2022 FNS歌謡祭にちいかわが!? ハチワレ役の田中誠人さんがひとりごつを披露! とっても癒される曲なんです!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日、「2022FNS歌謡祭」にハチワレの声優を務めている田中誠人さんの出演が決定しました! アニメのエンディングでおなじみの「ひとりごつ」を披露してくれるんだそうです!

今から放送が楽しみなFNS歌謡祭!放送前に放送日やひとりごつについてしっかりおさらいしておきましょう!

目次

FNS歌謡祭はいつ放送?

フジテレビで放送されるFNS歌謡祭、今年は12月7日と12月14日の2日に別れて放送されます。田中誠人さんが出演するのは第一夜となる12月7日(水)。放送時間は18:30~23:28となっています。

田中誠人さんは12歳なので、早い時間の出演になりそうです。また、出演者一覧の中に「ちいかわ・ハチワレ」の文字も! 田中誠人さんと一緒に、ちいかわとハチワレの2人も出演してくれるようです! 今から放送がとても楽しみですね!

アニメ公式Twitterでは田中誠人さんのコメント動画が公開され、ハチワレのぬいぐるみと共に意気込みを語ってくれました!

「ひとりごつ」ってなに?

現在めざましテレビ内で放送中のアニメ「ちいかわ」、そのエンディングテーマがひとりごつとなっています。
もともとエンディングはメロディしかなかったのですが、ひとりごつをハチワレが披露した回から歌声も入るようになりました!

ひとりごつとは「独り言を言う・つぶやく」という意味があるんですよ。独り言のことをひとりごつとも言うなんて知りませんでした!

タイトルや歌詞を見ると、ハチワレの独り言を実際に歌にしたといった感じでしょうか? アニメのひとりごつ回は「癒される」「ハチワレ本当にかわいい」とかなり話題になりました。

ひとりごつのフルVer.は各種音楽配信サービスにてデジタル配信もされています! 音楽鑑賞中にひとりごつが流れてきたら癒されること間違いなしですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ひとりごつ回を漫画で振り返る!

イラストレーターのナガノさんがTwitterで連載しているちいかわ、漫画でもひとりごつの回がありました。それがこちら!

切り株に腰掛け、弾き語りをするハチワレ。それをちいかわが「わ…」とうれしそうに聞いています。
「なま…」「がわァ」「き…」のところのハチワレの顔、クセになりそうな何とも言えない顔で一生懸命歌っているのが伝わりますね! かわいすぎる!

2020年の5月に更新されたこの漫画、絵だけでも十分かわいいのに声やメロディがつくなんて……。

「ごわごわする」とお布団が気になる様子のハチワレ、お天気もいいのでお洗濯することに! しっかり踏み洗いをしている最中、口ずさむのはもちろんひとりごつ! 「布団がなまがわきだと…困っちゃうケド…」とクスクスひとりごつを言いながら干しています。

しっかり乾いたようで「ふかふかで…」「サイコー…」と幸せそう!ちゃんと乾いてよかった!

なんてことない日常を過ごしている中で自然に出てくるひとりごつに見ていて思わず笑顔になっちゃうようなシーンですよね。

ちいかわたちは歌がだいすき?

ちいかわの漫画を見ていると、ちいかわたちがよく歌っているのを目にします。ハチワレは弾き語りができるほどのギターの腕前がありますし、キャラクターたちの中でも特に歌がすきな印象がありますよね。

ちいかわたちが歌っているシーンを少し集めてみました!

「す・き・や~き なんかすっごくおいしい予~感~」「す・き・や~き なんかすっごくたのしい予~感~」とみんなすごく楽しそうに歌ってます! それもそのはず、ちいかわがすき焼きセットを当てたのでこれから作って食べよう! ってなってるんです。

作り方知らない~キャハハといつも通りなちいかわたちですが、この後しっかり鎧さんに教わって食べることができました!

ちいかわがだいすきなむちゃうマンのテーマソングなんでしょうか? 「腸内環境を整えろ」「乳酸菌!!乳酸菌!!」と軽快なリズムで流れているようです。むちゃうマンというだけあり、戦隊ヒーローみたいな曲なんでしょうか……? どんな歌なのかとっても気になりますね!

パジャマパーティーズが披露したこの歌はちいかわ界ではかなり人気ソング! ちいかわたちはもちろん、他のちいかわ族もこぞって口ずさんでいる様子が描かれています! これにはパジャマパーティーズのみどりの子もびっくりの様子。

思わず踊りだしてしまうようなこの曲をはじめ、どの曲もどんなメロディなのかとっても気になりますよね! いつかこの曲たちにメロディや歌詞がついたらうれしいですね!

ひとりごつがFNSに出演を受け、SNSでの反応は?

FNS歌謡祭でひとりごつが披露されると発表があり、ファンの方々もとても喜んでいました! SNSの反応はどんなものがあったのでしょうか?

FNSでひとりごつ歌うの?! めっちゃたのしみ! 絶対リアタイする!

ひとりごつ歌ってくれるだけでもうれしいのにちいかわとハチワレも出るの?FNSで一番楽しみ!

FNS歌謡祭で田中誠人くんがひとりごつ歌うの想像するだけでかわいすぎる……。頑張ってね!

SNSでは楽しみにしている方でいっぱいでした! また、頑張って! と応援する声も多くありました。ちいかわとハチワレも来てくれるなんて、田中誠人くんも心強いはず! どんなステージになるのかとても楽しみですね!

ひとりごつが披露される2022FNS歌謡祭をおたのしみに!

2022FNS歌謡祭でひとりごつが披露されると発表され、より一層注目をあつめたちいかわ。かわいすぎる歌が披露されたら、ますます人気になること間違いなしですね!

田中誠人さん、そしてちいかわとハチワレが出演する2022FNS歌謡祭は12月7日(水)の18:30から放送されます。ぜひみなさんもチェックしてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次