ポンデリングを着けて寝落ち? 保護猫の「ととまる」くんと「はんみ」ちゃんを紹介! 表情豊かなお姿に癒される!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんととまるはんみさんという方をご存じですか?ととまるはんみさんはととまるくんとはんみちゃんという猫ちゃんたちの日常を投稿しているアカウントの名前です。ここではそのととまるはんみさんについて紹介します。かわいいツイートやYouTubeも紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

ととまるはんみさんって? 

ととまるはんみさんとはととまるくんとはんみちゃんという猫ちゃんたちの日常を投稿しているTwitterやYouTubeのアカウントの名前で、Twitterは現在10,7万人もフォロワーをいて大人気の猫ちゃんたちです。ここではこのととまるくんとはんみちゃんのかわいいツイートや筆者おすすめ動画などを紹介します。猫好きにはたまらない内容になっていますのでぜひご覧ください。

ととまるくん

ととまるくんはYouTubeのプロフィールに「日本猫 オス 2021/10/13お魚と飼い主の指が大好き」とあります。現在1歳ちょっとのやんちゃ盛りの男の子。目つきがきりっとしたイケメンくん!この日付は保護猫であることから保護された日付ではないかと予想できます。飼い主さんの指をちゅっちゅ吸うのが大好きな甘えん坊さんです。

ととまるくん名前の由来

ととまるくんの名前の由来は魚が大好きなこと、鯖トラ柄であることから「ととまる」になったようです。ととまるくんは漢字もあるようで、魚魚丸と書くようで、大好きな魚が名前になってきっとととまるくんはうれしいでしょうね!

はんみちゃん

はんみちゃんは「日本猫 メス 2021/10/13甘えん坊かつ食いしん坊」とプロフィールに書いてあります。毛並みの整った美人さんですね。こちらも保護された日付だと予想できます。兄弟でも1年ほどたちそれぞれ性格や好きなものが違うようですね。はんみちゃんはグルーミングが大好きで舐めすぎて毛が抜けたり炎症を起こすことがあるそうでよくポンデリングを装着しています。

はんみちゃん名前の由来

はんみちゃんの名前の由来は半分三毛模様なので「はんみ」になったようです。魚の半身もかけられているそう。飼い主さんが釣りをするようで2匹とも魚つながりの名前を名付けたようです。名前の由来1つでも飼い主さんの愛情があふれていますよね!

出会った経緯

YouTubeの動画をはじめの方にさかのぼるとお迎えした経緯が書いてあります。それがある漁港の倉庫に6匹の子猫が放置されていたというもの。母猫が放置したのか、近くで車にひかれていた猫が母親なのか詳細は不明のようですが、その子猫たちを心優しい方が保護してくださりカリカリが食べれるまでに育ててくれたよう。この保護した方がTwitterで里親募集をしていたところに現飼い主さんが連絡を取り家族に迎えたようです。そのためこの2匹は兄妹ということになります。心優しい方に出会い現飼い主さんに出会い、本当に良かったですよね。ほかの子猫たちも現在は里親が決まり楽しく暮らしているそうです。

かわいいツイートを紹介! 

ここからはTwitterに投稿されているかわいい投稿を紹介します。

1:ゲームに嫉妬するととまるくん

ひとつ目のかわいいツイートはゲームに嫉妬するととまるくんです。この表情がなんとも言えないですよね!あまりの可愛さにすぐゲームをやめてしまいそうですね。

2:おしりふりふりするはんみちゃん

こちらは11月4日いいお尻の日にちなんで投稿されたツイートです。はんみちゃんがおしりをふりふりして何かを狙っています。可愛すぎる。エンドレスで何回も見たくなりますね。

3:2匹一緒にくつろぐ

3つ目は2匹一緒にキャットタワーに座りくつろいでいる写真です。2匹ともカメラ目線できれいな瞳に吸い込まれそうになりますね。

YouTubeのおすすめ動画

ととまるはんみさんはYouTubeでも大人気です。たくさんの動画の中から筆者おすすめの動画3選を紹介します。どれもかわいい動画ですのでぜひご覧ください。

1:珍しい訪問者に大騒ぎ? 

筆者おすすめ動画の1つ目は珍しい訪問者に大騒ぎ?です。この動画は部屋の中にてんとう虫ははいってきてそのてんとう虫が気になる2匹。威嚇をしているのかにゃんにゃん鳴いてかわいい動画になっています。てんとう虫を見つめるときに2匹がきれいに犬顔負けのお座りをしていてその光景がなんとも幸せな光景です。

2:大きな魚にととまるくん大興奮

2つ目のおすすめ動画は大きな魚ぬととまるくん大興奮です。こちらは飼い主さんが大きなスズキを釣ってきたようでそのスズキを料理して2匹が食べるという動画。しかし魚が大好きなととまるくん出来上がるまで待ちきれずに何回も逮捕されています!早く食べたいとおねだりするような表情がなんともいえない可愛さです。飼い主さんのご飯も作るのですが飼い主さんの料理スキルが高いので料理風景も見ごたえがあります。

3:初めてのお布団に大喜び

3つ目の動画は初めてのお布団に大喜びです。こちらは猫ちゃん用のお布団を買ったそうでそのお布団でたくさん遊んでいる動画になっています。初めてのお布団に大興奮な2匹。兄妹で仲良くじゃれあう姿が見られ、動画後半には2匹一緒に布団に入る瞬間がありその瞬間はとても癒されます

ととまるくんとはんみちゃんの今後の成長は必見

いかがでしたか。ととまるくんとはんみちゃんやんちゃで甘えん坊でとてもかわいいですね。ぜひYouTubeとTwitterをフォローしてととまるくんとはんみちゃんの成長を見守りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次