フィッシャーズが恐怖のキャラ「ハギーワギー」から逃げ回る! 30分間のホラー鬼ごっこを逃げ切ったのは誰?

フィッシャーズの最新鬼ごっこ動画が11月20日に公開されました。今回の舞台となったのは夜の学校です。それだけでも何となく怖くなってしまいそうですが追いかけてくるのはなんとホラーゲームのキャラクター!そんなドキドキする状況の中最後まで逃げ切れるのはいったい誰なのでしょう?

この記事では動画の内容やSNSでの反応について詳しく紹介していきます。ぜひ最後までお読みください。

大人気鬼ごっこ企画再び!

フィッシャーズと言えば何度も鬼ごっこの動画を公開し、先日も第5回目の100分間鬼ごっこについての重大発表があったばかり。そんな彼らの最新鬼ごっこ動画は「【ハギーワギー】扉が開くまで逃げ切れるメンバーは誰だ!?【鬼ごっこ】」というタイトルで公開されています。

どんな内容になっているのでしょうか? さっそく見ていきましょう!

舞台は夜の学校!鬼はホラーゲームのハギーワギー!

さて、モトキ以外の5人のメンバーが学校に集まっています。ここでこれから鬼ごっこが始まるのです。30分後に扉が開くまで外に出る事が出来ない為、それまでは何としても逃げきらなければいけません。この時点でメンバーまだ鬼が何なのか知らされておらず、まずは学校の中を探索していきます。

2階まである建物を見て歩いていると突然前から鬼が表れ慌てて逃げるメンバー達!ところでこの鬼マサイはどこかで見覚えがあるようです。その正体はホラーゲーム”Poppy Playtime”に登場するキャラクターのハギーワギーでした。

青く不気味な風貌に加え、予想以上に動きが早く大きな鬼にメンバー達は翻弄されていきます。本当にこの鬼に30分間ハグされずに逃げ切る事はできるのでしょうか?

必至に逃げ回るメンバー達!結局最初に捕まったのはンダホ!

開始早々散々走らされてしまうメンバー達!追いかけてくるハギーワギーはとにかく速く、時に見せるコミカルな動きが余計に不気味さを演出しています。ンダホは恐怖から鬼と同じ青い衣装のマサイや咳き込むダーマにまで神経質になってしまいました。そして追い回されたダーマは前半戦からフラフラです。

おっと、家庭科室でンダホが鬼と1対1になってしまいました!空腹をアピールする鬼に「あっちにご飯屋さんあるよ」と返しながらここは切り抜けます。そんな中理科室が気になって仕方がないザカオはダーマを伴って理科室の探検です。確かに夜の理科室は雰囲気ありますよね。

そしてついにこの時が…。とある教室で机の陰に隠れていたンダホが音を立ててしまうという痛恨のミス!鬼に気づかれたンダホは教室の隅に追いやられとうとうハグされてしまいました。

その後も逃げ続けるメンバー達!最後まで生き残ったのは3人!

4人になってしまったメンバー達はバラバラに行動する事に。ザカオはロビーのソファに寝そべって隠れますが背の高いハギーワギーには通用せず、すぐに見つかり大ピンチ!一瞬うまく切り抜けたようでしたが速くて手の長い鬼にハグされてしまいました。

その後は一時2階でシルクが追い回される展開に。助けたいマサイでしたがどうする事も出来ません。そしてついに扉が開いていることに気付いたダーマが必死で逃げ込み生還、それにマサイが続きました。

一人残されたシルクは仲間が心配する中、あえて正面から戦う事を選びましたがその大きさとスピードに恐怖を感じて柱の陰へ一旦退避します。そこで1対1の熱い攻防を繰り広げた後シルクが扉の外に飛び出してゴール!結局今回の鬼ごっこはダーマ、マサイ、シルクの3人が生き残りました。

100分間鬼ごっこも見逃せない!

今回の動画を見て100分間鬼ごっこの方も改めて気になったという方も多いのではないでしょうか? その100分間鬼ごっこはなんと、視聴者も参加できるという事で一層盛り上がりそうですよね!

参加資格や応募方法については先日公開された「100分間鬼ごっこについて史上最大の発表です」という動画の中で説明がありましたのでまだ見ていない方は必ずこちらも見て下さい。

SNSでの反応は?

この動画が公開されてからSNSにはコメントがたくさん寄せられています。その中からいくつかご紹介しましょう。

「怖すぎたし、あの速度で走れる中の人すごすぎない? 」というコメントがありましたが、本当にその通り!とにかくドキドキしましたね。そしてメンバー達も言うように走るの速かったですね…。着ぐるみであの速さって中々いないのではないでしょうか。

「怖いけど夢中で見た」というコメントです。怖い中にも笑える部分あり、心温まる場面ありであっという間でしたね。30分ノーカットも見てみたいです。

ドキドキはもちろん心温まる場面もあり今回も大満足な内容に!

夜の学校での鬼ごっこという見ているこちらまでドキドキする内容で、あっという間に見終わってしまいました。第5回の100分間鬼ごっこも今から楽しみです。そして仲間を助けられずに悔しがる姿には心が温かくなりより一層フィッシャーズが好きになりました。

これからもみんなで応援していきましょう!最後までお読みいただきましてありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!