鳥のヨウムのおしゃべりにアレクサが反応する!? 視聴者から驚きと笑いの声多数!! とても賢いずぅちゃんを紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オウムやインコのおしゃべりは有名ですね。実際に見たり聞いたりした事がある方もいらっしゃると思います。彼らの仲間に「ヨウム」という鳥がいるのですが、みなさんはご存知でしょうか? あまりなじみがない方も多いと思いますが今回はこのヨウムにスポットを当て、YouTubeで大人気の「ずぅちゃんねる」をご紹介します。オウムやインコに負けないくらいとても賢く、おしゃべり上手のずぅちゃん。アレクサとのやり取りはオススメで動画にはたくさんのコメントが寄せられています。そんな多くの視聴者から愛されるずぅちゃんの魅力を一緒に見ていきましょう!

目次

「ずぅちゃん」ってこんな子です

フィリピン生まれ日本育ちの女の子。おしゃべりが大好きですが、一番好きなのは自分自身かも!? 名前の由来ですが、飼い主さんは、特徴ある毛色から最初は「ずぅみぃ」と命名しました。ところが何度呼びかけても無視を決め込むずぅちゃん……。試しに「ずぅちゃん」と呼んだところ、すぐに反応が返ってきたので「ずぅちゃん」に変更となりました。ずぅちゃんは自分の名前が大好き! たまに「ずぅこ」なんてニックネームも飛び出しますよ。

「アレクサ~、つぎ!」 ずぅちゃん声を認識できる?

はたしてヨウムの声にアレクサは反応するのでしょうか? 最初は「アレクサ」という言葉が上手に発音できませんでしたが、訓練を続けるうちに少しずつ変化が!! さすが、天才おしゃべり上手のずぅちゃん。彼女のすごいところは、声の高低が使い分けられるところ。まるでピン芸人が一人でボケとツッコミをやっているかのようです。じっさいに動画を見てこんなにたくさんの言葉を話すなんて驚きました! みなさんもずぅちゃんとアレクサの会話をぜひ聞いてみてくださいね。

歌だって歌えるよ♪

おしゃべりだけでなく、歌う事も大好きなずぅちゃん。ノリノリで首を上下に動かしながらリズムをとる姿はとてもかわいいですね! 飼い主さんからふられて歌い始める事もあれば自分で掛け声をかけて歌う事も。ずぅちゃんのレパートリーは豊富でカエルの鳴き声を上手に再現することだってできますよ。時々仮病を使って抵抗したり、いろんな言葉がごちゃ混ぜになってオリジナルな「ずぅ語」がでる時も! 数字だって数えられるとーっても賢いヨウムですね。

視聴者のコメントをご紹介します

・鳥ってすごい上手に話すんだなぁ~って思って聞いていたら突然の「ありがとうございませ~!」にクソ笑ってしまいました。
・ずぅちゃんのおしゃべりすごく好きなんですが、時折入る「チッ」も好きで毎回笑ってしまいます。
・どんどん上手になっていくずぅちゃん。お利口ですよね。アレクサの反応とずぅちゃんのおしゃべりに今日もまた笑わせていただきました。ありがとうございます。
絶妙にかみ合わないのがまた癒される。

ヨウムってどんな鳥なの?

オウムに似ていますが、インコの仲間です。大きさはインコより大きく、体毛はグレーで、赤い尾羽が特徴です。言葉を覚える事ができ、人間だと5歳くらいの子どもと同等の高い知能を持っています。だからたくさんの言葉を覚えられるし、しゃべることもできるのですね!

さらに驚くべきは、ただ言葉をまねるだけでなく意味を理解してコミュニケーションを取れること。人間と同じように反抗期があることも面白いですね。

最近はペットとしての人気が出てきたため飼育者が急増中です。現在は世界的に見て個体数が減少し、絶滅危惧種の指定を受けています。

要修正エラー:「です」が連続しています。「…です。…です。」という風に「です。」が連続するライティングは仕様エラーです。「…です。…なんですね。」「…です。…とのこと。」または「ですね」「ですよ」や体言止め(「ここは観光客が行列を作るほどの絶景。」等)などと言い換えてください。
対象テキスト…【大きさはインコより大きく、体毛はグレーで、赤い尾羽が特徴です

ずぅちゃんの他にもいた! ヨウムのおしゃべりが止まらない!!

こちらは同じくヨウムの「るい」ちゃん。日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」でも紹介されたので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。るいちゃんもおしゃべりが上手ですね! ずぅちゃんとは違う言葉が飛び出してきて、こちらの動画もオススメですよ。こんなかわいい子に「おかえり~」と言ってもらえたら1日の疲れが吹き飛びそうです。効果音や機械音も声で再現できるなんて神技としか思えませんね。

これからのずぅちゃんのおしゃべりも楽しみ!

いかがでしたか? ずぅちゃんの魅力やヨウムの賢さなどが伝わっていたら嬉しいです。
まだまだたくさんの可能性を秘めているずぅちゃん。これからも飼い主さんといっぱいおしゃべりしたり、歌を歌ったりしながらさらに言葉を覚えてくれることでしょう。アレクサとのやり取りも少しずつ成立し始めているので、こちらもこの先が楽しみですね! 今後もみなさんでずぅちゃんの成長を温かく見守っていきましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次