【モンスト】アナスタシア【神殿 火時1】ワンパン周回方法は!? 2つの注意点があります。【英雄の神殿】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では限定キャラクター「アナスタシア」を使った英雄の神殿「獄炎の神殿 時の間・壱」、通称「火時1」のワンパン周回の方法をご紹介。
周回編成や注意点、必要な強化も解説していますので是非ご覧ください!


目次

アナスタシアを使った火時1ワンパン周回


英雄の神殿「獄炎の神殿 時の間・壱」をワンパン周回するにあたって使われるのは「反抗者」アナスタシアです。

周回編成

 自分  フレンド

厳選枠

「反抗者」アナスタシア

自由枠
(強友情キャラが○)

自由枠
(強友情キャラが○)
2手目に「反抗者」アナスタシアを編成してSSの反撃モードを利用してワンパンします。3番手4番手には「聖皇女」アナスタシアや獣神化改ハーメルンなどの全キャラに大きなダメージを出せる強友情キャラを編成しましょう。
※自由枠の友情コンボが弱いと1バトル目を1手でクリアできないので注意

周回方法と必要強化量

バトル1は3番手4番手の友情コンボだけで突破します。
ボス1はアナスタシアのSSの反撃モードでボスの足元に配置。
ボスの全体攻撃を食らうことでカウンターキラーMが発動、さらに反撃モードでトライデントダンクレーザーがボスにロックオン攻撃しワンパンできます。

※アナスタシアはレベル120、超戦形の解放、速必殺特L、熱き友撃特Lが必要
※乱入は対応不可

注意点その1:アナスタシアの位置を足元からズラしてしまう


バトル1で突破する際に2手目の「アナスタシア」の位置を上の方にずらしてしまうことに注意しましょう。
そもそもボスへの直線上に雑魚敵がいたり、左右からSSを当てて張り付いてしまうと左右の雑魚キャラに反撃友情が吸われてしまいワンパンできません。

注意点その2:アナスタシアのSSの直線上に他キャラがいる


1手目の弾き方によっては「アナスタシア」と3手目のキャラが被さることがあります。
「アナスタシア」がSSで動く際に3手目の友情で先にボスを倒してしまうので注意しましょう。
特に3手目、4手目には強友情キャラを置いてあることが多いと思うので起こりやすいですよ。

まとめ

今更ですが「アナスタシア」での火時1ワンパンの周回方法を簡単にご紹介させていただきました。
今は「ちはや」を使ったワンパン周回が主流ですがフレンドにいなかったりする方もいると思うので、そんな方で「アナスタシア」を持っている方はこちらのワンパン方法はいかがでしょうか。

英雄の神殿ワンパン周回方法まとめ

「英雄の神殿」関連記事
「英雄の神殿」
ワンパン周回方法まとめ
ちはやワンパン周回で注意すべきこと
「わくわくの実」
オススメランキング!!
「わくわくの実」
効果・入手方法
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次