カジサック3夫婦で「スーパーの袋詰め王」決定戦! 接戦の末1位に輝いたのは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

登録者数240万人を誇るYouTuberカジサックが「スーパーの袋詰め王決定戦」動画を更新しました。カジサックとトンボ、ツネそれぞれの妻を交えた視聴者からも好評の3夫婦企画です。

それぞれ個性の出る袋の詰め方にも注目です!接戦の末勝利を勝ち取ったのは誰なのでしょうか? 視聴者の反応と一緒にご紹介していきます。


目次

好評の3夫婦企画、今回は「スーパーの袋詰め王」決定戦

今回の企画を持ち寄ったのはトンボとのこと。トンボ曰く、放送作家を務めた素人が特技を披露する番組で「スーパーの袋詰めが上手い人」に出会ったのだとか。さらにその袋詰めの様子が盛り上がったことから「3夫婦から個人戦で勝負したら面白いのではないか」と今回の企画を思いついたといいます。

珍しい企画内容ですが結果はどうなるのでしょうか? 観ている筆者も予測不能な内容にワクワクしてきました!

「今回は個人戦」にりおさん「枷が外れる」

3夫婦で出演となりますが、今回は個人戦とのことで順位は6位までとなります。自信があるか聞かれたりおさんは「自信はあります!パートナーと一緒に戦うという枷をやっと外して…」と自信満々の様子です。

夫であるトンボが即座に「誰が枷やねん!」と突っ込む場面も。夫婦の思わぬノリとツッコミに筆者も爆笑してしまいました!

審査基準は「綺麗に・スマートに・隙なく」に意気消沈

審査基準はただ早く袋詰めをするのではなく「綺麗に・スマートに・隙なく」入れられるかが大切とカジサックから説明がありました。さらに開始直前にならないと品物が何かも知らされないとのこと。

直前まで自信のあったメンバーは「うそーん」と意気消沈してしまいます。さらに一番手は「不利かもしれない」とカジサック。3夫婦の緊張感が高まってきました!

審査員には元レジ打ちのプロ・むとパン

袋詰め王決定戦の審査員として、過去に6年間スーパーの店員として勤務経験のある芸人のむとパンが参加します。スーパーではサブチーフを務めるほど袋詰めのベテランのむとパン。

ですが「点数をつけるのは難しいので、みんな同じ点数をつけようと思っています」と芸人らしく意気込み笑いを誘いました。

いざ袋詰め王決定戦、スタート!

さっそく名前が書かれたくじ引きで順番を決めることに。選ばれた人は別室で制限時間40秒の間に綺麗に袋詰めをし、むとパンによる採点で順位を決めるというルールです。

点数の基準値が分からないため一番手は不利とされる袋詰め対決。6人が「一番手は嫌だ」と祈るも選ばれたのは? それぞれの個性あふれる袋詰めを見ていきましょう! 

一番手は基準値となるツネ「76点」

6人中1人だけ初めから自信のなさそうなツネ。スタートは順調そうですが序盤から品物が傾くアクシデントが発生します。なんとか全部を入れ終えて終了するも「下に重いものを詰めすぎて袋が破れそう」とむとパンからは厳しい指摘がありました。

さらに団子のパックが潰れているということも踏まえ、ツネの採点は76点とまずまずの結果。ツネの得点が基準となるため、ほかのメンバーの点数が気になるところですね。

りおさん「納得いかない」も暫定1位

2番手はトンボの妻・りおさん。バランス良く詰めていくも「ヤバい!」と時間カウントで焦りを見せました。むとパンによる評価は「出っ張っている部分は少ないけど、豆腐や卵のパックが安定していない」と指摘。

しかし「全体的に収まりはいい」ということで得点は「82点」と暫定1位です。しかし「ほんとですか? 」と思ったより点数が低いことに納得がいかないりおさん。りおさんを越えるメンバーは出るのでしょうか?

カジサック、1点差で最下位を回避!

続いてカジサックの挑戦です。「99点取ってくるわ」と気合充分のカジサック。しかし序盤で品物の順番を間違え、終了後にはツナ缶が袋から落ちてしまう失態。終了直後からむとパンさんの表情も曇っていますが…。

バランスは良いとするも割れやすい卵を下に詰めたことによりカジサックの点数は「77点」。ツネと1点という僅差で最下位を免れました。

ツネ嫁、「91点」と暫定1位に!

緊張している様子のツネ嫁、スタート直後から「ああ~」と弱気です。「違う」と悲鳴を連発するも順序よく詰め終えました。むとパンからは「出っ張りがないですね、収まりがすごく良いし最後にネギとパスタを入れ壁を作ったことによってスマートにいけたと思います」と高評価! 

見事な袋詰め能力を発揮したツネ嫁の得点は「91点」と郡を抜く点数でした! 

トンボ、テンパるも「思ったよりいけてた」

開始早々「こうちゃうか、どうしよう!待ってホントに」とテンパるトンボ。焦りながらもバランスよく詰めていきます。むとパンは「一見収まりは良い感じ、しかし袋を伸ばしていたため中身が潰されている」として部分的に減点としました。

トンボの点数は「80点」と3位という結果に。先に終えたカジサックからは「思ったよりトンボいけてた」とフォローが入りました。

最後はヨメサック「焦っちゃったね」

ついに最後はヨメサックです。土台を綺麗に作るも中盤でバランスが崩れ、タイムアップとともに袋から品物が飛び出してしまいます。時間制限により「焦っちゃったね」と反省したヨメサック。しかし「土台作りは1番上手でした」とむとパンは絶賛しました。

ヨメサックの得点は「80点」とトンボと並んで3位に。もしこのままスムーズに詰めていたら「95~96点コース」だったとのこと。ヨメサック、惜しい! 

袋詰め王決勝戦、王者は?

ついに王者を決める決勝戦です。1位のツネ嫁と2位のりおさんで同時対決することに。決勝では品数が増え、袋も2枚と難易度が上がります。1分40秒という制限時間の中どんな戦いを見せるのでしょうか? 

上位2人の袋の詰め方にも注目です! 

「袋詰め王決定戦」王者はツネ嫁!

スタートからツネ嫁の手つきが早く品物を入れる動きが止まりません。りおさんは迷いを見せながら袋詰めしていきますが「やばい、えー!」と焦りが増してきます。接戦の様子を見せるも優勝者は「ツネ嫁」でした!

むとパンは「お2人とも素晴らしかった」としながら「りおさんは品物をグッと詰めていた、ツネ嫁さんは優しく入れていた」ことで勝敗が分かれたといいます。

視聴者の反応は?

袋詰め王を決めるという珍しい企画にコメント欄には多くの反響が寄せられました。「ツネ嫁さん、焦りながらも最後はストンと綺麗に収まるの凄すぎる」と謙虚なツネ嫁のスキルの高さに驚く声が見られました。

中には「エコバッグじゃなくてビニール袋でやるという企画がガチ感あって良いね」と企画力に絶賛する声も。

個性的な企画にも挑戦し続けるカジサック、今後の動画にも注目!

今回は好評の3夫婦企画「スーパーの袋詰め王決定戦」の様子をご紹介しました。3夫婦企画でしたが、個人戦ともありそれの個性が光る企画でしたね。カジサックの今後の動画にも期待です!ご覧いただきありがとうございました! 

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次