LE SSERAFIM(ルセラフィム)メンバーのプロフィールや人気曲を紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎年数多くのガールズグループが誕生する韓国アイドルですが、2022年デビューにとても話題の集まったガールズグループが居ましたが、その名前はルセラフィムです!元IZ*ONEメンバーがいる事でも有名ですが、他のメンバーもレベルが高い事でとても有名ですよ!

今年は第73回紅白歌合戦にも出演が決まっているルセラフィムはどんなメンバーが居るのでしょうか?紹介していきます!

目次

ルセラフィムとは

SOURCE MUSIC所属。2022年5月2日に韓国でデビューした、韓国5人組アイドルグループ。韓国人2人・韓国系アメリカ人1人・日本人2人で結成されたグループで、LE SSERAFIMの読み方は「ルセラフィム」です!

LE SSERAFIMには、「IM FEARLESS」をもじった造語で、「世間からの視線に惑わされずに恐れることなく前に進んでいく」という意味が込められているそうですよ。ヘブライ語で「熾天使」を意味するとも言われています。

事務所はどこ?

ルセラフィムの所属事務所はSOURCE MUSIC(ソスミュージック)です。ガールズグループを専門とした事務所で、BTSが所属するHYBEの傘下事務所となります。「理由と根拠のある音楽は聴く人に感動を与える」という信念の元、2009年に元SMエンターテイメントマネージャーのソ・ソンジンによって設立されました。ルセラフィムはSOURCE MUSICがHYBE傘下となってからは初めてのガールズグループとなります。

グループの成り立ち

韓国人2人、日本人2人、韓国系アメリカ人1人で結成されたルセラフィム。2022年3月25日にSOURCE MUSICがガールズグループデビューの予告を行うと、その後は3月28日にグループ名とロゴが発表。4月4日以降から順次デビューメンバーの映像が次々に公開され、待望の2022年5月2日に正規デビューを飾り、同日にはショーケースも開催されました。現在でもダンスがSNSで有名になるなど、とても人気のグループへと成長を遂げています!

ファンクラブ名は?

公式ファンクラブ名は「FEARNOT(ピオナ)」です。
ファンクラブ名には「恐れることなく前に進むLE SSERAFIMとそれを応援する恐れ知らずのファンが一緒に集まる事で、全ての瞬間が新しく咲き始める」という意味が込められていると言われています。
とてもカッコいい意味が込められていますよね!

新人賞受賞

2022年12月13日に日本ガイシホール(愛知県)で開催された「2022 Asia Artist Awards IN JAPAN」にてルセラフィムは新人賞を受賞しました!ルセラフィムは受賞時、次のコメントを残していました「貴重な賞をくださって、ありがとうございます。今年デビューでしたが、デビューのために努力してくださった方々にたくさん感謝です。これからもたくさん頑張っていきます」輝かしいルセラフィムの今後の活躍に期待ですね!

紅白歌合戦に内定

ルセラフィムはIVE同様、第73回紅白歌合戦に初出場が内定していることでも一躍有名になりました! 日本デビューは来年2023年に控えているので今回の紅白歌合戦内定報道でルセラフィムを知った方も多かったのではないでしょうか? 現時点でルセラフィムは日本語曲は未発表となっています。そのため韓国語で歌唱をするのか、日本語曲を初公開してくれるのではないか? 等と議論が白熱しているようですよ!

各メンバープロフィール

ルセラフィムは所属事務所のSOURCE MUSICが公式ホームページにてカウントダウン形式でメンバーの予告映像を公開したこともあり、かなり話題を集めていたグループです! また、メンバーのビジュアルレベルも高く、IZ*ONE出身者が2人いることや、某韓国俳優に似たメンバーがいることでも大注目を集めていました。結果、デビュー後のルセラフィムは瞬く間に人気を獲得しています! そんな5人のメンバーが居るルセラフィムのメンバーのプロフィールや経歴はいったいどのようなものでしょうか?
次項よりルセラフィムのメンバープロフィールを詳しく紹介していきます!

キム・チェウォン

本名キム・チェウォン。2000年8月1日生まれの22歳。韓国出身で、血液型はB型。ルセラフィムのリーダーを務める元IZ*ONE出身メンバー、身長は164cmです。2018年から2021年までIZ*ONEとして活躍していました。IZ*ONEの活動終了後はルセラフィムとしてデビューしています。

経歴

幼少の頃より歌が好きだったチェウォン。高校生から各事務所のオーディションに積極的に参加し、Woollimエンターテイメントに合格し練習生となります。そして11ヶ月の練習生生活の後、Mnet開催の「PRODUSE48」に出演し10位に輝くと2018年にIZ*ONEのメンバーとしてデビュー。その後IZ*ONEとしての活動が終了し、1年後の2022年にはルセラフィムとしてデビューする事が決定し、ファン待望の再デビューを果たしました!

ルセラフィムのリーダー

可愛らしくふんわりとした雰囲気のチェウォンですが、ルセラフィムのリードボーカルとリーダーを努めています。チェウォンは物事を客観的に観察し、時と場合によって柔軟に思考を変化できることで有名なようです。メンバーの事を見て、周りに声掛けを行うことも多いようでとてもリーダーとして頼れる存在なようですね!

性格は?

そんなリーダーとしての素質溢れるチェウォンですが、一時は性格がキツイとも言われていたようです。しかし、これはファンの早とちりだったようですよ。チェウォンの性格が囁かれていたのはIZ*ONE時代ですが、その頃のチェウォンは人見知りが激しかったようで当時メンバーからは「チェウォンの人見知りがなおるまで1年かかった」「しばらくすると明るい性格になっていった」と語られているようです。人見知りというと、第一印象は少し暗くて怖い印象を受けますよね。その為にチェウォンは性格がキツイと言われていたようです。

明るく元気なチェウォン

そんなチェウォンですが、今ではだいぶ人見知りがなおってきたようで、ルセラフィムのメンバーには持ち前の明るさを発揮し、元気いっぱいで時には面白いことをしたり、マンネのウンチェと楽しそうに遊ぶ姿も確認できていますよ! 楽しそうに笑顔を浮かべるチェウォンはとっても可愛いです。リーダーとしてのチェウォンも素敵ですが、これからも笑顔溢れるチェウォンを見ていきたいですね!

ヘアスタイルの変化

チェウォンはIZ*ONE時代、ロングヘアであることが多くボブにしたとしてもゆる巻きヘアで可愛らしい印象が強かったです。ですが、ルセラフィムとして再デビューを飾ってからは黒髪ストレートボブで見違えるほどに大人っぽくなりました!デビュー当初はあまりの雰囲気の変化に戸惑うファンもいたようですが、黒髪ストレートになっても愛嬌たっぷりのチェウォンを見て安心したファンも多くいたようですよ!

サクラ

本名宮脇咲良。1998年3月19日生まれの24歳。日本・鹿児島県出身で、血液型はA型。ルセラフィムのリードダンサーとサブボーカルを努めています元IZ*ONE出身メンバー、身長は163cmです。日本ではHKT48として活動していましたが、2018年から2021年までIZ*ONEとして活躍していました。IZ*ONEの活動終了後はルセラフィムとしてデビューしています。

経歴

ミュージカル好きだった母の影響で自身もミュージカルスクールに通い始め、子役として「ライオン・キング」に出演。ニューヨークで開催されたThe Broadway Experienseに参加し歌唱や演技指導を受ける。その後2011年にHKT48のオーディションに合格、同年11月26日のHKT48劇場こけら落とし公演で劇場デビューすると、徐々に人気をつけて2012年10月31日に発売されたAKB48「UZA」に初選抜を飾ります。その後はチームのキャプテンを務めたり、連続ドラマに初出演するなど華々しい経歴を残しました。

「PRODUSE48」に出演

その後、2018年にMnet開催の「PRODUSE48」に出演し2位に輝くと、同年2018年にIZ*ONEのメンバーとしてデビュー。その後IZ*ONEとしての活動が終了し、2021年6月19日にHKT48も卒業しました。そして1年後の2022年にはルセラフィムとしてデビューする事が決定し、ファン待望の再デビューを果たしています!

性格

サクラの性格は努力家・ファンを大切にするという言葉が多く確認ができます。まずサクラは幼少の頃よりミュージカルスクールに通っていたり、HKT48やAKB48など様々なグループでの活動をしてきました。そのため舞台に上がっても堂々としていてカッコいいパフォーマンスをしていますが、様々なグループでの活動をこなすということはその分歌もダンスもたくさん覚える必要が有ります。ですがサクラは手を抜くことはなく、いつでも全力でパフォーマンスを披露していました。
『PRODUCE48』ではプロデューサー陣から「韓国語も聞き取りづらいし、ダンスも変だ。なぜセンターに居る?」と厳しい言葉をかけられます。サクラは涙を流しますが、めげることはなく、いつでも努力を忘れずに一生懸命に活動に取り組んで栄えある2位に輝きました。また、ファンサも凄いと有名です! 後述でも紹介しますが、サクラは本当にファンの顔や、してくれた事を覚えていることでも話題になっています。

宮脇プロとは?

宮脇プロとの異名を持つサクラですが、その言葉の意味はプロ意識が高すぎるためにつけられたあだ名です。日本でアイドルデビューをした当時からファンへの対応にムラが無く、IZ*ONEとして韓国でデビューしてからもファンとの交流会前には自分の名前をネットで検索をしてどんな子が来るのか下調べをしたり、ある舞台上で一瞬映っただけのフリップを持っているファンを見かけると「あの時フリップを持っていた方ですか?」と話しかけたりと、ファンの顔や応援してくれたことをとても記憶しているようです。
また、アイドルとしての向上心も高く貪欲と言われるほどですが、ファンからするとますます磨きのかかるサクラを見れるのが本当に嬉しいようで、これからもサクラのままで居て欲しいと願う声はとても多くあがっていました!

ホ・ユンジン

本名ホ・ユンジン。2001年10月8日生まれの21歳。出身で、血液型はB型。ルセラフィムのリードボーカルを務めています。身長は172cmです。キム・チェウォン、宮脇咲良らと共に『PRODUCE 48』に出演していましたが、最終順位26位で終えています。

経歴

2001年10月8日に韓国で生まれ、その後生後8ヶ月でアメリカ・ニューヨークへ移住。高校1年生の頃、声楽をしていたが地域大会にてオペラ座の怪人・カルロッタ役で出演した際に主演女優賞に選出されたことがあります。
2017年8月にアメリカで開催されたPLEDISエンターテインメントのオーディションに合格すると、2018年にMnet開催の「PRODUSE48」に出演。デビュー圏内まで進みますが最終順位26位となり、デビュー枠からは脱落してしまいました。その後は動画配信やファッションウィークに出演するなど活動を続けますが、2021年8月に現事務所のSOURCE MUSICへ移籍し2022年にはルセラフィムとしてデビューする事が決定し、ファン待望のデビューを果たしています!

ハイスペック

惜しくもIZ*ONE選抜から脱落してしまったユンジン。そんな彼女の脱落を惜しむ声は多く確認ができました。ルセラフィムとしてデビューしてからもユンジンの魅力に気が付いたファンは多く居たようで「あの美人でスタイル抜群な人は誰?」「歌もダンスもハイスペックすぎる」「もっとユンジンをセンターで見たい」といった声が多く確認ができました!ユンジンは声楽をやっていただけあって、歌もとても上手です。またスタイルが良く手足も長いのでダンスがとてもかっこよく決まります
モデル顔負けの美貌を持ち合わせているのでこれからはモデルのお仕事も多くなることが予想されているようですね。ユンジンのこれからの活躍に期待をするファンはとても多いようですよ!

性格は?

ユンジンの性格ですが、良くも悪くも好き嫌いが明確で、感情もストレートに表現をする性格で『PRUDUCE48』出演時ユンジンの様子を見た際は性格がきつそう・自己中心的だと感じるファンも多かったようです。ですが、ユンジンは自己中というわけではなく、自分が納得できるまでとことこん主張ができる性格なようですよ。『PRUDUCE48』時に矢吹奈子からセンターを奪ったと有名な場面がありますがこれはユンジンが奪ったのではなく、しっかりと奈子やチームリーダーらと話し合いをした上でセンターがユンジンに再決定しています。
話し合う様子も収められていましたが、編集の偏りによってユンジンが奪ったように見えてしまう面もあるようですね……。

アネキ肌な一面も?

そんなユンジンですが、学生時代は英語に不自由な韓国人留学生を助けていたりとアネキ肌のような人柄を見せています。ユンジンは学生時代からもとても評判は良かったようです。ルセラフィムとしてデビューをしてからは、度々マンネのウンチェとはしゃいだりメンバーと楽しそうに話している様子が確認できました! マンネへの面倒見も良いと評判ですよ。

カズハ

本名中村一葉。2003年8月9日生まれの19歳。日本大阪府出身で、血液型は非公開です。ルセラフィムの リードダンサー・サブボーカル・ラッパーを務めています。身長は174cmです。幼少の頃よりバレエを習っていて、バレエ留学先のオランダからオンラインK-POPオーディションに合格し渡韓しました。

経歴

3歳の頃から大阪府高槻市にある「橋本幸代バレエスクール」に通い始め、クラシックバレエとコンテンポラリーダンスを学ぶ。その後若干13歳にして様々な大会へ出場し好成績を収めます。その後はロシア・イギリスと各国でバレエの研修を受けた後、オランダ国立バレエアカデミーへ留学。
しかしバレエリーナとしての悩みを抱えたある日BLACKPINKのコンサートに行き、BLACKPINKのパフォーマンス姿に感動したカズハは2021年にHYBEのK-POPオーディションにオランダから参加。BTS「Dynamite」のダンス動画とバレエ動画をHYBEに送付しその後のオンラインオーディションに合格。単身渡韓を決め、11ヶ月の練習生期間の後にルセラフィムとしてデビューしました!

元バレリーナ?

3歳のころからバレエを学んでいたカズハ。その実力はとてもハイレベルなようで数々のコンテストで受賞しています。またバレエをしていたことで身体の柔軟性がとても高いので、カズハにしかできない振付も多数用意されていることでも有名ですよね! しかし、15年間バレリーナをしている自分に対してこんな悩みがあったと打ち明けています
「バレエをずっとしていくなかで、これからの私の人生でバレエだけをすることに対して沢山悩みました。バレエはとても面白く学ぶことも多いのですが、それと同時にこれが私がやりたい夢なのか?という思いがずっとありました」
バレエをしていくことに対して懐疑的になっていたようです。ですが、今ではルセラフィムとしてデビューしバレエを活かした振付をカズハだけがするなど、バレエをしてきた15年間はとてもかけがえのないものとなったようですね。

某俳優にそっくり?

個人instagramを開設するとわずか1週間で69万人のフォロワーを獲得したり、2022年11月には韓国で大人気のコスメブランド「ETUDE HOUSE」のモデルに任命されるなど、韓国人気もとても高いカズハ。
カズハの顔は韓国の人たちが好む顔なようで、なんと韓国国民の初恋と呼ばれる俳優ペ・スジに似ているととても話題になりました!爽やかで清楚な顔がとてもソックリですよね。

性格は?

そんなカズハはやはりバレエをしていただけあって、大人びた性格なのでしょうか? 調査をしましたら、意外にもカズハの性格は「面白い」と言われていることがわかりました! ルセラフィム会議の時にお尻は一つか? 二つか? 議論の際に、想像の斜め45度上を行く回答を連発しサクラや他のメンバーは笑い転げている様子が確認できました!また、15年もバレエをやっていたので努力家で行動力に溢れた性格であることも分かっています。

ホン・ウンチェ

本名ホン・ウンチェ。2006年11月10日生まれの16歳。韓国出身で、血液型は非公開です。ルセラフィムのメインダンサーを務めています。身長は172cmです。グループ内でのマンネとなります。

経歴は?

2018年にSEVENTEENのコンサートに行き、アイドルとしての夢を抱くウンチェは2019年よりDef Dance Schoolに通い始め、様々なダンスのカバーダンスを行います。2020年にはPLEDIS・JYPのオーディションを受けているようです。その後2021年1月に現事務所であるSOURCE MUSICに合格し、練習生性格をスタートします。詳しい入所時期は不明ですがおよそ1年4ヶ月の練習生期間の後にルセラフィムとしてデビューを果たしました! 現在はまだ高校生で仁川大衆芸術高校 実用舞踊家に在学中なようです。

性格は?

グループマンネでまだまだ可愛らしいウンチェ。初めの頃は人見知りっぽい感じで大人しかったようですがその実、性格は活発で優しいそうです! よくルセラフィムのお姉さんメンバーに楽しそうに愛嬌をふりまいたり、はしゃいでいる姿が確認できます。また、小学生の頃は全校生徒会長を務めていたり、場をしきる力にも溢れているようです!
また、アイドルの交友関係も多いと有名でBilllieのハルナ・Kep1erのヒュニンバニエと親しい事でも有名ですよ。ウンチェは人が集まって来る性格なようですね!

グループマンネ

大人顔負けのビジュアルとスタイルをもつウンチェ。ウンチェの年齢を知って驚いた方は多く居たのではないでしょうか? ウンチェは身長172cmとユンジンとほぼ同じ身長であることが分かっています。また年齢もまだ若いのでこれからもグングン身長が伸びるのでは?とも言われていますよ。
そんなウンチェですが、グループ内ではマンネらしくやはり甘えん坊なようでユンジンとカズハのハートに割って入り、ユンジンに抱き着くなど可愛らしい愛嬌を爆発させています!ですが、パフォーマンスになると大人顔負けのパフォーマンスを繰り広げ、そのギャップにハマるファンは多く居るようですよ!

キム・ガラム(旧メンバー)

本名キム・ガラム。2005年11月16日生まれの17歳。韓国出身で、血液型は非公開で身長は170cmです。2022年7月20日に自身の都合によりルセラフィムを脱退・SOURCE MUSICから退所しています。
今後のガラムの活躍が楽しみですよね!

デビュー曲について

2022年5月2日に、1stミニアルバム「FEARLESS」を引っ提げて、ソウル忠洞体育館で華々しいデビューを飾りました! その後2022年5月9日には日本の音楽番組『CDTVライブ!ライブ!』にてフルサイズの「FEARLESS」を披露しました。5月10日には『THE SHOW』で音楽番組1位を獲得しています。

おすすめ楽曲

話題性抜群のルセラフィムですが、まだデビュー後間もないため発表されている楽曲は多くはありません。ですが、ルセラフィムの曲はどれもクセになってしまう曲調のものばかりなのでついつい聴き入ってしまいますよ。次項よりおすすめの楽曲を紹介していきます!

FEARLESS

1曲目はなんといってもデビュー曲の「FEARLESS」です! 読み方はフィアレスで大胆不敵という意味になります。初めて聞いた時は静かな曲に思えますが、癖になるようなメロディーは聴き終わってからももう一度聴きたいと思う不思議な感覚におちいってしまいますよ!「静かな闘志が感じられる曲で良い」「グループ名に関係のあるタイトルで、グループのコンセプトを歌った曲で素晴らしい」「歌詞がとてもカッコいい」などと言った声が確認できました!
MVでは全員が歩いてくるシーンは圧巻で、振り付けもとてもカッコよく曲にとても良くあっています。またメンバーのビジュアルが惜しみなく見る事ができるので、ルセラフィムを初めてみる方には是非見て頂きたいMVです!

ANTIFRAGILE

2曲目は「ANTIFRAGILE」です! 出だしからいきなり耳に残るメロディーで、その後も初めから終わりまでずっと楽しく聴き続けられる一曲になっています。ですが、楽しいというだけではなく歌詞にはメンバーそれぞれの経験や決意が反映されていて胸が熱くなるような一曲となっているようです。「ルセラフィムの楽曲作成背景を知ってからANTIFRAGILEを聴くのが改めて好きになった」「SAKURAの歌詞が素晴らしい」「曲調が大好き」といった声がたくさん確認ができましたよ!

Blue Flame

3曲目は「Blue Flame」です!「タイトル曲じゃないのがもったいない程」「メロディーが美しいので、ずっと聞いていたくなる」「カズハのI字バランスダンスがとても素敵」など、絶賛の声が多い一曲となっています!曲調もしっとりとしているので落ち着いた時に聴きたい一曲と言われているようですね。また、メンバーの美しい歌声を堪能することができますので、是非聞いてもらいたい一曲です!

公式SNS紹介

こちらではルセラフィム公式SNSを紹介していきます。Twitterやinsutagramが有名ですが、メンバーそれぞれのアカウントはあるのでしょうか? また、Twitterにはいくつか公式アカウントが存在すると言われていますが全て公式なのでしょうか? 調査していきます!

ルセラフィム OFFICIAL TWITTER

ルセラフィムの公式Twitterアカウントです。
こちらではルセラフィムの活動予告や公式コメントを運営側が管理しているようで、正真正銘の公式アカウントとなります。

ルセラフィム JAPAN OFFICIAL TWITTER

ルセラフィム日本公式ツイッターです。
このアカウントは主に日本での活動予告が更新されているようで、こちらも更新アカウントとなります。メンバーのコンセプトフォトが多く掲載されていたり、日本語での活動予告もされているようなので是非チェックしてみてください!

ルセラフィム OFFICIAL INSTAGRAM

ルセラフィム OFFICIAL INSTAGRAMです。
こちらでは活動を通した様々な写真を見る事ができます。ソロショットが多いTwitterに比べてinstagramではメンバー全員で集合した写真や、ダンス動画がアップされていますよ。是非チェックしてみてくださいね!

ルセラフィム 公式Youtubeチャンネル

ルセラフィム 公式Youtubeチャンネルです。
こちらではルセラフィム のMVや、ダンスプラクティス動画を見ることができます。他にもルセラフィムの素の表情を見る事ができる映像も見る事ができるので一度チェックしてみてはいかがでしょうか!

チェウォン公式INSTAGRAM

チェウォン個人公式INSTAGRAMです。IZ*ONE時代から活動していたチェウォンは個人instagramが開設されています。チェウォンの個人アカウントではチェウォンの可愛いセルカや撮影風景をおさめた写真を見る事ができまるので、要チェックです!

サクラ公式INSTAGRAM

サクラ個人公式INSTAGRAMです。サクラの個人アカウントではサクラの可愛いセルカや雑誌の表紙を務めた写真を見る事ができます!とても美しいサクラのセルカ一度チェックみてみてはいかがでしょうか!

ユンジン公式INSTAGRAM

ユンジン個人公式INSTAGRAMです。ユンジンの個人アカウントではユンジンの可愛いセルカや雑誌の表紙を務めた写真を見る事ができます!日本のファッション誌『ar』の掲載写真を載せてくれていますよ!他にも魅力あふれるユンジンの素の表情を見る事ができるので、是非チェックしてみてくださいね!

カズハ公式INSTAGRAM

カズハ個人公式INSTAGRAMです。カズハの個人アカウントでは清涼感溢れるカズハの撮影写真を見る事ができます! 開設から1週間で69万人のフォロワーを獲得したカズハ。爽やかなカズハの写真を是非チェックしてみて下さいね!

ウンチェ公式INSTAGRAM

ウンチェの公式NSTAGRAMは確認ができませんでした。今後の開設に期待したいですね!

SNSの反応

韓国アイドルグループ第4世代の中心を行くルセラフィム。SNS上ではどのような反応が上がっているのでしょうか? 「MAMAのステージが良すぎる。ルセラフィムはこんなかっこいいステージやってたのか」「最高過ぎる」「コンセプトもダンスも本当にかっこよすぎる」「ビジュアルが優勝過ぎて……」「RUN BTSを踊っているのがかっこよすぎる」といった、ルセラフィムへの愛が溢れる反応が次々に確認できました! これからもたくさんの愛溢れる声がルセラフィムに届く事を願っています!

これからも大活躍のルセラフィムに期待!

いかがでしたか? 今回はLE SSERAFIMメンバーのプロフィールや人気曲・グループの成り立ちについて紹介しました! メンバー全員のパフォーマンススキルの高さに惚れ惚れしてしまいますよね。2022年大晦日には第73回紅白歌合戦への出場も決定しています。日本デビューも控えるLE SSERAFIMのメンバーのこれから活躍に目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次