【モンスト】レムたちの獣神化改や超究極の追加が来る!? リゼロコラボで追加情報の発表待ったなし!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストにて12/16(金)より「リゼロコラボ」から開催中!

本記事では、「12/22(木)のニュースにて追加情報があるのでは?」という妄想をしていきます!

リゼロコラボ キャラ評価・クエスト・ミッション・最新情報まとめ【Re:ゼロから始める異世界生活】


妄想班
ブラボー成田
 
ブラボー成田
AppBankモンスト攻略班
リゼロコラボの追加情報があるのか気になっている一人
東海林
 
東海林しょうじ
前回のコラボを振り返っていたら、あることに気づいてしまった攻略班メンバー

目次

リゼロコラボ最高すぎる!

ブラボー成田 どうもブラボーです。
東海林です。
まさか、リゼロコラボが来るなんて驚きましたね!
東海林
ブラボー成田 クリスマスイベントでコラボが開催するなんて、誰も予想できないよね(笑)
ですね(笑) 東海林
ブラボー成田 そういえば、東海林さん
コラボガチャ引いてたけど、どうだった?
そこそこ良かったんじゃないかなって思いますね〜。 東海林
リゼロコラボガチャでオーブ750個使ってみた! 確定演出も見れたし良い結果だったのでは?


リゼロコラボガチャでオーブ750個使ってみた! 確定演出も見れたし良い結果だったのでは?

ブラボーさんは、ガチャ結果どうでした? 東海林
ブラボー成田 僕も結構良かったよ!
※確定演出キター※ リゼロコラボガチャにオーブ850個使った結果が最高すぎた!


※確定演出キター※ リゼロコラボガチャにオーブ850個使った結果が最高すぎた!

追加情報が来るかも?

と前置きはここまでにして、ここからが本題です! 東海林
ブラボー成田 おっ! 今回はどんな話するの?
実は今回のコラボを機に去年のコラボを振り返っていたら
もしかすると追加情報があるのでは?と思ったんですよ〜。
東海林
ブラボー成田 おぉ! 気になる!
今回はその追加情報について妄想していこうと思います! 東海林

1:第1弾コラボキャラが獣神化改するかも!?

まず1つ目は…
第1弾コラボキャラが獣神化改するかもってことですね。
東海林
ブラボー成田 それは面白そうだね!
モンストでは良くサプライズでの発表があるし、ありそうかも!
そうですね!
今回のコラボもサプライズで発表されましたし、
サプライズで獣神化改の発表があってもおかしくないかなって思ったんですよ〜。
東海林
ブラボー成田 それを聞いていたら、本当に来て欲しいなぁ〜。
個人的には「レム」の性能が気になるぅ〜!


「レム」の獣神化改はヤバそう(笑)
今でも第1弾コラボキャラは大活躍していますし、獣神化改の性能が楽しみですね!
東海林

2:超究極クエストが追加されるかも!?

続いて2つ目は…
超究極クエストが追加されるかもですね。
東海林
ブラボー成田 確かに、※現時点で超究極クエストが発表されていないもんね〜。
あと今回はイベント期間が長いから、追加で来た方が楽しみが増えるのは良いね!

※12/19(月)現在

そうなんですよ!
また前回のコラボの時には【超究極】ロズワールが追加されていましたよね〜。
だから今回はロズワールがαキャラになって登場するかもと思っています!
東海林
7


ブラボー成田 ロズワールは今回登場していないから、前回同様に追加で登場しそうだね〜。
あと、ほとんどのコラボで超究極の追加があるから本当に追加で登場しそう!
そうですね!
もし登場したら、どの属性になるのかも気になりますね!
東海林
ブラボー成田 前回は「レム」が適正になっていたから、
もし「ロズワールα」が降臨するってなったら「レムα」が適正になったりしそうだね!
確かにそうですね!
もし「レムα」が適正になるんだったら、もっとゲットしておきたいなぁ〜。
東海林

3:主人公の「スバル」や「ベアトリス」などがαキャラで登場するかも!?

ブラボー成田 僕も思いついたんだけど、
主人公の「スバル」や「ベアトリス」がαキャラで登場しそうって思ったかな!
確かにそれはありそうですよね!
「ベアトリス」は復刻ガチャで登場していますけど、αキャラじゃないですもんね!
東海林
モンストリゼロコラボガチャ当たりランキング


ブラボー成田 そうなんだよね!
しかも主人公が登場しないコラボって変じゃない?(笑)
だから、配布キャラみたいな形で「スバルα」「ベアトリスα」が登場するんじゃないかなって思ったかな〜。


「スバル」や「ベアトリス」以外にも第1弾コラボで登場して
今回αキャラで実装されていないキャラ達もいますし、追加で登場して欲しいですね!
東海林

▼今回αキャラで実装されていない第1弾コラボキャラ

・「ナツキ・スバル」
・「ベアトリス」
・「クルシュ&フェリス」
・「ガーフィール」
・「ヴィルヘルム」
・「リカード」
・「ミミ&ヘータロー&ティビー」

ブラボー成田 こうして見ると、結構いるね!
もしこのキャラたちがαキャラで登場するってなったら、
性能やイラストが気になるなぁ〜。
コラボ期間も長いですし、実装して欲しいですね! 東海林

まとめ

ということで12/22(木)のニュースで追加情報があるかもしれないという妄想でした!
ブラボーさんどうでした?
東海林
ブラボー成田 どれも実現して欲しいって思ったね!
それは良かったです!
改めて今回ご紹介した追加情報がありそうなものをまとめるとこんな感じですね。
東海林

▼追加情報で来そうなもの

・第1弾コラボキャラの獣神化改が実装するかも
・超究極クエストが追加で登場するかも(ロズワールα)
・「スバル」や「ベアトリス」などがαキャラで登場するかも

ブラボー成田 最近のコラボでは追加情報がほんとんどの確率で発表されるから、もしかしたら本当に追加されるかもね(笑)
そうですね!
12/22(木)のニュースが楽しみです!
東海林
ブラボー成田 ということで、今日の妄想はここまで!
みなさんここまで見てくださってありがとうございました!
ありがとうございました! 東海林
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次