【パズドラ】2022年最後! 超絶スーパーゴッドフェスで引き立てホヤホヤのキャラで“壊滅極限コロシアム”を制覇してきた!【大塚角満#158】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆今年も1年、お世話になりました!

 これってもしかして……2022年最後の更新になるのか!?

 うーーーん、あまりにも早すぎる……。

 俺の感覚だと、2022年はまだ6月の半ばくらいなんだけどな((゚Д゚;)) ミルあたりが夜中にコソコソと現れて、毎日少しずつ俺の時計の針を進めていったとしか思えねぇよ……(((( ;゚Д゚)))

 いやでも、そうですか……!

 パズドラ10周年の記念イヤーも、この記事が読まれるころには残り1週間足らずとなっているわけですな……!
 
 となれば……!!

 12月のお題に失敗して涙に暮れながら年を越す……なんていう失態を、パズドラ公認プレイヤーであるこの俺がやっちまうわけにはいかぬ!!

 せめて……!

 実質8割クリアーってところまでは持っていかないと!!!www

 てなわけで、大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2022年12月のお題に決着を付けます。

 そのお題ってのが↓コレなんだけど……!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2022年12月のお題】
———————————
「超絶スーパーゴッドフェスで引いたキャラのみで壊滅極限コロシアムをクリアせよ!」
———————————
※アシストは問いません

 もう説明も不要かな!

 要は、12月のアタマに運営メールで届いた10連ゴッドフェスで引いたモンスターだけで、高難度ダンジョンの“壊滅極限コロシアム”をクリアーしてこい……って内容ですよ! ここで俺は、最終的に38体もの新規モンスターを手に入れて、


 立花ぎん千代パで……失敗し(苦笑)。


 新たに作ったテュオレパでダンジョンの後半まで驀進するも……パンドラのところで憤死した(泣)。

 ……ってところまで書いたんだった。


 でも失敗したとはいえ、ぎん千代パに比べたらテュオレパの安定度はピカイチで、

 「これ、何度かやってりゃ絶対にクリアーできるやつや!!ww」

 という確信を得ることができた。そこで、ほぼほぼパーティーをいじることなく、同じメンバーによるトライ&エラーをスタートさせたのである。

 ちなみに、大塚角満による“スーパーゴッドフェスで引いただけの即席テュオレパ”は、以下の通りとなるw


 そして助っ人にも(自前の)テュオレを置き、パーティーは完成! それぞれの役割としては、

・テュオレ:世界のリーダー
・超転生セレス:回復担当
・超転生サクヤ:回復担当
・アテン:賑やかし
・超転生馬超:無効貫通要員
・Fテュオレ:アシストの吸収無効発動要員

 こんな感じ。さあこのメンツで……2回目の挑戦だ!!


 すると……!

 やっぱりテュオレ×テュオレの安定感はすばらしく、根性対策だけ気を付ければ(追撃がついていないので^^;)ほぼワンパンで敵を蹴散らすことができる。

 アッと言う間に後半戦になり、15階に現れたザッハークが5000万以上ダメージ無効をやってきやがっても……!


 馬超のスキルで無効貫通!!ww


 ずべべべべべ!!!www

 最近、スキルで無効貫通が付いているモンスターが増えたけど、ホントに助かってるわw ドロップの正方形消し、欠損が多くて面倒だったからさーwww

 さらに!


 19階のアンドロメダによる消せないドロップの嫌がらせも、リーダーのテュオレにアシストで付けておいた“生命の息吹”で対応。簡単に蹴散らして、ついに……!


 ボスの前座、デモニアスはワンパン!!!

 からの~~~……!


 真ボス、デスファリオンに、満を持しての吸収無効発動!!! これを使うがために、助っ人テュオレのスキルはず~~~~……っと温存していたのだよ!!!www

 さあ!! いっけぇぇぇええええ!!!!


 ポコポコポコポコwww

 あ……w

 なんか……火力が足らないような……!!(((( ;゚Д゚)))


 ですよねぇぇええええ!!!!((゚Д゚;)) うわぁぁあああ!!!!

 完全に詰みの盤面だったのに王手を見逃して、逆転負け喰らったうおおおおおお!!!!><


 その日、完全に集中力を切らした俺は……w


 ディノライダーにもボコられるという醜態を晒し(苦笑)、翌日に仕切り直すことに^^;

 でも!!

 あそこまでデスファリオンを追い詰めた事実と自信は揺らぐことなく……!!


 かつてやられたパンドラも問題なく退け……!


 デモニアスを消し炭とし……!!
 


 ……ちとヒヨって、吸収無効が5ターン続くフラジールオーロラを付けてきたのはご愛敬ww

 でも、その結果……!!!


 今度こそ……ワンパンでッッ!!!!


 よっしゃあああああ!!!! 12月のお題、ここに制覇ぁぁぁああああ!!!!!

 というわけで!!!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイは、2022年も“大成功”で幕を閉じることができました!!!

 まあ、あえて……1年のトータルが何勝何敗だったのかには触れないんですけど(苦笑)、覚えている限り圧勝続きだったはずなので、自信を持って年を越そうと思いますwww

 読者の皆様、2022年もたいへんお世話になりました。

 2023年もぜひとも、大塚角満のパズドラ縛りプレイをご愛読いただければ幸いです!

 では、よいお年を!!!

 
 


パズドラ】 数あるフェス限から選ばれたリーダーは! 超絶スーパーゴッドフェスで引いたキャラで“壊滅極限コロシアム”を制します!【大塚角満#157】


パズドラ】正月だから『魔王』に挑め!? 角満、ジョジョコラボキャラで“魔廊の支配者”制覇に乗り出す!?【大塚角満#159】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次