サムネ

【モンスト】弁慶を【天魔2】で使ってみたら、思わぬ“落とし穴”が…【天魔の孤城】

モンストでは毎月1日に【天魔の孤城】が登場。
本記事では獣神化改した「武蔵坊弁慶」を「天魔2」で使ってみた感想をご紹介。

サムネ


弁慶を「天魔2」で実際に使ってみた感想

本記事では、実際に使ってみてよかった点微妙だった点をご紹介していこうと思います。
「天魔2で弁慶は入れるべき?」など疑問に思ってる方の参考になれば幸いです。

弁慶を「天魔2」で実際に使ってよかった点

ではまずは使ってよかった点から。

数少ない適正キャラの中でも優秀


魔法陣には対応できないものの、数少ない「天魔2」の適正キャラの中では優秀な性能です。
適正キャラの中では5本の指に入るくらいの実力はあると思います。

超レザストあるので耐久性○


「天魔2」ではレーザー攻撃が多数登場。
「弁慶」は「超レザスト」を持っているため、被ダメ軽減&回復が可能です。

これは地味に良いなぁと思いましたね。

強力なSS


(画像引用元:(13) 【新キャラ】武蔵坊弁慶獣神化・改!超バランス型、超アンチワープ、底力M、超マインスイーパーMと自身の火力を底上げすることが可能!天魔の孤城「第2の間」にて活躍!?【新キャラ使ってみた|モンスト公式】 – YouTube)

使ってみた動画でも使われていた通り、高難易度クエストでの壁ドンSSは超強力。
ゲージ1本削り切れちゃうのは頼りになりますよね!

中臣鎌足との相性が非常に高い

「中臣鎌足」の「ふれた敵をふれるとスピードアップする状態にするSS」と、「弁慶」の「壁ドンSS」との相性が非常に高め。


さらに「弁慶」のコネクトスキル条件の邪魔にならないのも素晴らしいですよね。

では続いては、「微妙だった点」をお話していきます。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す