ペットは豚さん⁉ 癒しパワー全開マイクロブタ、おもち君を紹介! 赤ちゃん時代もとっても可愛いんです!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

近年ペットとして人気のマイクロブタさんをご存じでしょうか?ミニブタより小さいマイクロブタが密かにブームになっています。Instagramでとてもかわいいマイクロブタさんを見つけたので紹介しますね! 

今回紹介するのは、マイクロブタのおもち/micropig/マイクロブタ(omochi925_mipig)さんの投稿です。

目次

マイクロブタのおもち君とは?

マイクロブタとは、ミニブタより小さいブタさんで人懐っこい性格です。ミニブタは小さいイメージがありますが、意外にも大人になると100㎏にもなってしまいます!ミニブタよりさらに小さいマイクロブタは大人になっても40㎏くらいなので、大型犬のようにお家で生活することができペットとして人気急上昇中です。

マイクロブタのおもち君について

投稿の主人公は、マイクロブタのおもち君。2022年9月25日生まれの男の子です。現在2才で、体重25㎏。お座り、待て、お手ができるとってもお利口さんのマイクロブタです。飼い主さんの強い思いで家族として迎えられました。東京から大阪まで約10時間、車に乗ってお家に帰ったそうです。移動中も飼い主さんの膝の上でおとなしくしていたのだとか!とってもかしこいですね。

飼い主さんは犬猫アレルギーのため、ブタさんもアレルギーが出ないか注意したそうですが問題なく生活できているようです。一般的にブタさんはアレルギー症状が出にくいと言われているため、飼いやすいペットとして今後も人気が出そうですね。

ベビー時代のおもち君がかわいい

ベビー時代のおもち君の動画です。おめめがクリッとしていて、とってもキュート!ワンコと同じくらいの魅力を持っていますね。毛の質感がフワフワなのか、固いのか動画ではわかりませんが、ついヨシヨシしたくなってしまいます。頑張ってお座りの練習をしているのでしょうか。首をグッと持ち上げてもぞもぞ体制を整える姿がかわいいです。ブタさんはとっても賢くキレイ好きなので、お座りもトイレもすぐに覚えてくれます。

おもち君の人気投稿を紹介

Instagramにはおもち君のほんわか癒される投稿が多数ありました。その中でもブタさんとの生活で気になる投稿をいくつか紹介します。これを見れば、マイクロブタさんと生活したくなるかもしれませんね!

マイクロブタは飼い主さんと一緒にカフェに行けるの?

マイクロブタさんは、カフェに入店できるのでしょうか?飼い主さんによると、ワンコがOKなカフェは大体マイクロブタさんもOKだそうです。事前にお店に確認して行っているようで、おもち君はマイクロブタ界の先駆者とも言えますね。お泊りはワンコOKな宿も断られてしまうことが多く、困っているそうです。お店側もマイクロブタさんが宿泊する前例がなく戸惑ってしまうのではないでしょうか?今後、マイクロブタさんと生活する人が増えれば、マイクロブタの認知度が上がりもっと活動範囲が広がるかも知れませんね。

お散歩するマイクロブタさん

おもち君の日課はお散歩です。リードを付けて歩く姿がなんともかわいい。おもち君が散歩すれば周囲の人気者になること間違いなしですね! ワンコとは違う独特のステップでリズミカルに歩いています。身軽そうに飼い主さんのところに駆け寄っていく姿が愛おしいです。しっぽがくるっと巻いていて、まさに絵本でみる子ブタちゃんみたいですね。

YouTubeではおもち君の鳴き声が聞ける!

YouTubeチャンネルはこちらです。マイクロブタのおもち(@pig_omochi)。こちらの投稿では、おもち君のかわいい鳴き声が聞けます。飼い主さんが食べているミカンをおねだりして鳴いているようです。その声は「ボッボッボ」と低く短い声。その可愛さに飼い主さん、思わず笑ってしまっています! 他にも、YouTubeにはほんわか癒されるおもち君の動画がたくさんあるのでぜひチェックしてみてください。

これからもおもち君の活躍に期待!

いかがでしたか?マイクロブタのおもち君を見て、意外とブタさんのペットにいいかもと思ったのではないでしょうか?まだまだマイクロブタのペットとしての知名度は低く、外出や病院探しには苦労するかもしれません。人と暮すマイクロブタとして積極的に活動するおもち君の活躍に、今後も目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次