか言いようがないですよね。

5. 中性的な顔立ち

男性からの支持を得ている大きな理由の1つとして中性的な顔立ちであるということがあげられます。メンバーからもジミンはかわいいと言われるほど、可愛らしい顔をしているジミン。男性ファンがMVを見て「自分は異性愛者かわからなくなる」とコメントされるほど、ジミンは愛らしく魅力的なポテンシャルを持っています。

SNSの反応

多彩で魅力あふれるジミンですが、SNSでもそのさまざまな魅力についてファンから熱いコメントが寄せられています。今回はそのコメントの中から少しだけご紹介させてください。

・「ただ立っているだけなのに、なんでこんなに美しいの。もう美しかないよね。」

・「この歳になってこんなに大好きと思える人に巡り合えたことにほんと感謝です。神様、ありがとう。ジミン、ありがとう。大好き。」

・「ジミンさんの優しい語りは耳から溶けてしまいそうなほど癒されますね。」

・「優しいジミンちゃん。一般人やスタッフが話す、ジミンちゃんに関しての心温まるエピソードはよく耳にしますよね。本当のスターは謙虚で、だれよりも優しい心を持っている!」

まとめ

多彩でさまざまな魅力があるジミン、今回はそんなジミンについてご紹介しました。世界から多くの人気を集めており、世界的スターの地位にまで上り詰めたBTSのメンバーであるジミン。歌やダンスはもちろんですが、それ以外にもルックスや努力家な部分でも人気を集めているジミン。そんなジミンの今後のさらなる活躍が楽しみですね!

今年、6月にリリースされた新曲「Yet To Come(The Most Beautiful Moment)」。これまでの楽曲を思わせるような演出がされていて、ファンからすると感慨深い内容になっているので、もしまだ聞いていないという方がいたら、ぜひ聞いてみてほしいです!また、次の新曲が出るのも楽しみですね!まだ予定はありませんが、いつも凝った演出で驚かせてくれるBTSなので、きっと次の新曲も驚かせてくれると期待しています!皆さんも一緒に今後のBTSの活動を見守っていきましょう!それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次