【パズドラ】正月だから『魔王』に挑め!? 角満、ジョジョコラボキャラで“魔廊の支配者”制覇に乗り出す!?【大塚角満#159】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆そう言えば未クリアーでした

 読者の皆様……!!

 遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!!

 本年もAppBankに居座って“週刊駄文”を垂れ流してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 で……!

 今回は2023年1発目の記事と言うことで、余計な前フリは書かずに本題に斬り込んでいこうと思う。ちょうど箱根駅伝を見終えたばかりで、俺は気合に満ち満ちているのだ。いまだったら50歳過ぎの老木のような足でも、東京―箱根間を(徒歩で)往復できそうだぜ!!! ガハッ!! がははははは!!!www

 「何を新年早々バカ笑いしてんねん。マヌケに口を開けてると、そこから運気がすべて流れ出ていくで」

 今年最初の出社日、創業5周年を迎えた角満事務所の自席でガハガハと高笑いをしていると、いつもの同僚が呆れ顔で吐き捨てた。そして前年までと変わらぬ吊り目をさらに怒らせて、つぎのように言ったのである。

 「キサマがニューイヤー駅伝や箱根駅伝にうつつを抜かしているあいだも……AppBankは角満の首を狙って、虎視眈々と準備をしていたんやで!! さっそく、2023年最初のお題が届いたわ!!!(フンガー)」

 ええぇーーー!!! さっそくお仕事かぁーーーい!!?(マスオさんの声で)

 ……って、思いっきり余計なことを書いておりますな(苦笑)。今年もこの調子で突き進むので、読者の皆さん、どうぞよろしくねwww


 てなわけで、2023年1月の縛りプレイのお題が届いてしまった。慌ててメールを開封してみると……!!

【大塚角満のパズドラ縛りプレイ:2023年01月のお題】
———————————
「魔廊の支配者をクリアせよ!」
———————————

 ……って、こんだけ???

 ホラ、いつもだったら、「正月ガチャで引いたキャラのみで」とか、「モンスターボックスを入手順でソートして、古いモノから5体だけ」なんていう悪魔のような付帯条件がついていたじゃないですか?? 今回、そういうのはないのですか???

 「ぬぅ……! なんてシンプルな……!!」

 AppBankのパズドラ柱が意図するところが見えず、新年早々怯え戸惑って震えていると(かわいそう)、先の同僚が、「あ。メールに追伸があるで」と言って以下のメッセージを見せてくれた。

 そこに書かれていたのは……!

 「2023年は、新たなチャレンジで幕を開けていただきたく思います。巷では何やら“新魔王チャレンジ”が流行っている様子。というわけで角満さんにも、“魔王”に挑んでいただこうと思います!」

 ここまで読んで、同僚が俺に尋ねた。

 「へー!! 新魔王チャレンジなんてのが流行ってるんやね! じゃあ、キミもやってるんやろ!?」

 俺、しばし追伸を眺めたのち、沈黙で同僚に答える。

 |;・`ω・)…………

 「……初耳なんやな」

 この会話は、ここで終わった(苦笑)。


 しかし、パズドラ柱からの追伸にはさらに続きがあった。気を取り直して、そちらに目を向けると……!

 「ぜひ、ジョジョコラボを始めとする最近のキャラを使って、全力で攻略していただければと思います!!」

 なるほどなるほど……!! そういうことか!!!ww

 ちなみに、ナゼか俺は魔廊の支配者は未クリアーだったので、そういう意味でもお題としてはうってつけだと思う。でも、これは「挑戦するのを忘れていた」だけであって、現有勢力を考えれば……意外と楽にクリアーできちゃうんじゃね??ww

 最近の俺がふだん使いしているパーティーは、以下のようなものなんだけどさ。


 みんな大好き、アルジェキティパ!!

 いまの俺がくり出せる、最強パーティーがコレだ。ときたまサブにもアルジェキティを入れて運用したりしているんだけど、魔廊の支配者は“同キャラ禁止”の条件が付き。でも、代わりに入れてあるカイドウがアルジェキティと同じ役割をしてくれるので、このメンツでまったく問題ないのであった。

 続いて……!!


 有り余る体力で押し切る“脳筋パ”、それがミリー×ミリーのパーティーであります!!ww

 この軍団もハマると無類の強さを発揮してくれるので、魔廊の支配者くらいだったら(未クリアーだけどw)強引にねじ伏せてくれるのではなかろうか。

 でも、ひとつだけ懸念材料があって、それは……俺のフレンドでミリーをリーダーにしてくれているの、山本プロデューサーしかいないってこと!!!www 山本さんがミリーをリーダーから外した瞬間にミリー×ミリーでは出撃できなくなるので、若干不安なんだよなー!!!ww

 そしてもうひとつ、


 年末に念願のアムリネアを手に入れたことに気を良くして、半ば無理矢理にアムリネアパを作って使っていたりするw まあこれは、アルジェキティパやミリーパに飽きたときに使用する箸休めみたいなものだけどな^^;

 ……とまあ、この3チームだったら、いかに魔廊の支配者が強力であろうとも肉薄することができるのではなかろうか。そういう意味では、

 「1月のお題、いけたなwwww」

 と、俺が勝利を確信したとて、誰に責められるものではないと思うのよ。

 しかし……!

 俺は、AppBankのパズドラ柱がメールの奥に潜めた“裏の意図”を見逃してはいなかった。追伸にはっきりと、

 「ぜひ、ジョジョコラボを始めとする最近のキャラを使って」

 と書かれているということは……!!!

 「ジョジョコラボのキャラを使って魔廊の支配者をクリアーして!!!」

 このように訴えかけているってことだろ!!!ww

 なぁんだww だったらお題の中に、はっきりと組み込んでおけばいいじゃあああああないか(ジョジョ風)。


 となれば、無課金のくせに魔法石200個以上を突っ込んで得たジョジョコラボのキャラの中から、“リーダーとして運用できそうなジョジョ”をピックアップしますかな!! 

 ↓こんな感じで!!!


 元祖ジョジョ!! ジョナサン・ジョースター!!!


 クレイジー・ダイヤモンドが有能過ぎる!! 東方仗助!!!

 そして……!! 俺がもっとも好きなジョジョはやっぱり……!!!


 天下の策士!!! じじいになる前のジョセフ・ジョースターだよなぁぁぁあああ!!!www

 そう、俺はジョセフをリーダーに選んで、試し斬りとばかりに魔廊の支配者に入っていくのである。

 そこが……!

 カーズやワムウ、エシディシをも凌駕する、恐るべき魔物の巣窟とも知らずに……w


 次回に続く!!w

 
 


パズドラ】2022年最後! 超絶スーパーゴッドフェスで引き立てホヤホヤのキャラで“壊滅極限コロシアム”を制覇してきた!【大塚角満#158】


パズドラ】ジョセフジョースターで“魔廊の支配者”に挑んだ結果は…? 2023年最初のお題は超高難易度ダンジョンのクリアー!【大塚角満#160】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次