コムドットやまとが豪華クリエイターとコラボを実現! 総勢15組と夢の共演!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本のYouTube界隈を牽引していると言っても過言ではないコムドット。動画の公開が1週間ぶりとなりましたが、その内容は大型企画。人気企画のメンバー貸し出し。今回はやまとさんが担当し、総勢15組のYouTuberとコラボしました!

豪華メンバーとここでしか聞けないトーク満載でファン必見の動画になっているようです! この記事ではやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

目次

総勢15組との豪華コラボ!

人気企画となっているコムドットメンバーの貸し出し企画。今回担当したやまとさんは、「ゆうたあっちゃんひゅうがマジ凄い」とスケジュールの大変さが身染みた様子。今年1番キツかったというほどのスケジュールだったんだとか。

大変さもありつつ、楽しさも同時に感じていたようで「もう一回やるか聞かれたらやりたい」と前向きでした。普段はやらないような企画だったりと、全力を尽くしたそうです。ドッキリや渋谷のハロウィンなど楽しんでもらえる動画になったと自信満々。

1日目にして、3組のYouTuberとコラボしていきました。最初のコラボ相手が1番緊張するとのこと。メイクさんも横につけて動画撮影を臨みました。

中田敦彦と観覧ありのガチ対談!

1人目のコラボ相手は中田敦彦さん。中田さんも忙しい中でコラボを承諾した上に、今回のコラボは観客を目の前にしての対談となりました。やまとさんが、コラボ相手よりも空間自体に緊張しているのが伝わってきます。

やまとさんが出版しているほんも読まれたという中田さん。1回のコラボだけでは、お互いの視聴者を相互に出来ないという戦略からも2回目のコラボを考えているんだとか。「あっちゃんと喋れる」のを夢にしていたこともあって、やまとさんは対談が楽しかったとのこと。

やまとさんは自分の考えを話す場面が中々ない上に、自分の考えを指摘してもらえることに喜びを感じていた様子。

憧れのシルクロードの家に大興奮!

コラボが出来て本当に嬉しいと心から声にしたのは、フィッシャーズのリーダー的存在のシルクロードさんとのコラボでした。ロードシルクチャンネルのファンでもあるやまとさんは、どうしても見たいオブジェがある様子。

早速向かったのはトイレ。シルクさんの家のトイレ前には、舵が置かれています。珍しさと生で見られたことに感激するやまとさん。さらにシルクさんがいつも撮影している画角も把握していて、ガチファンであることを曝け出していきました。

極め付けはアタッシュケースに厳重に保管された遊戯王のブルーアイズホワイトドラゴンの各種レアリティ。その後もロードシルクの撮影でサシ飲みをして、情報交換できたことに興奮が冷めやらないやまとさんでした。

はじめしゃちょーのドッキリ?

朝4時にカメラを回し始めたコラボ相手は、はじめしゃちょーです。サウナが好きだというやまとさんのために貸切にしたんだとか。なのでこの時間からしか撮影出来なかったといいます。もてなそうとするはじめしゃちょーは、以前にもやまとさんにドッキリをかけた経験から怪しんでいる様子。

結果的にやまとさんは「めちゃくちゃ楽しかった」と喜んでいました。その模様ははじめしゃちょーのチャンネルで公開されるようです。はじめしゃちょーは、「普段やまとが体験できないことをさせてあげた自信がある」といいます。

しかし「日本でこれくらいのこと出来る人は、やっぱりはじめんしかいないな」と言わしめる内容なんだとか。どんな体験だったのか気になりますね!

カジサックとは同期!?

やまとさんから貸出企画を提案したという相手は、カジサックさんです。カジサックさん曰く、コムドットのことは同期だと思っているんだとか。カジサックさんは以前からコラボをしている関係で、「コムドットからガツガツ来てくれ」と望んでいるそうです。

とはいえ年齢も離れていることからも、言われてすぐに距離を詰めることは躊躇していた様子。何回かのコラボと会議を重ねるうちに、本当に距離を詰めてもいいかもしれないと思っている段階なんだとか。

そんな2組がカジサックチャンネルでするのは、人気企画でもある「1日ママ体験」他のYouTuberも体験しているんだとか。動画のコメント欄にやまとさんを熱望する声が多かったそうです。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ただただ話してるだけでも面白いのに、やまとくんは動画を面白く構成していこうとする気持ちがYouTuber 1プロだと思う!」「動画が上がってない間寂しかったけど、それ以上に1から考え直してくれて、完璧な動画をあげようとしてくれてるのが伝わって来てた!」といったコメントが寄せられました。

コムドットの動画がしばらく上がっていなかったことからも、待望の動画に喜びの声をあげている視聴者が多くいるようです。

豪華なコラボメンバーに喜ぶ声が多くありました。

やまとさんと久しぶりにコラボするクリエイターもいるようで、自分の推しがコラボすると知るや興奮される視聴者が多くいました!

過去最大の豪華メンバーによる貸出企画

最後まで読んでいただきありがとうございました!詳細なコラボ内容は随時公開されていくようで楽しみですね! やまとさんは豪華なクリエイターたちと充実したコラボが出来た様子。クリエイターによって撮影スタイルも違うことから「勉強になった」と最後まで楽しんでいたようです!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次