【スタバ】次は12月? 新作フラペチーノはいつ発売? 味は? 過去の傾向から予想してみた。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『スターバックスコーヒー』で人気の期間限定メニューといえば「フラペチーノ」ですよね。

毎月いろんな味のフラペチーノで楽しませてくれるわけですが、現在発売中の『ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ』の次のフラペチーノは何なのか、いつ発売なのか、過去の傾向から予想してみました。

目次

スタバ予想:2022年11月(ストロベリーの次)



『スターバックスコーヒー』では、毎月期間限定の「フラペチーノ」が発売され人気です。

今月2022年11月は現在『ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ』が発売中。

『ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ』の発売は11月1日。10日以上たったということで、もう飲んだと言う人も多いのではないでしょうか。そうなると気になるのは次のフラペチーノですよね。

ストロベリーの次のフラペチーノが発売されるのはいつなのか、どんな味のフラペチーノなのか、過去の傾向から予想してみましょう!

ストロベリーの次のフラペチーノ発売日は?

次のフラペチーノ発売日ですが、いつも通り販売中のフラペチーノの販売期間から推測していきましょう。11月がストロベリーだったので、次は12月?と思われがちですが、11月の『ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ』の販売期間が2022年11月1日(火)~2022年11月29日(火)ということで、11月はもう一つフラペチーノが登場すると予想!

そして、その発売日は・・・

2022年11月30日(水)!!
※あくまで個人の予想です。

限定フラペチーノの販売終了日の翌日。スタバの新作が出ることの多い「水曜日」ですからね。ホリデーシーズン第2弾がこの日に登場するのではないでしょうか。

2022年11月のフラペチーノは何味?

さて、ストロベリーの次となるフラペチーノの味は何かのか、予想してみましょう。

11月後半、ホリデーシーズンの第2弾でありクリスマスドリンクの前ということで、特に決まったイメージのない期間のフラペチーノなのですが、ここ数年を振り返ってみると共通点を発見!

まずは、去年2021年の11月後半は「トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ」。

2021年:トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ

コクのあるホワイト チョコレートを焼いたときの、香ばしい味わいを表現し、豊かな風味を存分に味わっていただくことができます。フラぺチーノ®のボディには、ホワイトチョコレートシロップと、こんがりと焼いたクッキーを1枚ブレンド。コク深い甘さに、香ばしさを加えます。ホイップクリームの上には、ホワイトチョコレートでコーティングしたマシュマロとこんがり焼いたベイクドホワイトチョコレート、そしてキラキラと輝くゴールデンシュガーをトッピングし、ホリデー気分を盛り上げてくれるような見た目に仕上げました。

実食レビューはこちら
トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ

さらに1年前の2020年は、「抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ」。

2020年:抹茶×抹茶 ホワイト チョコレート フラペチーノ

豊かな香りとほろ苦さを放つ抹茶ソースと、ホワイトチョコレート風味シロップの濃厚な味わいによって、やさしい甘さをご堪能いただける贅沢なフラペチーノ®です。抹茶ソースで描く、美しいグリーンのマーブル模様と、ホイップクリームと抹茶ブラウニーの上に粉雪をイメージして散りばめたパウダーシュガーが、印象的な一杯に仕上げました。

実食レビューはこちら


そして、2019年は「ナッティホワイトチョコレートフラペチーノ」でした。

2019年:ナッティホワイトチョコレートフラペチーノ

ミルキーなホワイトチョコレートに香ばしいヘーゼルナッツを合わせた、優しい甘さのフラペチーノ®です。ローストしたクルミとサクサクのショートブレッドを加え食感にアクセントをつけました。また、ホイップの上には3色のチョコレートとシルバーのアラザンをちりばめており、キラキラと光る様はまるでイルミネーション。見た目でもホリデー気分が盛り上がる一品です。

実食レビューはこちら


ね、びっくりするほどの・・・

ホワイトチョコ率。

もっと言うと、ホワイトチョコの前はイチゴやベリー系のフラペチーノが続いていました・・・これは2022年と同じ流れ! ってことは今年もホリデーシーズン第2弾はホワイトチョコ系なのではないでしょうか。

ホワイトチョコと何を掛け合わせるのか

ホワイトチョコがメインになるとして、何と掛け合わされるのかも気になるところですよね。2021年は「トーステッド ホワイト チョコレート」ということで、焼いたホワイトチョコのイメージ。2020年は抹茶。2019年はナッツ。

去年が焼いたとはいえシンプルにホワイトチョコだったことを考えると今年は何かしらとミックスしてくるのではないでしょうか。

となると、やはり今発売されているのがストロベリー=クリスマスカラーの赤だと考えると、もう一つのクリスマスカラーである緑・・・抹茶?いやいや一昨年も抹茶だったのに・・・?

あ!

ピスタチオがあるじゃない!

さらに遡ること2017年に『キャンディーピスタチオフラペチーノ』というフラペチーノが販売されていたことがあるんです。
実食レビューはこちら
staba-2 - 1


その翌年2018年は『ピスタチオ クリスマス ツリー フラペチーノ』でしたし、最近はケーキやドリンクなどでもピスタチオを使ったものが色々と登場していますし、冬の味として定着している感じもあります。4年ぶりのピスタチオ、ありえるのではないでしょうか!

ということで、今回の予想は

ホワイトチョコ ピスタチオ フラペチーノ!と、させていただきます。
※あくまで個人の予想です。

ついに、幕開けた2022年のホリデーシーズン。キラキラ季節、どんなフラペチーノが登場するのか考えるだけでわくわくできますね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次