ミカエル獣神化改の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ミカエル獣神化改に対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
SSがぶっ壊れてるwww
1段階目8ターンでアイテム1段階成長させて吸収とかアルセーヌ(ファントム)と同じで最強すぎ!
新友情(超絶スパークバレット)が登場するならそろそろ(超絶オールレンジバレット)も実装されるかもしれない。
個人的には天魔3か8の適性にしてほしかったけどEXの(ヴァルハラ)にいけるのは大きいかもしれない。
そしてイラスト神!
5点
ダメウォ・重力バリア・飛行・転送壁の4つに対応でき、木属性に対しての防御面も確保でき、味方の異常状態を回復したりとサポートでき、毒キラーMを持っているので毒友情を持っているキャラとも相性がいいと思う。そして8ターンで使えるSSが良いと思います。 5点
待ってました! 自分の予想してたアビリティとは違うけどミカエルは当たったな。 5点
めちゃめっちゃ嬉しいプレゼント♡可愛い 5点
【アビリティ(コネクトスキル込み)】
「重力バリア」、「転送壁」、「地雷(回収不可)」、「ダメージウォール」の4つのギミックに対応しており、「超アンチ重力バリア」により自身が重力バリアにふれた際に、一度のみスピードアップでき、「超アンチダメージウォールにより自身がダメージウォールにふれた際に、そのターンのみ自身の攻撃力が1.3倍になる。また、「木属性耐性」により敵から受ける木属性攻撃によるダメージを25%減らし、「状態異常回復」によりふれた味方が受けている状態異常を解除できる。さらに、「毒キラーM」により毒状態の敵に対して自身の攻撃力が2倍になる。
  
【ストライクショット】
「貫通タイプになり、スピードとパワーがアップ&フィールド上にあるアイテムを1段階成長させ吸収する」というもので、SS使用時に限り自身が貫通タイプになるので味方にふれやすくなり、スピードとパワーが上がるので自身の機動力と直殴り火力をさらに高められる。また、フィールド上にある全てのアイテムを1段階成長させ、自身行動前にアイテムを吸収してその効果を得られる。
  
【友情コンボ】
「超絶スパークバレット」により30発の超強力な貫通する反射属性弾で自身の近くにいる敵を攻撃し、ヒットした敵に大ダメージを与えられる。また、「超絶ソリッドバレット」により20発の壁に反射する強力な属性弾で敵を攻撃し、ヒットした敵に大ダメージを与えられる。2つの友情コンボともに攻撃範囲が広いため、広範囲の敵に対してダメージを稼げる。”
5点
ウリエルやラファエルの獣神化改と違ってレーザー系の友情コンボじゃないんだと思った
セレナーデの適正に友情コンボで毒を持ってるキャラがいないから使いにくい
飛行じゃなくて超マインスイーパーにしてほしかった
4点
飛行が不満、超マイスイに希望 4点
毒キラーがあるなら毒SSまたは毒友情が欲しかった。 4点
かわいい 4点
強い 4点
かわいい 3点
もってねえよ 3点
今まで使って無かったけど使うきっかけができた 3点
そんな強くない 2点

みんなの平均点(5点満点):4.3点

ミカエル獣神化・改の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次