【モンスト】ランク上げ!! 「光ノマクエ」3手ワンパン周回方法まとめ【オベロン/経験値稼ぎ】

本記事では「オベロン」を使ったノーマルクエスト「光なる胎動!転移拠点の険所」、通称「光ノマクエ」の3手ワンパン周回の方法をご紹介。


オベロンを使った光ノマクエ3手ワンパン周回


ノーマルクエスト「光なる胎動!転移拠点の険所」を3手ワンパン周回するにあたって使われるのは「機鉱封じM」を持った「オベロン」です。

僕が使っている編成がこちら!

編成


各役割は以下の通り。

キャラ 役割
1番手

ハーメルン
1ステ、2ステの雑魚殲滅役
1ステの雑魚は壁とのあいだにハマって倒すため反射タイプ。また2ステの雑魚を友情で倒すので、全敵友情を持ったキャラが好ましい。
 
代用キャラ:関羽(獣神化改)ムー(獣神化改)ウェザー・リポート(レベル120推奨) etc…
2番手

五条悟
1stの友情を出す役
1stの味方の友情を発動させるだけのキャラなので、貫通タイプのキャラであればOK
3番手

オベロン
ワンパン役
ボスと下壁のあいだにハマってワンパンするので反射タイプ
またワンパンしやすい「ロボットキラー」「光属性キラー」を持っているキャラがオススメ。
 
【代用キャラ】
ガチャキャラ:マゼラン(獣神化)千利休(進化)カラミティ・ジェーン(獣神化)西郷(獣神化改)etc…
降臨キャラ:董卓(進化)
4番手

エクスカリバー
自由枠
僕は「学び特L」を持ったエクスカリバーをいれてます。

3手ワンパン周回方法

それではここからは、3手ワンパン周回方法をご紹介していきます。

ワンパンの様子がこちら

まずは、実際にワンパンしている様子をご覧ください!

細かい立ち回り

続いて、それぞれの細かい立ち回りをご紹介していきます。
ちなみに今回ご紹介するものは、厳選なしでもできる周回方法(ワンパンの方法)です。
※厳選なしとはいえ、レベルは120まで上げられるキャラはレベルを上げるのがオススメ。

1手目

1


1手目は上図のように引っ張ります。
この時の注意点は、2ndに触れないこと!
触れてしまうと2ndのキャラがズレて立ち回りが変わってしまいますので、ご注意ください。

テレポトンネルを通って、雑魚と上壁とのあいだでカンカンしてワンパンします。

注意点

このステージでの注意点ですが、雑魚を1手で突破しないといけないということ。
上図の「近藤勲」のように他属性キャラだと、どうしても倒しきれない場合があります。
※ちなみに、この「近藤勲」はレベル120時点でゲージ込みの攻撃力が「37666」と高いですが倒しきれません。

その場合は「わくわくの実」で加撃を盛るか、「魂の紋章」の「対光の心得」を付けて火力を上げましょう

もし加撃を盛るのがめんどくさかったり、魂気を使うのがもったいないという方は闇属性キャラ(特にハーメルン)光属性キラーなどのキラー持ちキャラを1手目に編成するのがオススメです。

2手目

4


2手目は矢印のように1stキャラに触れて友情を出します。
この時の注意点はテレポトンネルに入らないこと!
入ってしまうと1stキャラに触れられず、3rdの位置をズラしてしまうかもしれないので注意してください。

そして友情で雑魚を全処理しボス戦へ突入。

3手目

7


最後はボスをワンパンしてくれる3手目の動き。
ここでは初期位置の場所によって、壁に触れる角度が変わってきます。


壁に触れる目安ですが、赤枠で囲った花のところでバウンドするとロボに当たらずにテレポトンネルに入ることができます。
※配置次第ではロボに触れてしまうこともありますのでご注意ください。

8


その後はボスと下壁とのあいだでカンカンし、ボスをワンパン!

ちなみに今回は弱点が下に来ていましたが…

弱点が下に来ていない場合でもワンパンが可能です!

まとめ

今回は光ノマクエを「オベロン」で3手ワンパン周回する方法をご紹介していきました。
何度も言いますが、編成するキャラはレベルを120まで上げるようにしてください。
そうすることで厳選しなくてもワンパンしやすくなります。

みなさんも自分の持っているキャラと相談しつつ、ノマクエ周回をしてみてはいかがでしょうか。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

今更聞けない“ノーマルクエスト”で注意すべきこと4選!

ランク上げのおすすめノマクエ! 経験値効率のクエストはココだ!!

ガンダムコラボ情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す