【ポケモンGO】謎のポケモンの正体はコレクレー! 『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』との連携も

11月6日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』の公式サイトにて、謎のポケモンの正体と『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』との連携が発表されました。

謎のポケモンの名前は「コレクレー」と判明

11月5日の17時に、『ポケモンGO』の世界に突如として出現した謎のポケモンが話題になっていましたが、今回このポケモンの名前が「コレクレー」だと公式サイトにて発表がありました。

▼アバターの下にいる小さなポケモンがコレクレー。生態については特設サイトを要チェックとのこと。


今回『ポケモンGO』に登場したコレクレーは“とほフォルム”という姿とのことで、『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』の舞台であるパルデア地方には、もう一つの姿である“はこフォルム”が登場するとのことです。

そして、コレクレー(とほフォルム)の捕獲方法や、謎のコインアイテムの使い道は今後発表されるとのことなので続報を待ちましょう。

2023年に『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』との連携がスタート

11月18日(金)発売予定のNintendo Switchソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』と『ポケモンGO』の連携が、2023年にスタートすることも合わせて発表されました。

公式サイトによると、連携することによって、「コレクレー(とほフォルム)」を入手可能とのことなので、以前『ポケモンGO』で先行実装されたメルタンのような扱いのポケモンになりそうですね。

公式サイトには、

※『Pokémon GO』のポケモンを『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』へ直接転送することはできません。
※『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は、発売後に『Pokémon HOME』との連携を予定しております。詳細は今後の発表をお待ちください。
※『Pokémon GO』と『Pokémon HOME』の連携についてはこちら

※『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』と『Pokémon HOME』の連携についてはこちら

とありますが、連携をすることによって可能になる遊び方についての詳細は発表されていないので、こちらも続報を待ちましょう!

読まれています!

今月のイベント日程・レイド最新情報はこちら

バレンタインイベント最新情報はこちら


GOロケット団最新情報はこちら


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す