【セブン】新商品「金の濃厚つけめん」食べてみた! 作り方やカロリーもまとめてチェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日12月9日(金)よりセブンプレミアムの最上級ブランド『セブンプレミアム ゴールド』より『セブンプレミアム ゴールド 金の濃厚つけめん』が新登場! これまでよりもさらにおいしくなったということで、さっそくいただきます!

目次

『セブンプレミアム ゴールド 金の濃厚つけめん』発売


本日12月9日(金)よりセブンプレミアムの最上級ブランド『セブンプレミアム ゴールド』より『セブンプレミアム ゴールド 金の濃厚つけめん』が新登場!

『中華蕎麦 とみ田』店主監修のもと小麦の配合を見直し、風味を強く感じられる麺に仕上げ、本店の並盛と同じ分量の400gへと増量することで、食べごたえのある商品として順次リニューアルされます。
※2 セブン‐イレブン以外のセブン&アイグループ店舗では2023年3月末より順次発売予定。

セブン「金の濃厚つけめん」の作り方

『セブンプレミアム ゴールド 金の濃厚つけめん』は、これまでにも販売されており、今回のリニューアルで作り方も変更。

麺は電子レンジ、スープは湯煎。以前まではスープも電子レンジ調理だったことを考えると少し手間が増えた印象はありますが、電子レンジと鍋で同時進行調理できるのは嬉しいポイントかなと。


では、さっそく、作っていきます。

パッケージを開けると、麺とスープの袋が入っています。注目なのは麺!2段重ねになっているんです。この時点ですごいボリューム感。


麺を電子レンジにかけている間にスープを湯煎にかけます。水とスープの袋を鍋に入れて、点火。沸騰してから5-6分温めましょう。


次は電子レンジで温めた麺を水で締めていく作業。

袋の上部を切り取ります。「ハサミ等で」と書かれていますが、手で簡単に切れました。


そしたら、シンクで上から水をじゃーーーっと!


麺をほぐすように、全体に水を行き渡らせたら、袋を持ち上げてチャッチャっと水切り。この袋、水が切れるようになっているのでザルは不要なんです。


お皿に盛り付ければ麺は完成。


スープはそのまま器に移すだけ。お湯で割ったりなども必要ないのでとっても楽ちんです。


麺もスープも調理時間はどちらも5-6分なので、同時進行するのがオススメ。スープの湯煎はお湯を沸かす時間がかかりますし、麺は水で締める時間がかかるので、ちょうど同じくらいの約10分でできあがりますよ。

「金の濃厚つけめん」食べてみた!

さてさて、調理開始から約10分で本日のランチが完成です。在宅ワーク中のお昼ご飯として、調理時間が短いってとってもありがたい。


まずは麺だけで食べてみると、もちもちで小麦の香りもしっかり感じられる太麺。お店で食べるようなクオリティに驚きです。これが冷凍だなんて。


スープは濃厚な豚骨魚介スープ。魚粉の香りもしっかりあって、コクの深い濃厚なスープは麺との絡みも最高! スープにつけることで麺が持つ小麦の甘さも引き立てられて、めちゃめちゃおいしい!

スープはたっぷりとあるので、最後はお湯で割って、スープとして楽しむのも◎。最後の一滴まで美味しいつけ麺でした。


何より、麺の多さが嬉しい!「とみ田」本店の並盛と同じ分量の400gということで、この1袋だけでお腹いっぱいになれるんです。おいしいつけ麺がサッと作れて、お腹いっぱい、満足度高いランチタイムになりました。

「金の濃厚つけめん」カロリーは?

気になるカロリーは893kcalです。


冷凍食品なので冷凍庫にストックしておけばいつでも手軽にこのおいしさが楽しめる『セブンプレミアム ゴールド 金の濃厚つけめん』、見つけたらぜひチェックを!

価格:478円(税込516.24円)
発売日:12月9日(金)より順次発売
※2 セブン‐イレブン以外のセブン&アイグループ店舗では2023年3月末より順次発売予定。

公式サイト:セブン-イレブン

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次