サムネ

【モンスト】チェンソーマンコラボ活躍度ランキング!!

モンストにて「チェンソーマン」とのコラボが開催中。

本コラボはガチャキャラや降臨キャラなど、豪華なキャラが多く登場しております。
そこで本記事では、そんなコラボキャラの“活躍度”をランキングにしてみました!

チェンソーマンコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

サムネ


チェンソーマンコラボキャラ活躍度ランキング!

今回はコラボキャラの中から、個人的に活躍していると思ったキャラを10体ほど選びランク分けしてみました。
主に明確に高難易度適正を持っていたり、超高難易度クエストをぶっ壊すほどの性能を持つキャラが上位にランクイン。ノマクエや周回クエなどの通常使いで活躍できそうな場合、評価を多少あげてます。

S(※明確に使う場所アリ! 最新のクエストにハマっている!)

貫通
チェンソーマン
・コラボクエ【超究極】岸辺の超適正
・適正のすくない【天魔の孤城】9の間適正
・友情火力高め、通常クエならとりあえず1体入れておけば雑魚処理、ボス削り共にこなせる
・条件次第でワンパンも狙える強力なSS
  
【コメント】
友情、SS共に火力が非常に高め。高難易度適正ももらっており、超バランス型に開放した際の恩恵が非常に高い。
SSを使った際には全回復できるのも高評価。攻守のバランスが非常に良い。
“転送壁”への対応を持っており、今後も活躍する機会が多そう。
  
関連記事:ゲージ飛ばしがエグい!!「チェンソーマン」のSSでダメージを増倍させる小技を発見!!
A(※明確に使う場所はあるけど…少し前のクエストにハマっている。未来にも期待)

反射
魔人 パワー
表禁忌28、表禁忌13など高難易度適正を多数獲得
・ムラはあるが友情火力が非常に高い
・割合+直殴りでワンパンも可能なSS
  
【コメント】
高難易度適正を多数持っているのが高評価ポイントではあるが、ほとんが崩壊済みのクエスト。さらにパワーよりも上位互換のキャラが存在。
友情火力は高めだが、ムラがあるのがちょっぴり残念。ロマンを求める人には好きな性能かも。
SSは割合+直殴りで、どちらかといえば割合がメインとなるSS。
ワンパンに振り切れてないのが残念だが、安定したダメージを与えられるのがGOOD。
  
関連記事:パワーの隠し要素発見! ワンパンできるのエグすぎw

反射
公安対魔特異4課 早川アキ
・コラボクエ【超究極】サムライソードの超適正
・【未開の大地】拠点39の適正
・SSの遅延が最大5ターンと驚異のターン数
  
【コメント】
【超究極】サムライソードでの活躍が非常に高評価。
さらに登場したばかりの【未開の大地】拠点39の適正まで獲得。
登場当初こそ、ハマるクエストが少なかったが徐々に適正クエストが増加中。
  
しかし、それ以外にはバシッとハマるクエストが少なめ。ハマっていたとしても上位互換のキャラが多い。
友情火力は高めではあるが、わざわざ編成はしないレベル。
“転送壁”対応を持っているので未来に期待したい。

反射
公安対魔特異4課リーダー マキマ
【轟絶・究極】ラウドラの適正
・友情火力が非常に高い
スターターパックキャラ初の割合SS持ち
  
【コメント】
スターターパックキャラの中ではダントツとも言えるほどの性能の高さ
ハマってるクエストは少ないが、既存のクエストではガチャ限と肩を並べるほどの強さを誇る。
注意すべきはHPが極端に低いこと。HP管理が重要なクエストではちょっぴり厳しいかもしれない。
“転送壁”対応を持っているので、今後の活躍にも期待ができる。
  
関連記事:ぶっ壊れ過ぎw マキマの隠し要素がヤバかった!

貫通
刀使い サムライソード
・汎用性高め
・弱点必中の追撃SSを所持
・友情火力が高め
  
【コメント】
降臨キャラの中では希少な弱点必中SSを所持。汎用性も高く、友情火力もそこそこ。さすが超究極でゲットできるキャラ。
SSの火力はワンパンとまではいかないが、そのゲージならば削り切れるほど火力が高め。状況次第ではゲージ飛ばしもできそう。
貫通タイプで強SS・強友情と、運枠としては申し分なし。
“転送壁”対応も持っているので、今後の活躍に期待。
  
関連記事:強すぎだろw 「サムライソード」の性能判明! 使ってみた動画が公開!

反射
公安対魔特異4課 姫野
・艦隊で友情ワンパンが可能
・SSに隠し要素あり
  
【コメント】
最近の星5キャラの中では文句なしのぶっ壊れキャラ。
友情にまさかまさかの「ラウンドバースト」を所持。主戦場は制限クエストだろうが、艦隊で使えばワンパンも狙える。
反射タイプなので味方に触れにくいのが微妙だが、今後多くの制限クエストをぶっ壊しそう。
  
関連記事1:強すぎだろw 姫野に隠し要素あるってマジ?
関連記事2:実はワンパンキャラってマジ!? 姫野がガチでヤバすぎたw
B(※明確に使う場所が少ない。未来に期待!)

貫通
公安対魔特異4課 東山コベニ
・「三日月宗近」の相方として活躍
・【天魔の孤城】7の間の適正だが、かなり妥協枠(降臨キャラの方がまだ良い)
・汎用性が非常に高い
  
【コメント】
汎用性が非常に高め。
登場頻度が高くなりつつある“減速壁”と“転送壁”に対応しているため、今後長く使われそう。
「毒キラーM」を持つ「三日月宗近」との相性が非常に高め。しかし「ツタンカーメン」を持っているならば、こちらを使う方が断然良い。
  
関連記事:東山コベニがぶっ壊れすぎてた件。

反射
犬と飼い主 デンジ&マキマ
・【轟絶・極/究極】ラウドラ、【爆絶】阿鼻など多数の高難易度適正を所持
・大号令SSを所持
  
【コメント】
高難易度適正を多数所持。代わりとなるキャラは多いが、その中でもトップクラスの性能。
降臨キャラでは希少な大号令SSを所持。ランダム性があるが友情火力が高いため、ダメージソースにもなる。
よくも悪くも配布キャラという印象の性能。

貫通
夢を見る悪魔 ヒルの悪魔
・【爆絶】テイネモシリの適正
・友情火力が高め
  
【コメント】
3ギミック対応で汎用性が高く、【爆絶】テイネモシリの適正と新しめのクエストに行けるのが高評価。
友情火力はそれなりに高く、轟絶キャラなどを持っていない人には十分な性能。
SSは追撃が弱点にヒットしないとダメージが伸びないのがちょっぴり残念。

貫通
ヘビの悪魔との契約 沢渡アカネ
・汎用性高め
・SSの火力が高い
  
【コメント】
SSの追撃で登場するヘビは、攻撃力の22倍のダメージ。判定広くボスならば全ての判定を巻き込めるためかなり大きなダメージが期待できる。
主戦場は通常クエストだが、18ターンのSSは重め。使うなら短縮ができるキャラと組み合わせないと厳しいだろう。
  
味方の誘発ができる爆発友情を所持。友情火力は期待できないのが微妙なポイント。

まとめ

ということで、チェンソーマンコラボキャラ活躍度ランキングをご紹介していきました。
ちなみに今回ご紹介したキャラは、独断と偏見で選んでいるのでご容赦ください(笑)

「チェンソーマン」は本コラボキャラの中でもぶっ壊れているので1体はゲットしておきたいですね〜。
ここまでご覧いただきありがとうございました!

チェンソーマンコラボガチャあたりランキング

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す